我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バドたん、快調♪ おかぁちゃんは涙。。。

またまたご無沙汰しちゃいました。

楽しみにしてくださっている皆さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

朝晩涼しくなってきて、バドたんを侵しているダニ君達の勢力も日に日に衰えてきている今日この頃です。

b0003270_1754887.jpg
もうすっかり慣れた毛刈りの1コマ。
最近は飽きてくるとパンチが跳んできます。0(`・ω・´)=〇

3~4日に1度のバリカン生活は変わっていませんが、薬剤塗布は2日に1回にして様子を見ています。



b0003270_183253.jpg
相変わらずこんなカンジで甘えとります。笑

でもバリカン中はこの足が顔や頭にベシッと跳んできます。(;^_^A


b0003270_1843861.jpg
こんなカンジで出来上がり♪

途中飽きてくるとウロウロしたり、「イヤだぁ~!」と仰向けになって背中を隠されたりするので終了までに1.5~2時間かかります。
その後は皮膚についた毛を流す為にシャンプーします。
毛刈りの日はおかぁちゃん、腰痛くなります。涙




その甲斐あってか(?)、見た目にもだいぶ綺麗になってきました。

↓の画像は発症当初のものです。
頭頂部から胸部にかけて発疹が拡がっていました。

b0003270_1759504.jpgb0003270_180554.jpg



今日、毛刈り後の画像です。
b0003270_1811162.jpg
頭頂部はほぼ綺麗になりました。(*^-^*)

現在は後ろ足先にまだ少し発疹が残っています。
ここ数日、新たな発疹は見かけていないのですが、皮膚が完全に綺麗になるまでは気を抜けません。

でないとダニ君の勢力が盛り返して再度発疹が出てくることがあるのです。


b0003270_18135796.jpg
バドたん、いいぞぉ~。
その調子でガンバロー!!!

・・・と鼻息荒いおかぁちゃんですが、今度はおかぁちゃんの足がイカンことになりました。
昔捻挫をしまくった足首の軟骨が磨り減って、骨と骨がこすれているらしく、歩くと激痛。。。
病院行ったり、整体行ったり、ワンズのお散歩はちょっぴり手短にさせてもらったり、この連休はおとうちゃんが代わりにがんばってくれたりで、なんとか痛みは引きました。
(´`)=3 ホッ

ナイトと一緒に関節ケアのサプリを飲まなくちゃ!
おかぁちゃんもがんばる。。。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-25 18:24 | バド