講習会続きです。^^

日曜日は浦和でドッグアロマ講習会をやりました。

b0003270_1475795.jpg今回も作りましたよ。虫除けスプレー。
香りのブレンドサンプルを持っていたこともあるのか?今回はあまり失敗の声が聞こえなかったような。笑
(サンプルを参考にしながらご自分の好きな香りで作っていただきました。)

ちなみに5種類準備した中で一番人気だった香りのブレンドはコチラです。



さまざまな飼い主さんと接すると、それぞれが抱えているワンコの悩みなどが直接お聞きできるので、私にとっても勉強になったり、良い刺激になったりします。
香りの好みやブレンドのアイデアなんかも斬新だったり。笑

b0003270_14132627.jpg
また、今回はケーブルテレビJ:COMさいたま「恋するペット」と言う番組の取材が入りました。
とっても可愛らしいナビゲーターさんも、一緒に講座を受けて虫除けスプレーを作っていましたよ。
その様子が下記の日程で放映されるそうです。



☆放送日  7月17日(金)~23日(木)
☆放送時間 8:15~8:25 19:00~19:10 23:45~23:55
 計1日3回・1週間同じ内容※(土)のみ15:15~15:25

よかったらご覧下さいね。
ワタクシ、挙動不審だと思いますが。爆

・・・というこの夏は、講座をいくつか。

今度の日曜日からはハイドロセラピスト2級の講座が始まります。
(って、私は雑用ですが~。笑)

7月22日からはペットハーブアドバイザーの講座が始まります。
(これは私も一部担当します。)



それから7月18日土曜日、10時半~ ASA marie さん主催で新宿にてオリジナルブレンドアロマシャンプー&コンディショナー作りの講座を開催します。
こちらは1day講座になります。
人間向けの講座ですが、ワンちゃんにも使っていただける石けんシャンプーを使って好みの香りで作っていただきます。
お申し込みはコチラです。

という現在はハーブ講座のテキストつくりにてんてこ舞いです。汗
b0003270_14294720.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2009-07-07 14:31 | お出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30