鼻は特別!?

soloパパさんのsoLogの「鼻は特別!」からのトラバです。

その記事によると・・・

犬の鼻が人間の指の指紋と同じように、個体を特定することのできるものだそうです。
カナダでは犬の鼻の指紋?によるDognoseIDという犬の鼻を識別する商品が開発されたということです。
ネームタグなどのように迷子になったときの個体の識別に威力を発揮するらしい・・・
詳しくはsoloパパさんのsoLogの「鼻は特別!」を見てね!

へぇ~!

でも本当に犬の鼻ってそれぞれ違うのかしらん?

ってことで、我が家の2匹の鼻を確認!(^o^)

b0003270_22114031.jpgb0003270_2212442.jpg


アップにするとこんな感じ

b0003270_2216473.jpgb0003270_2215488.jpg



むむむ・・・(*ーー*)
そんなに違うのかなぁ・・・(/´。`\)
形は少し違うけど・・・

私には判別つきません・・・

ちなみにアップの写真を撮ろうとしたらちょっと大変でした。



こんなかんじで・・・



b0003270_22194263.jpg
うがっ


b0003270_22201657.jpg
ふにゅ


b0003270_22204150.jpg
どかっ



大騒ぎでしたー!(´ー`)
[PR]
by knighthime1 | 2004-10-27 22:08 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30