やっぱり忙しい毎日

先週はholoholoさんで
"ワンニャンと一緒に楽しむハーブ教室"を開催しました。

b0003270_17352458.jpg

メディカルハーブってなんだか難しそう。
ハーブって何を選んだらいいのかしら?
ペットにはどうやって与えたらいいの?

と言うような疑問にお答えすると共に、
まずは飼い主さまの生活に取り入れていただけるように
楽しんで参加していただけるセミナーを目標としました。



b0003270_17361086.jpg
講座ではメディカルハーブの基本と冷え対策や紫外線対策など、
夏を乗り切るのに効果的なハーブ10種類のシングルティーやチンキ剤、
ローズヒップの茶殻を使ったジャムやタンポポコーヒーゼリーなどの
お味見をしていただきました。


難しいことを考えずにまずはハーブを生活に取り入れていただけたらいいな~と思います。



表参道のイベントも終わり、holoholoさんのセミナーも終わり・・・

ちょっと一息・・・


・・・と思っていたのですが、、、


まだまだ一息つけそうにありません。


ホッとしたのもつかの間。。。


b0003270_17382970.jpg
新入りくんがやってきました。汗

BCRNの保護犬。「ウィリアム」です。
千葉で迷子になっていた所、保護されました。
BCRN規定により、現在、2週間の飼い主探し期間中です。





また家の中が賑やかになりました。

しばらくはお散歩2便ずつだー。
きっと痩せるに違いない。(願望
[PR]
by knighthime1 | 2010-07-11 17:42

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30