メタボ君に会ってきた。

昨日はBCRNの保護犬ムッシューに会って来ました。

保護されて間もなく・・・
精神的に落ち着かないこともあって困った行動が出ていると言うことでサポーターであり、訓練士でもあるTさんに同行させていただいたのでした。

何頭か預かったつたない経験からですが、保護犬たちの中には最初に相手を試そうと色々やってみる子がいます。
これが最初の勝負時。
保護犬たちだって、きっと知らない環境に来て、一番不安な時期だと思う。

不信感を与えないよう信頼関係を築きつつ、でも相手に絶対に負けない。
難しくもあり、面白くもある時間。

b0003270_11314124.jpg
ハンドフィーディングも上手に食べられ、少しずつ落ち着いてきたムッシューです。
ちなみにでかいです。(メタボ君。汗)
27キロあります。(滝汗)




Tさんの話はすごく参考になり、そしてたくさん反省させられるところがありました。
特に最近は忙しさにかまけて、ナイトやヒメとの関係作りがちょっとなぁなぁになってたな。。。汗
犬との関係作りって知識としてだけでなく、実践してこそなんだよね。。。
もっとがんばらなくっちゃね。

b0003270_11383549.jpg
・・・と、肝心なムッシューのほうは、今まで自由に生きてきたお坊ちゃま。
でもすんごい頭の回転の速い子です。
人の話はすごく良く聞いてるしね。
ほんの数時間会っただけだけど、きっと飼い主にとってすんごい良いパートナーになれる子だと思います。

ムッシューも預かりさんもファイトぉ~~~っ!!!
ダイエットもね。爆
[PR]
by knighthime1 | 2009-05-21 11:43 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31