人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas Event in 六本木 レスキュー編

さてさて、イベントの報告です。

お知らせしましたようにクリスマスイヴ・イヴは六本木で
NPO PM(ポジティブミーティング)さん主催のイベントに参加させていただきました。

X\'mas Event in 六本木 レスキュー編_b0003270_1294493.jpg
季節柄、場所柄、人・人・人!で大盛況でした。
売上もすごいことになっているんじゃないかしら?

衆議院議員の藤野真紀子さんもいらっしゃって、自らお菓子の販売もされていました。
(クッキー、うまかったです。^^)



私、藤野さんについてはお料理研究家のお顔しか知らなかったんですが、動物愛護の面でも色々活動されていて、2年後の愛護法改正についてもどんどん働きかけをされていくそうです。

その為には、我々も大きな声をあげていかなくちゃいけません。
応援したいと心から思いました。(*^-^*)


X\'mas Event in 六本木 レスキュー編_b0003270_1156117.jpg
こちらはBCRNブースです。
今回は物販はナシでしたが、募金箱だけは設置させていただけました。
募金してくださった方、真剣に話を聞いてくださった方。
本当に感謝です。



X\'mas Event in 六本木 レスキュー編_b0003270_11561570.jpg
こちらはテーブルの上。
サポーターさんが一生懸命作ってくれたチラシや保護犬アルバム。
大活躍でした~♪



X\'mas Event in 六本木 レスキュー編_b0003270_11563265.jpg
こちらはハピラブブース。
物販はナシでしたが、通販のグッズを置いてメンバーが一生懸命アピールしてくれました。(*^-^*)



現地サポーターさんのお話でとても印象に残った出来事がありました。

熱心にパネルにご覧になっていたご夫婦のお話。

話を聞いてみたら、ダックスが交配して今、お腹に 赤ちゃんがいるそう。 

でも ご主人が
「こういう子達がこんなに溢れているとは 思っていなかった。
だったら 今回、ダックスに赤ちゃんを作らせなければよかった。
うちに増やすべき犬はこういうところから引き取りたかった。 可哀想だ」と
おっしゃったそうです。

この話しを聞いて、なんだか胸が熱くなりました。
伝わる人には伝わるんだな。。。
レスキューに必要なのは不幸な命を助ける活動。
そして不幸な命を作らないための活動。

これらを2本立てでやっていくことの大切さ、啓蒙活動の大切さを改めて感じました。




X\'mas Event in 六本木 レスキュー編_b0003270_11564921.jpg
日が暮れてくると、会場前のケヤキ坂のイルミネーションがすごくキレイでした。
人もスゴイたくさん!(*^-^*)
こんなこともなければ行く機会なかったかも~♪

ちょっぴり心が洗われました。(*`▽´*)
by knighthime1 | 2008-12-26 12:33 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31