今日のワンご飯―かぼちゃとさつまいものミルクパスタ―

久々の今日のワンご飯です。

スーパーでこんなのが売ってました。
b0003270_22405347.jpg

これパスタなんです。
米粒みたい。
犬たちが食べやすいかな~なんて思って買ってみました。



b0003270_2242158.jpg
かぼちゃとさつまいもと鶏胸肉を牛乳で煮て粉チーズを大さじ一杯くらい入れてみました。
パスタは別にゆでてスープパスタみたいな感じになりました。
茹で上がるとタイ米くらいの大きさになりましたよ。(^o^)


今日は夫がいないので、私も塩を振って同じメニューを食べました。
食感はやっぱりパスタでした。

b0003270_2247929.jpg
ナイトは相変わらず「早くしろ~!」と食べてる間中プレッシャーをかけていました。(^_^;)
あの~、食べづらいんですけど・・・
>飼い主




かぼちゃはベータカロチンやビタミンCもたくさん含まれており、抗酸化作用があるそうです。
かぼちゃを使った他のメニューはこちら!
小豆かぼちゃ

さつまいもは食物繊維が多いので、とっても良いおまんじゅう(Byマックス君@なまけ日和さん)が出ます。
食物繊維は有害物質を吸着して排出させる働きがあるそうです

さつまいもを使った他のメニューはこちら!
鶏肉と砂肝のミルク煮

*昨日のリンゴなのですが、書き忘れたので補足情報です。
リンゴにはペクチン(リンゴの食物繊維)が含まれており、これは腸内の善玉菌を増やす働きが報告されているそうです。
人間もそうですがお腹の調子がちょっと悪いなぁとか、最近便秘気味だなぁというときがあったらプレーンヨーグルトにリンゴのすりおろしたものを食べると良いですよ!
我が家のワンコも大好きです。
食後のおやつにいかがですか?
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-04 22:50 | ワンご飯

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31