イベント、講座、目白押し~♪

ひゃ~~~。新年早々、忙しく過ごしております。

UPで来そうな時を逃すとまた遠くに飛んでいってしまいそうなので連投です・・・(笑

b0003270_14551469.jpg

今週末 1月17日(日)、千葉県のすいらんドッグパークでHappy Labsのプチふれあい会が開催されます。




当日はチャリティバザーやミニ運動会、ボランティア説明会、
アニマルコミュニケーターさんや訓練士さんによる相談会、
レトリバーグッズの「オッターズテイル」さんやオーガニック素材のご飯やおやつの「e-dogcafe」さんがブースを出されるなど、もりだくさんな内容になりそうです。



・・・で、このワタクシも

12時~12時半まで
ワンちゃんのためのアロマセラピー入門講座をさせていただきます。

30分と時間は短いですが、愛犬のためにアロマセラピーを使ってどんなことができるのか?
どんな時に?どうやって使ったらよいのか?と言うようなことをお話させていただこうと思います。

参加費は無料ですので、ペットアロマセラピーって興味があるけどどんなものなの?なんてご興味がある方は是非ドッグランに遊びに来がてら、参加してみてくださいね。

ペットアロマ未体験の方に役に立つような内容にしたいと思っています。

また、時間の許す限りカウンセリングもさせていただきますので、こちらもご希望の方がいらっしゃいましたら気軽にいらしてくださいね。
カウンセリングにつきましては1件につき、2000円で対応させていただきます。
時間は30~40分でマッサージ方法もお伝えします。
オリジナルブレンドミストorオイル1本のお土産つきです。

チャリティーイベント特別価格ですので、是非この機会にお試しください。

また、私が講座をさせていただいているジアスセラピストスクールオリジナルのペットアロマグッズも持ちさせていただきますので、ワンちゃんとの生活にアロマを取り入れてみたい方は是非お手にとってみてくださいね。

詳しくはハピラブHPからご確認ください。


それから今月末の31日は、先月参加した青山のイベントに再度参加することになりました!

こちらもまた改めてインフォメーションしますが、是非ご興味のある方はお買い物がてら足をお運びくださいませ♪

b0003270_1564178.jpg

待ってるよ~~~♪



そんなおかぁちゃん、今年も忙しそうな予感です。

明日からジアスセラピストスクールのペットハーブセラピスト講座が開講します。
昨年実施したペットハーブアドバイザー講座の上位クラスになります。
この講座では手作り食の講座や本などを出版されている本村伸子先生やハーブ・アロマをはじめ様々なホリスティック医療を診療に取り入れたり、ペットのためのハーブ大百科などを監修されている青沼陽子先生の授業もあります。
(一番、楽しみにしてるのはおかぁちゃんかも~~~!)

授業の半分くらいを担当させていただく予定になっています。^^
そのテキスト作りのため、毎日PCや参考図書とにらめっこしてるのでヘロヘロなんだけどね。

担当講師欄にこんな著名な先生方と一緒に並べていただけるなんて光栄だな~という気持ち半分。
プレッシャー半分ですが、努力あるのみ!がんばりまっす!


それから金曜日からは人間の方のJAMHAハーバルセラピスト講座も開講します。
こちらも一部授業を担当させていただく予定です。
(これはテキストはすでに協会のものがあるから作らなくてもすむので楽~♪)

春にはまた試験も受けなくちゃならないし、そろそろまたカフェか会議室を借りて何か講座を開催したいな~♪なんて思っているので、当分はバタバタしそうです。
[PR]
by knighthime1 | 2010-01-12 15:23 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30