我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

変化

ひぃ~。お久しぶりです。汗

色々とバタバタしてたり、頭の中が夏休みモードだったり(いつも休みなのにね。汗)で
しばらくおサボリ病が出てしまいました。
でもみんな元気でやっているので安心してね。
おサボリ中の出来事は追々UPしていきます~。

バドたんの疥癬についてはだいぶ良くなってきています。
今週はまたフィラリアの治療に入っているので、ステロイドの影響がどこまで出るか?
によって、完治の報告に差が出るでしょう。
思ったより長期化しているのは気温(暑いとダニが活動的になる)とステロイドの影響らしいです。
ですが、確実に折り返し地点は越えていると思います。
b0003270_1793847.jpg
日中はクーラーの下でグッスリのバドたんです。

そんなバドたんに最近、変化が。。。
先日、犬部屋からヒャン、ヒャン、聞こえてきたのでのぞいたらバドがピクピクしていました。
暑さでおかしくなったのか?と思い、「バド!」と声をかけましたが反応ナシ。




b0003270_17102539.jpg
もう1度大きな声で「バドっ!」と声をかけましたが、やっぱり反応ナシ。
「さっきまでスゴイ元気だったのに~!」と、ドアを開けてバドの元に駆け寄ったら
「なにか?」とばかりの表情で、ムクっとバドが起き上がったのでした。

・・・爆睡かい?(゚∇゚ ;)


思えば以前はちょっとした物音ですぐに立ち上がったり、
全くお腹を見せてくれなかったりだったのよねー。

最近では薬をつけている最中にスースー寝息を立てて寝ちゃうし、
頭周りをバリカンする時は、ベシッと蹴られるし(汗)、我が家がリラックスできる環境になってきたということかー。(*^-^*)

b0003270_17105391.jpg
そんなバドたん、最近は庭に出すと
真っ先にブルーベリーを食べに行きます。
ブルーベリーはバドたんお気に入りのフルーツらしいです。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-16 17:33 | バド