人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライボール教室

今日は大間木ドッグランでフライボール教室があるというので、3WANS連れて行ってきたよー!
フライボールについての説明は一緒に参加したリータンさん&マシューのブログでご覧ください。(*`▽´*)

実は我が家の3WANS、初体験なのでした。ドキドキ。
フライボール教室_b0003270_191434.jpg
今までアジの道具を怖がっていたヒメ。
絶対無理だと思ってたけど、トレーナーさんのアドバイスとみんなにつられたのか(?)ナントカ「サマ」になってきたよー。

一応ボーダーだし、たまにはこんな勇姿も見せとかないと。( ̄ー ̄;)ゞ



フライボール教室_b0003270_2019732.jpg
我が家は3頭参加だったのでレイラママさんが協力してくれました♪
ヘタレ長男ナイトもナントカクリアー。
レイラママさんありがとう♪



フライボール教室_b0003270_2025465.jpg
バ・・・バドたんも・・・
無理やりOK!

でも他のWANSに心奪われ、本人はきっと跳んでることに気付いてない可能性大。汗



フライボール教室_b0003270_20271483.jpg
マシュー&リータンさん

マシューはすぐにコツをつかんだ様子。
これからフライボールやアジの経験を積んだらスゴイ上達する可能性大。
先が楽しみです♪



フライボール教室_b0003270_20284288.jpg
楽しそうにウロウロするバドたん。
でも今回重大な宿題が・・・

実はバド、1頭のセターに心奪われ、その子を追いかけまくり。
バドたんはランに行くとターゲットを見つけてその子にばかりアピールします。
バドたんの遊び方は乗っかること(マウンティング)なので、怒らせてしまう可能性があります。
・・・で、リードをつけて行けないようにするとずーっと吠えまくり。



おかーちゃん達がご飯を食べている最中も離れていたので吠えまくり。汗
軽い分離不安の傾向があるようです。
家ではそんなに吠えたことがないので、正直おとうちゃんもおかぁちゃんもびっくり!

トレーナーの方に相談したら、止めさせるようにショックを入れたほうが良いとのことでしたが、咳の事もあるのでチョークはなるべく使わないようにしているので、そういう場合はできるだけそういうシチュエーションを作らないようにしていくこととアドバイスをいただきました。

フライボール教室_b0003270_20384976.jpgセターの子がいなくなってからはランで離してもいつも通り放牧中の黒毛和牛状態。
マイペースにウロウロしていたのでした。
びっくりしたけど、わかって良かったです。
色々経験させてみるもんだ。。。

少しずつでも色々な経験を積み重ねて改善していこうね。



フライボール教室_b0003270_20465324.jpg
ランの後は近くのドッグカフェ『エンジェル』さんへ。
バドはトレーナーさんの言いつけ通り(汗)、車でお留守番。
テーブルの下では1年ぶりに再会したナイトとjunkoさんちの杏ちゃんがなにやら良い雰囲気。
この2人、しつこくてマイペースが共通点。汗
なんだか気が合うみたい。



フライボール教室_b0003270_20484942.jpg
そのうち疲れたのか、ペラペラしゃべるおかーちゃん達とは正反対にまったりモードのWANSでした・・・



フライボール教室_b0003270_2050087.jpg
今まで「苦手だから」とあまり外に連れ出していなかったヒメも眠くて仕方ない様子。



フライボール教室_b0003270_20504572.jpg帰宅してからも白目剥いてイっちゃっております。汗

ナイトとバドもかなりお疲れ。
それぞれマットの上、バリケンで爆睡モードです。。。

関係者の皆様、今日は参加させていただいてありがとうございました♪
とっても貴重な体験ができましたー。
by knighthime1 | 2007-11-24 20:54 | わんとお出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31