人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット博、終了しました。

5日間に及ぶ大イベント、ペット博が終了しました。

ペット博、終了しました。_b0003270_136912.jpg
会場は毎日、たくさんの人出で、さまざまなワンちゃんやねこちゃん、鳥さん、小動物達も飼い主さんと一緒に来場されていました。



ジアスセラピストスクールのブースでは

ペット博、終了しました。_b0003270_139734.jpg
物販あり。




ペット博、終了しました。_b0003270_1393569.jpg
ハーブやアロマのカウンセリング(マッサージ指導&お土産つき)あり。

・・・と、連日大忙しでした。

5日間で、100組を超えるお客様にカウンセリングを受けていただきました。




ワタクシが準備していったハーブも・・・

ペット博、終了しました。_b0003270_13131849.jpg
たくさんの方にご興味を持っていただき、予想以上にお買い求めいただいたので、帰宅してから再度製造させていただいたり。^^

特に人気があったのはローズヒップのシングルハーブとハーブミックスのデトックス。




それだけ炎症に悩んでいる子(ローズヒップ)やノミ・ダニ、フィラリア予防薬、ワクチンなどが身体に与える影響(デトックス)をご心配されている飼い主さまが多いということなのでしょうね。

意外なことに(?)イベント前日に、思い立って作った特にネコちゃんが大好きなハーブ、キャットニップも人気がありました。


今後の参考にさせていただきます。^^



・・・というワタクシはブログやホームページを見てきましたという飼い主さまのハーブカウンセリングをしたり、もちろんアロマカウンセリングもしたり、ハーブミックスの説明を飼い主さまにしたりと毎日忙しくさせていただきました。

ハーブカウンセリングを受けていただいたミニチュアダックスのannちゃんのブログでその様子がUPされていますので、良かったらご覧になってみてください♪ → ann's aroma


また、初めての大舞台・・・

3日目と5日目に特設のイベントステージにて・・・

ペット博、終了しました。_b0003270_13204989.jpg
師匠の代わりにアロママッサージセミナーを経験させていただきました。

1回目はたくさんの人&初のテキストなしのセミナーということもあり、最初の3分くらいは言葉が出てこなかったりしてちょっとグダグダでしたが、2回目はリベンジということでだいぶリラックスしてお話でき、なんとか合格点をいただくことができました。^^



この5日間、ジアスのスタッフは全員、無料奉仕のボランティアでしたが、
(カウンセリング料はお土産つきで1000円ですから~。涙)
たくさんの飼い主さまの愛情とペット達に触れ、とても良い刺激とたくさんの出会いをいただきました。

会いにきてくださった皆さん、ありがとうございました~♪

P.S. ペット博の毎日の様子はハーブ&アロマ系ブログのほうでもUPされてます。
by knighthime1 | 2010-05-07 13:34 | わんとお出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31