人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い。パート2

昨日はホットサンドメーカーのお話でしたが今日はクレープメーカーです!

こんな調理器具があるなんて知りませんでした。

今まではフライパンで作っていたんだけどなんだか分厚かったり、
厚みが均等でなかったり・・・

そしたらこんな面白いのがありました。

衝動買い。パート2_b0003270_22231719.jpg


どうやって使うかわかりますか?



衝動買い。パート2_b0003270_22235636.jpg
1.まず、右側の白い容器にクレープ生地を入れる。

2.熱くなったクレープメーカー(左側)を逆さにして3~10秒そこに押し付ける。


衝動買い。パート2_b0003270_22251551.jpg
3.そのまま2~3分置いたら出来上がり!

これだけなんです。(o^ ^o)


衝動買い。パート2_b0003270_22262100.jpg
なかなかいい焼き上がりです!
まわりがカリっとして美味かったです。

ただはがすのがちょっと難しくて破けちゃったけど・・・

ちなみにチョコバナナなのでわん達の口には入らず!
昨日のホットサンドもね!

またもやペロ~ン♪のヒメでした。(^∇^)
by knighthime1 | 2005-02-23 22:28 | eats

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31