人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUDたん近況報告

先週はBUDたんと病院へ。

ここ数週間、咳が増え始め、ホメオパシーのレメディを送ってもらったんだけど、あんまり効果が出ず・・・

夜になると咳が増えるので、BUDたんもおかぁちゃんも(たぶん2WANも)ちょっぴり寝不足の日々でした。
グースカ大口開けて寝ていたのはおとうちゃんだけ。汗

BUDたん近況報告_b0003270_20555296.jpg
結論からすると、この時期多く撒かれる除草剤や農薬の類が原因だそうです。
ハーブでデトックスを心がけていたので、シッコもウンもたくさん出ていたんだけど、BUDたんの場合はそれでも出し切んなくて痰として出そうとしていたんだそうです。
(今回もまた「あれ、BUD君、まだいるの?」って言われたよ。汗)

ここ最近、農薬等が原因の咳で受診する子が多いって言ってました。
確か昨年もこの時期に咳が増えたっけ~。

でもうちの周り、東京とは言え畑ばっかりなんだな。。。



BUDたん近況報告_b0003270_20583750.jpg
・・・と、咳止めのレメディをいただいて飲み始めたら、だいぶ咳が減りました。。。
処方がバッチリ合うとやっぱり効くんだな~。

・・・というBUDたん。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、名前をバド→BUDに改名しました。^^
BUDの方が画数が良いらしい。

名前も変わって、咳も良くなって・・・
そろそろ赤い糸の出現かーーー?
(た・・・頼むよ~~~っ!汗)



ちなみにBUDたんの名前の由来はこちらです。

ここでお知らせです。
今週の日曜日、埼玉の「ざくろの里ドッグパーク」にて恒例の「プチふれあい会」が開催されます。

もちろんBUDたんもナイト&ヒメも参加しまーす。

今回はラン内で「アロママッサージ講座」を開催しますよー。
お時間のある方、ご興味のある方は是非、BUDたんはじめ、たくさんのワンコ達にまみれに来てね!

お天気が崩れないといいなぁ・・・
by knighthime1 | 2009-06-21 21:08 | バド

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31