人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行の日々が始まった???

一昨日の晩より、ベルママさんちでお預かり中のハピラブの保護犬リトルミイ(旧名ももか)が我が家に来ています。


修行の日々が始まった???_b0003270_16532861.jpgミイ。不整脈があって避妊手術を保留していたのですが、ヒートが来てしまいました。
ベルママさんちのゴン爺(心臓が悪いので未去勢)がフラフラになってしまっているため、SOSが出たのですが、現在レスキューが立て込んでおり、なかなか移動先が見つからず・・・

我が家も未去勢君がいるので、多少のリスクはあるのですが、アンがヒートの時もなんとかコントロールできたし、ミイは何度か会っていて、ヒメ姉さんへの態度も見ていたので、どうにかがんばれるんじゃないかと思って、ヒート中だけお預かりすることになりました。



・・・という昨日はヒメ姉さん、第2回目のドッグダンスだったため、一緒にお出かけ中~。
(その様子は もう1個のブログにて)

相変わらず、車の中ではバリの上がミイの定位置です。^^


だってぇ~~~。

修行の日々が始まった???_b0003270_16574563.jpg
セカンドシートでウロウロしたりピィピィ鳴くとヒメ姉さんの怖ーい指導が待ってるのよ~~~。




修行の日々が始まった???_b0003270_16584685.jpg
ミイは男の人があまり得意じゃないと聞いていたので、初っ端のお散歩はおとうちゃんにリードを持ってもらいました。

その甲斐あってか、おとうちゃんには早速甘えに行ってます。
おとうちゃんもまんざらじゃなさそうです。^^
膝犬、大好きだからねー。



肝心のナイトお兄は・・・

修行の日々が始まった???_b0003270_1715115.jpg
ミイに誘われてウハウハしております。汗

でもどんな時でもおかぁちゃんに呼ばれた時に来ないと、雷が落ちるので(笑)、イチャイチャしている暇はないようです。笑
ある意味、ミイの修行だけでなく、お兄にとっても修行の日々が始まりました。爆



最初は落ちつかずにウロウロしていたミイですが、昨晩はさすがに疲れたようで・・・

修行の日々が始まった???_b0003270_1741612.jpg
お気に入りの場所を見つけて眠りに落ちたようです。
(夜の就寝時や私が見ていられない時は犬部屋のバリの中です。ギャン鳴きするけど。汗)




正直言って・・・


修行の日々が始まった???_b0003270_1751283.jpg
どうなるかは「やってみないとわからん!!!」と思って、不安を抱えながら引き受けましたが・・・

今の所、意外とうまくいっているようです。^^





それぞれのWANSの修行の日々は続きます。。。爆
by knighthime1 | 2010-03-15 17:07 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31