笑顔の時間

昨日は2ヶ月に一度のふれあい訪問。

b0003270_13561519.jpg
今回の参加犬はスタンプーのコビィ、MDのふくおちゃん&ももちゃん、コーギーびわちゃん、黄ラブナビちゃん、そして我が家のヒメでした。

到着と同時に、ドアの向こうから、お年寄りの「来た?来た?」と言う声が。
待ちかねていてくれたんだなぁと、温かい気持ちになりました。



b0003270_13565257.jpg
施設に着いたら、ハチの格好のナビちゃんが。

飼い主のamiさんが、ハチが巣立って寂しいであろうワタシを気遣って、ナビちゃんをハチにして連れてきてくれた。笑

amiさんの温かい心遣いがむちゃくちゃ嬉しかったです。
しかも可愛いし。爆



b0003270_141185.jpg
ワンコもみんな回を重ねることにどんどん慣れてきてます。
コビィはだいぶ堂々としてきたよね~~~!



b0003270_142124.jpg
ヒメ姉さんもがんばって来ましたよ。



b0003270_1475173.jpg
回を重ねるごとにふれあい訪問の時だけじゃなくて、普段の生活でも初対面の人に接するのが以前より好きになってきているみたいです。
小さなお子さん(小学校低学年以下)はまだ怖いみたいなんだけど。



b0003270_1424975.jpg
びわちゃんもだいぶリラックスできるようになってきたみたい。

ワンコってすごいね。

今回も癒しに行ったつもりが、癒されて帰ってきたのでした。
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-12 14:05 | セラピー

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31