我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのワンご飯はゴーヤちゃんぷる~

今日は久々のワンご飯ネタです。
先日ラブラドールともっと幸せに暮らす blog の1labさんが運営されているお肉屋さん

「愛犬用国産馬肉のお店 R2-meat(アールツーミート)」
でお肉を買ってみました。

馬肉や鶏肉は今までも食べさせていたのですが
「豚バラ軟骨 パラパラミンチ加熱済」というのがあったので挑戦してみました。

加熱済みのお肉なのでどんなワンご飯にしようかな~と思っていたのですが、
豚肉と言ったらやっぱりゴーヤちゃんぷるーだよね~。
ゴーヤは加熱しても壊れにくいビタミンCがたっぷり!
カリウムも豊富で夏バテにもいいんだよね。
ワンSもゴーヤ大好きだし!!!

ということで、
b0003270_062032.jpg
こんな風になりました~。



b0003270_065159.jpg
そして、完食!!!
(これはおいしい顔なのか???爆)

でも、今日のゴーヤはちょっと苦かったみたい!
だって、生は食べなかったんだもの。。。

生のゴーヤにワンSがどんな反応だったか・・・?









b0003270_010056.jpg
ん?
これ、新しいおもちゃか?



b0003270_0103559.jpg
このイボイボはずすのが面白いんだよね~。
(これほんとにそうらしいです。前歯で器用に外してました。)



b0003270_012057.jpg
ウガッ
おっきなお口で味見、味見~♪



・・・というわけで動画も撮ってみました~。

良かったらご覧ください。
ショリショリいい音を出してかじってます。
結局食べませんが。
食い散らかしてありますが、そこは突っ込みなしってことで。^^;

ゴーヤ好きなワンコって、意外に多いみたいですよ~。
是非、お試しください~♪

Windows Media Player版

Quick Time版(かなり重いです)
*容量の関係上、しばらくしたら削除させていただきます。

参考記事:
       今日のワンご飯―ゴーヤチャンプル―

       今日のワンご飯―ゴーヤのおひたしとなめこおろし―
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-28 00:29 | ワンご飯