ファーマーズマーケット青山譲渡会見学

今日は国連大学前広場で開催されているファーマーズマーケットに行って来ました。

b0003270_22312792.jpg
ファーマーズマーケットは
「作って語る生産者」と「買って食べる生活者」の交流場だそうで、
主にその地域の農家である生産者が、自分の農場でつくった農産物を
持ち寄って複数軒が集まり、消費者に直接販売するスタイルの市場だそうです。




b0003270_22323413.jpg
市場と言うだけあって、興味が引かれるものがたくさ~ん♪
移動カフェも3つくらい出ていて、ランチしちゃいました。

私が食べたのは手前の肉入りスープ丼
池袋の有名ラーメン店のスープを使っているそうで、ラー油が効いてて美味しかった~。

銀ままさん&クリママさんはがっついてて、画像をとる前に食べてたよ。(爆)
北軽井沢のパンケーキの移動カフェTreehouse Cafeさんも出店してました。
美味しかったよ~。



b0003270_22331512.jpg
譲渡会場はこんな感じ。^^

卒業犬や希望者さん、市場に買いに来てた人が来ていました。
お天気が悪かったのがちょっと残念だったね。



b0003270_22342697.jpg
今日は我が家は犬ナシだったけど、お友達のそら君が来ていました。
キャリーからちょこんと顔を出して、引かれている様子が可愛くて(脱出しないのよ~。これが)、注目を浴びてたよ。

ちょっと落ちつかなくて、文句をたくさん言ってました。
アンみたい。爆



ファーマーズマーケットは毎週土日に実施されているそうです。

この中で定期的に譲渡会が行われていくそう。
ハピラブ・BCRNもそのうち参加する予定です。

決まりましたら、お知らせしますので、お買い物がてら会いに来てね~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-12-05 22:37 | お出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31