人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAKE!

先日、お誕生日のご馳走記事で、さんざん自分で食材を調達したことをアピールしたら夫がちょっぴり傷ついたらしい。

名誉挽回ってことで、今日出張から戻ってきたら珍しくお土産を買って来てくれた。
またチョコケーキだけれども。。。
お客さんにおすすめケーキをリサーチして買ってきてくれたらしい。

CAKE!_b0003270_2344085.jpg

今度のチョコケーキはかなりずっしりだけど、これはこれで美味しかったです。(o^ ^o)
群馬県の桐生という所にあるマリーポールというお店のケーキです。

お近くに行くことがあったら是非!
通信販売もしているらしいです。



CAKE!_b0003270_2361321.jpg


犬達はすごく食べたそうだったけれども、チョコなのであげませんでした。

*チョコレートはテオブロミンという成分が犬の心臓や中枢神経を刺激して、ひどい時は死に至ることがあるので絶対に食べさせてはいけません。
テオブロミンはカカオ豆に含まれる成分で、利尿作用があったり、血管拡張効果により血圧を下げてくれるので人間にとってはとても有効な成分です。
でも甘すぎると太っちゃうから気をつけないとね!(´ー`)
by knighthime1 | 2004-11-26 23:14 | eats

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31