我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドッグランデビュー♪

昨日はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島のオープニングイベントにお誘いいただいたので、ルーク家と一緒に宇宙たんだけ連れて行ってきました。


b0003270_14511232.jpg
はじめてのドッグランに他のワンコとトラブルにならないか心配していたのですが、
大きなワンコとも小さなワンコとも上手くお付き合いすることができました♪

小さなワンコにガウっっとされてしょぼーんとしてしまう場面なんかもありました。



b0003270_14482328.jpg
楽しげに走り回る宇宙たんです。

たくさんのワンコに紛れてもわかりやすいようにお洋服着せて行きました。
やっぱりわかりやすくていいなー。



b0003270_14542015.jpg
現地ではじめて会ったボルゾイさんを追い掛け回す怖いもの知らずルークです。(;^_^A

左側に写っているのはヒイロとリータンさんです♪



b0003270_1456521.jpg
久々にご対面。
まぶダチのルーク&ヒイロです。
年末は飽きるほどプロレスしてたけど、あんたら覚えてんの~~~?( ̄ー ̄;)ゞ

リータンさんのブログにもこの日の様子がUPされてます。



b0003270_150997.jpg
リータンさんとトレーニング中のヒイロ。
うちにいたときよりもずっとずっと落ち着いて、成長しててびっくり。(*゚0゚)
リータンさんもヒイロもがんばったんだね~。
うちもがんばらなくっちゃ!

そんなヒイロは里親募集開始しましたよー!




b0003270_14584917.jpg
この子もハピラブの保護犬。菫(すみれ)ちゃんです。

広島DPからの保護犬で、健康上は心臓疾患、尻尾の壊死、関節炎等々様々な問題を抱えているんだけど、預かりのjunkoさんが一生懸命ケアしてくださっています。


ほわ~んとしててちょっぴりほーちゃんに雰囲気が似てました。
カメラが嫌いらしく、なかなかこっちを向いてくれないのでおもちゃで釣ってみた。笑



b0003270_15837100.jpg宇宙は本当に楽しそうでした♪
呼び戻しなど、まだまだ課題はたくさんあるけれど、他のワンちゃんと問題なくお付き合いができると言うこと、来場していた小さな子供にも問題なく接することができたと言うことがわかったのは大きな収穫でした。

ゲートの開け閉めを担当していたスタッフのお兄さんたちにも名前を覚えてもらって、たくさん遊んでもらっていました。



b0003270_1514147.jpgb0003270_15141260.jpg


あんまり宇宙がマイペースに楽しんでくれてるので、おとうちゃんとおかぁちゃんはドッグラン脇のカフェでのんびりお茶しちゃったよ!
ワンコが遊んでる間にお茶できるのってやっぱり良いですね!

今度はナイトとヒメも連れて行ってあげたいなー。
[PR]
by knighthime1 | 2007-01-28 15:20 | rescue