バドたん。がんばったぁ~♪

b0003270_23104852.jpg
今日は、バドたんと5ヶ月ぶりにかかりつけアカシア動物病院へ。

昨年、フィラリアや心臓のチェックをしてもらってから1年経っていたので、
チェックしてもらいました。

診察室に入っていったら、先生が「あれ?まだいたの~?」って。汗

*画像は待合室のバドたん♪



今日の診察結果です。
★mf(ミクロフィラリア)
 抗体検査 うっすら(+) → 弱陽性
 血液の目視による抗原検査 → (-)視野では確認できず。

★心エコー 成虫確認できず(肺動脈でも確認されず)
     若干、肺動脈に血液の逆流が見られるが、たいした影響はなし。
     心筋の肥厚ありだが、昨年と比較しても特に進行していない。
     (フィラリア感染の影響によるもので仕方ない。)

★血液検査 グロブリンが若干高値であるが特に異常なし

結論からすると
100%とは言えないが、『成虫が駆除できている可能性アリ』です。
もしいたとしても成虫が雄だけか雌だけ

半年後くらいには『駆虫完了』の言葉が使えるかもしれないねということでした♪
来年は完璧かもね?
来年も一緒に受診するのか?汗

b0003270_23131274.jpg
やったね♪バドたん!
がんばったねぇ~~~。

思い起こせば2年前。
バドの心臓のお薬の話を聞いた時にハーブでコントロールすることを考えたんだっけ。
そう考えるとバドたんもおかぁちゃんの人生を変えたワンコのヒトリなんだなぁ・・・
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-14 23:21 | バド

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31