関節マッサージ

今日は寂しい思いをさせたお詫びに(?)関節マッサージ用のオイルでマッサージ。

スイートアーモンドオイルに
ジュニパーとペパーミント、ブラックペッパーを混ぜました。

ジュニパーは血液循環の刺激作用があるので、関節や筋肉の痛み、関節炎や異型性症の為のブレンドに好んで添加される精油だそうです。
ジュニパーは以前にも少し登場しましたが足のむくみなどにも良いのですよ!(^o^)

ペパーミントも血液循環作用がある精油で、捻挫や筋違い、関節炎などのマッサージに良く用いられます。
防虫効果もあるし、痛みの軽減などにも良く用いられます。

ブラックペッパーも同じく関節用の局所マッサージに使用すると良いそうです。
体を温める作用があるそうです。

このオイルは少し刺激性があるので昨晩脇の下の毛の薄い所にに少し付けて様子を見ましたが問題はありませんでした。
濃度はレシピの半分くらいにしてみました。

b0003270_2356307.jpg
ささ、お坊ちゃま~♪
マッサージして差し上げますよ。
痛いのはこちらのおみ足でしょうか?



b0003270_2357424.jpg
いっちゃってます・・・(^▽^)



私も使用しましたが、結構スーッとするので、足がだるい時なんかも良いかもしれません。
明日はすっきり細い足になってるかな?ナンチャッテ。(´ー`)
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-11 23:57 | natural

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31