人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフル宇宙たん パート2

更新さぼっちゃってました。すみません。(;^_^A

相変わらず宇宙たんに振り回されっぱなしのおかーちゃんです。

それでも毎日少しずつ色々なことを覚えてくれています。

1日50回以上していたマウンティングも私に対しては全くしなくなったしね。。。
(おとうちゃんにはやるけど。。。笑)
お散歩前の玄関でのお座りと待てもちゃんとドアが開いて「ヨシ!」と言われるまで出来るようになりました。
最初は興奮してお座りどころか、暴れまくってたんですよー。

そんな成長中の宇宙たん、やってくれました。。。
おかーちゃん、これにはちょっと凹みました。

パワフル宇宙たん パート2_b0003270_15204231.jpgキッチンと犬部屋の間の窓がボロボロに~~~。(T-T )
犬部屋からは開けられないはずだったのに、扉がバカになりました。

い、、、いいんです。。。
窓は替えられるけど、宇宙たんの代わりはいませんから。。。(TωT)
怪我しない程度で本当に良かったです。



さすがにおとうちゃんに怒られるかと逆切れの準備ビクビクしておりましたが、「引き受けた以上はがんばるしかないよね~。」と笑って許してくれました。ホッ(´`)=3

宇宙たんは分離不安の傾向が強いです。
一人っきりのお留守番が大嫌いです。
ナイトとヒメのお散歩中に暴れまくったようです。
ナイトとヒメと一緒にお留守番するのは大丈夫みたいです。

パワフル宇宙たん パート2_b0003270_15182462.jpg
そんな宇宙たん、最近はおかーちゃんがご飯食べてる最中は向こうからジーーーっと見ています。
せっかくナイトの視線から開放されたと思ってたのに食べづらくて仕方ない。( ̄ー ̄;)ゞ

*ちなみに壊した窓はこれです。



で、話は戻って宇宙たん、このままじゃまずいよね。
ってことで、もっとしっかりクレートトレーニングしなくちゃ!とおかーちゃんは決意いたしました。
実はうちにあるクレート(ケージ)は宇宙たんにはちょっと小さい。
短時間なら問題ないんだけど、さすがに長時間は申し訳ない大きさ。

と言うことで、宇宙たんサイズのバリケンを購入しました♪
まずは、慣れてもらうために屋根(?)の部分はつけずに底の部分だけ私の足元に置いてます。



パワフル宇宙たん パート2_b0003270_15351751.jpg
新し物好きのヒメが最初にチェックしておりましたが、



パワフル宇宙たん パート2_b0003270_15353010.jpg
現在、何も知らんと宇宙たん、この中でイビキかいて爆睡中~♪(*`▽´*)
しばらくはこのまま過ごして慣れてきた頃に屋根を乗っけてみようかな。



何か良い方法があったらまた教えてくださいね。
by knighthime1 | 2007-01-25 15:40 | 宇宙(そら)

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31