人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東 無事終了しました。―後編―

昨日UPしました「広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東のオフ会の続きです。

昨日のオフ会の趣旨は預かりボランティアのおうちのワンコと保護犬の相性を見て相性のよさそうな子を連れて帰るというものでした。

そう。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回は微力ながら我が家もホストファミリーとして手をあげさせていたのです。

・・・ということで、ナイトを連れて足柄へ。。。

えっ?ヒメ?
実はヒメはワンコが苦手・・・
ドッグランで他のワンコと戯れるなんてまず無理なので、お留守番です。
(苦手といっても臆病なので、近づいてこられない限りは大丈夫。)

そして、お見合いをさせていただいた結果

広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東 無事終了しました。―後編―_b0003270_17292017.jpg
もみじ君に決定♪
ナイトはどのワンコに対してもあまり興味を示さず、保護犬も他のワンコと一緒なのは慣れているのかとても良い距離感でした。
ナイトがご執心だったのは杏ちゃんだけだったみたい~♪笑



広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東 無事終了しました。―後編―_b0003270_172932100.jpg
改めまして。。。

ボク、もみじです。
年齢は推定1歳。(2歳まではいっていないと思われる。)
体はちっちゃい(11.4キロ/昨日測定)けど、元気な男の子です。
これからよろしくね!



名前はハッピーラブズで最初に受け入れてくださったあさひさんが、『この季節の美しい紅葉のようにいつまでもきれいな心でいられるように』という願いをこめてつけてくださいました。

これは責任重大です。が・がんばります~。(;^_^A

我が家はお留守番時間が長いし、平日は私一人で3頭を見ることになります。
正直、「大丈夫かな?」という不安はありましたが、あの頭数の多さを見たらそんな事言ってられない!
保護犬が長時間のお留守番を我慢できて、私が自分の時間をちょっとだけ削ることを我慢をしたら助けられる命があるかもしれない。
そう思って手をあげさせていただきました。

傷ついた心と体を回復し、新しい里親さんが見つかるまでのお手伝いとなります。
それまで、誠心誠意お世話させていただきたいと思いますので、皆様温かい目で見守ってくださいね。
(保護犬の体調などによっては他のホストファミリーに移動することもございます。)

*里親さんの募集は体も心も元気になってからになります。
どうしてももみじ君と暮らしたい方はそれまで悶々としてください!笑
 
新しく「もみじ」のカテゴリーを設けました。
初ホストファミリーのドタバタ振りと、もみじの日常はそちらでご報告したいと思います。

ちなみに・・・





他のワンコが苦手なヒメは近寄られないように?

広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東 無事終了しました。―後編―_b0003270_17484059.jpg

ソファへ避難。
女王様のように君臨しております・・・( ̄ー ̄;)ゞ
by knighthime1 | 2006-10-09 17:46 | もみじ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31