人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの試練

まずは1つめ。

昨日からアンちゃん、避妊手術のため、入院中。

術後の胃捻転が怖いので、念を入れて3泊4日の入院です。

みんなの試練_b0003270_1211188.jpg
先生にリードを預けた途端にどんよりしたアンですが、無事手術も終わり、今朝のご飯もちゃんと食べたそうなので、一安心。

敷物が気に入らなかったらしく、フードボールに鼻でまとめて詰め込んだらしく、鼻の頭の皮がむけたそうです。爆




やっぱりアンだな~。 
精神的なダメージを心配してたけど、大丈夫そうで安心しました。

会いに行こうかと思ってたけど、帰りたくなっちゃったら可哀想なので、やめにしました。
今はソっとしておこう。。。

そして2つめの試練は・・・


ミイさん。

お散歩中のロケットスタート修正のため、先日よりジェントルを使っています。

みんなの試練_b0003270_1216921.jpg
興味があるものを見つけると「あっち行く~っ!」と飛び出していたので、1度自転車とぶつかりそうになりました。
喉にも負担になるだろうから、これだけは直したいな~と思ったので、ヒメが小さい頃に使っていたものを使ってみました。
(ヒメも自転車・バイク追いがあったので。一応ボーダーだし。笑)

まだ興味があるものを見つけると少し引きますが、ロケットスタートはほとんどなくなりました。
喉の負担が軽くなったせいか、あまりゼイゼイ言わなくなってきました。



特訓の成果、アイコンタクトもかなり良くなってきました。

みんなの試練_b0003270_1224113.jpg
お散歩中、私が止まったら名前を呼び、座ってアイコンタクトの練習をしていましたが、歩きながらでも名前を呼べば、こちらを見ることができるようになりました。
(今までは歩いている最中は他に意識がいってしまい、声が届きませんでした。)

最近では私が止まると、名前を呼ばなくても、「どうしたの?」という感じで目を見てくれるようになってきました。

そんなミイたん、ヒメ姉さんが一緒じゃない時は助手席派のようです。笑



そして3つ目の試練はお兄。

みんなの試練_b0003270_12285654.jpg
毎日のようにミイに迫られております。汗

たま~に、「しつけーぞ!!!」と怒ることはありますが、芳しい香りを我慢しているのはかなり大変でしょうね。
でも乗れば、おかぁちゃんの鉄拳が待ち受けてるからね。爆




みんなが試練に立ち向かっている今日この頃・・・


ノビノビしている方が1名。


みんなの試練_b0003270_1232915.jpg
ケンカ売ってくるやつがいないからねぇ・・・

まぁ、あと3日。
きっとこんな機会もめったにないだろうから、少しゆっくりしておいてちょうだい。笑
by knighthime1 | 2010-03-30 12:35 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31