そして1人になった。

久しぶりの台風(マシュー)が過ぎ去っていって、すっかり静かになったknighthime家です。
昨晩はWANSもグッタリでした。笑

毎回保護犬が巣立つ度に『2頭って楽~♪』って思ってたけど、今回は『3頭って楽~♪』
って思ってしまった。ヤバイ。ヤバイ。。。汗

いや、マシューが大変とかではないんですよ。
マシューはイタズラもほとんどしないし、お料理中だって足元で寝転がっていて食材を狙うという事もありませんでした。
1日目はマウンティングを何回かされたけど、毎回ひっくり返して乗っかってたら2日目はしなくなったしね。

マシューはかなり密着系で、いつも飼い主と一緒にいたい子。
どこに行くにもくっついてきます。
これがめちゃくちゃ可愛いんだけど、それに触発されて我が家のWANSまで寄って来て密度が濃すぎ。笑

b0003270_16272255.jpg
おかぁちゃん、ご飯の支度中の巻。
皆さん、ワラワラ寄って来てます。
なにげにヒメもいます。『ご飯』の支度だからですね。笑

手前からマシュー、バド、ナイト、ヒメ




b0003270_16273652.jpg
おかぁちゃん、
右からも・・・

(ナイト&バド)



b0003270_16274879.jpg
左からも・・・(マシュー&ヒメ)
プレッシャーかけられてます。汗
狭くて仕方ありません。
冷蔵庫を開けるのも引き出し開けるのも一苦労です。



b0003270_17113050.jpg

・・・が、今日はバドだけ。汗

どーやらナイトはマシューにつられて(対抗して?)私について歩いてただけらしい。(TωT)
まー。そうは言っても、ナイトもストーカー体質な子なんですが、今日はタオルをカミカミしながら寝たい気分らしい。笑



マシューはオモチャやボールに対して少し執着があるようです。
自分がGETすると離さなくなり、とろうとすると少し唸ります。
私がとろうとしても唸りました。・・・が、噛むことはありませんでした。

b0003270_17115922.jpgこんなふうにちょっと緊張の一瞬。

マシューは賢くて、空気が読めるヤツのようです。
バドには結構ハードにちょっかいを出したりしてましたが、ヒメはもちろんのこと(!)ナイトにもだいぶ遠慮をしていました。




b0003270_17143967.jpg
ナイトがとろうとすればとれるんだと思いますが、そこはヘタレなもんで、、、汗
いつものように無言で見てるだけ~~~。です。笑




b0003270_17164882.jpg
そこで、全てをおかぁちゃんと一緒に高い所(デッキ)から見ていた教育係ヒメの出番です。
一喝することもなく、出てきただけで処理完了!
マシューは(バドも)相当ヒメが怖いらしい。
さすがです!いつもながら頼りになります。爆





b0003270_17192073.jpg
バドたん、タナからボタモチでボールをGET!
ラッキー♪

またもやナイトは見てるだけ~~~。汗




b0003270_17203265.jpg
そんな目で見られても・・・
長男なんだから、自分で何とかしなさぁ~い!
[PR]
by knighthime1 | 2007-11-07 17:26 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30