人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷や奴にはまっています。

暖かくなってきたせいか、久々の冷や奴の美味しさに目覚めてしまいました。
色々なトッピングをして、冷や奴を楽しんでいます。

最近、お気に入りのトッピングは下の2つ。

冷や奴にはまっています。_b0003270_21513011.jpg冷や奴にはまっています。_b0003270_21514039.jpg左は大根おろし+ゆず胡椒
塩やお醤油、ポン酢などをかけていただきます。
右は新たまねぎ+かつお節
こちらは和風ドレッシングがお勧め!



他にも納豆キムチとか、オクラ&岩のりとか・・・
お豆腐だけで立派なおかずになっちゃいます。(*^-^*)

冷や奴にはまっています。_b0003270_21574589.jpg

そして、先日のジョニー、男前に続いて「やっこ野郎」をGET!

こちらもかなり濃厚なお味。
ジョニーより硬く、男前より軟らかくて名前の通り、奴として食べるのが一番合っているように思いました。



今回はWANSも食べるかな~?とおすそ分け。
いつもは単独ではあまり好きじゃないみたいなので、ご飯に混ぜてしまうんだけど。。。。

冷や奴にはまっています。_b0003270_223031.jpg
「ハイ。ど~ぞ。」「パクッ」
スゴイ食いつきです!
デザートか何かと間違っているみたい。(*^-^*)
甘みが強いからかかなり好きみたいです。



冷や奴にはまっています。_b0003270_2235673.jpg
ヒメ、スプーンで食べる時はそんなにお上品な食べ方じゃダメなんだぞ。
オレが正しい食べ方を教えてやるからな。。。(* ̄^ ̄)
「あ~ん♪」
こうやって大きな口で食べるとツル~っと全部、口の中に入るんだよ!>ナイト



冷や奴にはまっています。_b0003270_2272720.jpg
ん???なにコレ?
ウマウマ~~~。(* ̄∇ ̄*)
おかあちゃん、もっとちょうだい♪



皆さんもおススメのトッピングがあったら教えてね!
by knighthime1 | 2006-04-12 22:09 | eats

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31