人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとずつ慣れてきました。

少しずつ、慣れてきて我が家を自由に歩けるようになって来たアン。

ちょっとずつ慣れてきました。_b0003270_1432660.jpg
カウンター下で休むこともできるように。
(移動範囲はしばらく、テレビ側半分だけだった。汗)

そんなアンは1人になるのが嫌いなようです。
バリケンは嫌いで、ご飯を奥に入れてみたら、食べたいけど中に入れない!
バリの前をウロウロ~。
手前に置いてみたら、ちょっと腰引けながらなんとか食べれたけど、
犬部屋があまり好きでなくなってしまった様子。




ということで、とりあえずバリはもうちょっと先の課題として・・・

犬部屋に入るのがイヤでなくなるように、ご飯はバリに入れずに食べさせています。
その甲斐あってか、犬部屋に入るのは抵抗がなくなったみたい。
ここ数日はご飯の用意が始まると、自分から犬部屋に入って待機するようになりました。^^

ちょっとずつ慣れてきました。_b0003270_14382992.jpgそして、ご飯の前の長男の不思議な儀式・・・
BEDでウネウネが始まると「何?何?何~~~?」って楽しげにチェックしに行きます。

アンとナイト・・・

今まで女の子はほーちゃんしか預かったことがなかったので、どうなるか想像がつかなかったのですが、今の所、予想以上に気が合ってるみたいです。



ちょっとずつ慣れてきました。_b0003270_14415571.jpg
食後の儀式は、アンから誘うことも。
でも、ドスンドスンうるさくてヒメ姉さんに怒られちゃったり、ちょっとナイトが触っただけで死にそうな悲鳴をアンが上げるので、すぐに終わっちゃうんだけれども~。汗

ヒメ姉さんとはまだちょっと微妙です。少しずつ群れになってきてはいると思うんだけど、まだ要注意です。




★チャリティーカレンダーのお知らせ★

ちょっとずつ慣れてきました。_b0003270_18591835.gif





補助犬育成支援や、引退犬介護費・医療費支援、保護犬支援のためのチャリティカレンダー。


Happy Labs 」も支援先の1つです。

ご購入していただく時に希望寄付先の所を選んでいただくと、そこの団体に売り上げの中の経費をのぞいた分が寄付されることになるそうです。

詳しくはコチラ をご覧ください。

お仕事してがんばったワンコのため、1頭でも多くのワンコの命をつなぐため、
大きなことはできなくても、こういう形で手伝えることもあります。
ご協力、お願いいたします。
by knighthime1 | 2009-10-04 14:48 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31