我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手作り酵素 飲み比べ

今日はこの間酵素作りをしたメンバーと各自、出来上がった酵素を持参して飲み比べしてきたよー。

まずは、腹ごしらえ。
b0003270_20573957.jpgステーキ丼食べて~。

食後のデザートにパフェ食べて~。

女8人集まれば、なかなか本題に行き着けません!爆



b0003270_20591823.jpg
今日のお供はナイト&ヒメ。

お兄はいつものようにちょっと興奮気味でした。汗
ヒメは基本、クリスマスツリーの奥で寝てました。。。




b0003270_2195215.jpg
kohaさんの膝の上で、甘えるまっくん。

可愛い~♪




b0003270_21103216.jpg
まっくん。顔立ちがBudたんにちょっと似ていて、甘える素振りもスッゴイそっくり。
なんかBudたんに会ったような気がして嬉しかった~。^^




b0003270_2114834.jpg
女8人、ベラベラしゃべくりまくり、なかなか話が進まず~~~。

そろそろワンコ達が退屈し始めた頃・・・



やっと試飲会開始!

b0003270_2116396.jpg
みんなで味見しながら、批評中~♪

この酵素、同じ材料で作っても、その家その家で味が変わるそうで、だからみんなの酵素はどうなってるのかな?って、この試飲会となったんだけど、本当にそれぞれ味が違う~!



kohaさん とらいままさん のはワインのようにちょっぴりアルコールっぽくなっていました。
お二方はほとんど同じ材料で作ったのだけど、やっぱり味が違う!面白いね~。


まっくんママさん とらぶのママさんのはスッキリベジタブルな感じ。
まっくんママさんのは最初、サツマイモ味だったらしいよ。笑

カレンママさんのは後味サワヤカ柑橘系。

さちさんのは唐辛子を入れたからか?スパイシーな香り。

本当に皆、味が違っていて、酵素作りの奥深さを感じました。
もう同じ味は2度と作れないんだろうなぁ~。^^



ちなみに我が家で使ったのは、ゆず、りんご、柿、人参、レモン、キウイ、枝豆、大根、カブ、舞茸、椎茸、エノキダケ、ヤマブシタケ、エリンギ、サツマイモ、レンコン、ピーマン、パプリカ、サトイモ、キクイモ、ウコン、ショウガ、カボチャ、キャベツ、ブロッコリー、菊の花びら、赤ビート、9種類の穀物・・・だったかな。

思ったよりフルーティなお味になりました♪

b0003270_21323662.jpg
試飲会が終わった後は、カフェに併設しているランでちょっとだけWANSの発散タイム。

でもしゃべりすぎで時間が「あっ」と言う間に過ぎてしまったんで(汗)、思いっきり発散はできなかったかも?
まぁ、カフェで待ってる時間が長かったから、それなりにエネルギーは消費していると思うけどね!



今日は楽しい時間が過ごせました!
皆さん、ありがとう~。

P.S.本日の様子はハーブ&アロマ系ブログにもUPしてます~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-27 21:36 | わんとお出かけ