春の嵐、到来です!!!

さーて、昨晩「予感」と記載した春の嵐。。。
実はすでに上陸してましたーーー!(;^_^A

b0003270_1614169.jpg
昨日からの居候君です♪
殺処分のため城南島に送られており、ハッピーラブズで引き出しました。

黒ラブの男の子、名前は「バド」と言います。
放浪してたらしいですが、良い体してます。( ̄ー ̄;)ゞ
これからよろしくお願いします!m(_ _)m



名前は私が付けさせていただきました。
ハピラブでは最初にお預かりをした人が名前をつけると言う慣例になっているらしく・・・
かなりのプレッシャーでした~~~。笑

名前の由来なのですが・・・

実は昨日すでに引き出されてから、我が家に彼が来ることが決まりました。
電話を切ってからふと窓を見ると3週間ほど前に開封したお豆が発芽しているのを発見!
そして豆には「HAPPY」の文字が。。。
前日に見た時は発芽していなかったんですよー。

b0003270_16282172.jpg
これはなんだかとっても縁起がいいぞーってことで・・・
英語で芽とか蕾を意味するbud(バド)と相棒(バディ:buddy)の二つの意味をかけて、「バド」とさせていただきました。



実はもう1つ理由があって、私がワンコ好きになったきっかけとなったワンの名前は「バード」という名の近所に住むポインターでした。
あの頃は放し飼いは当たり前で(歳いくつだ?汗)、毎日学校まで送り迎えしてくれたんだよなー。
私にとってバードは心が通い合ったはじめてのワンでした。
「バド」と呼ぶ度に「バード」が見守ってくれているようでちょっと嬉しい。=^-^=



b0003270_16312191.jpg
今の所ナイトが長男の威厳を守るべく、バドが自由に家の中を歩き回ることを許しません。
バドのほうはナイトに吠えられても反抗する様子も全くなく、隅っこに逃げてウンともスンともいいません。




昨日はワンズルームから1歩も出られませんでした。
今日はほんのちょびっと自由に歩ける範囲が増えました。
こればっかりはバドにがんばってもらうしかありません。。。(;^_^A



でも、外に出るとバド優勢です。(*`▽´*)
今日もいつもの広場に皆で行ってきました。
そんなバドの動画です。


[PR]
by knighthime1 | 2007-03-10 16:38 | バド

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30