旅立ち

b0003270_22423484.jpg


今日は悲しい報告をしなければなりません。

7月8日の朝、えっちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

今年に入ってから低血糖状態が続いており、
火曜日の夜、発作を起こし病院に入院いたしました。

一度は持ち直したのですが、体力が追いつかず、
金曜日の朝、眠るように息を引き取りました。
あと3週間ほどで7歳のお誕生日だったのにと思うと残念でなりません。

病院から連絡があり、飛んでいって、
えっちゃんに声をかけて10分経つか経たないかのうちに
スーッと眠るように亡くなりました。
待っていてくれたのかな?

3年半ほど前、えっちゃんが我が家に来たとき
「ウチで3軒目だけど、絶対に私があなたを看取る」と心に決めた
おかあちゃんの決意をえっちゃんが叶えてくれました。

ありがとね。えっちゃん。
そしてうちの子になってくれてありがとう。

病院で亡くなったことに責任を感じてか、当日の夕方お花を贈ってくださった
鷲山先生、えっちゃんのために涙を流してくれた看護士さん、感謝しています。
これからもお世話になるつもりですのでよろしくお願いします。^^

えっちゃんのお墓は先代フェレのサスケが眠る哲学堂動物霊園のきずな塚に半分
そしてもう半分は我が家のお庭にしようと思います。

今まで応援してくれた皆さんどうもありがとう。
えっちゃんは、今ごろ虹の橋でさーちゃん(サスケ)と一緒に遊んでいることと思います。
いつの日か会いにいける日が来るまで
ナイトやヒメ、これから出会うかもしれない子達とと真剣に向き合っていきたいと思います。

   ちなみに私は元気です。
   わんSのおかげでメソメソしていられません!!!^^
   だからコメントは明るくね。

*虹の橋Web絵本:とっても素敵なお話です。
ご存じない方はぜひご覧ください。
TOPからGallery→Animationの順に開いてね。
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-11 23:04 | フェレット

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31