我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

譲渡講習会+アルファ

b0003270_22404235.jpg今日は10月に発足したBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の方に言われて世田谷センターの譲渡講習会へ。

本当はラブだとかボーだとか犬種に関わらず助けたい。
けど、数が多すぎる。。。(T-T )
だからせめて自分が一緒に暮らしているワンと同じ種類の子だけでも・・・ね。
もちろん最優先はバドたんだけど。



b0003270_22411831.jpg
センターの入り口には慰霊碑が。
お線香を焚いて手を合わせてきました。

犬舎も見学させてもらいましたが、ワンコだけでも30頭位いたと思います。
先日のninaさんのブログに書かれていた葛飾組。
今日城南島センター(最終処分場)に送られると聞いていたんだけど、職員の方がもうちょっとがんばってみると言ってくださいました。

職員の方のお話の中に切々と「できるだけ助けてあげたい」という気持ちが感じられました。



b0003270_22504270.jpg
収容期限切れになったボーの女の子。
この子は来週引き出すことになりそうです。

とても賢そうな子でした。

最近増加中のボー。放棄の数も増えています。。。



そして、今日はもう1つ大事なお仕事。
b0003270_22551152.jpg
そう。ninaさんのブログにUPされていたおデブのチョコラブ君の引き出し&輸送のお手伝い。
こっちはハッピーラブズね。( ̄ー ̄;)ゞ

この子、落ち着きはなかったけど、おっとりさんで癒し系~♪



b0003270_22561491.jpg
そして、何よりこのダイナマイトバディ!爆
45キロくらいありそうです。
BWHは全部一緒かも?な見事な樽型でした!
チョコラブ界の石ちゃんってかんじ?笑

でもちゃーんとよっこらしょって自分で車に乗っかるんだよ~!!!
これにはびっくり。(*゚0゚)



b0003270_2302251.jpg
車の中でもおとなし~くしていました。(たぶん後半は寝てたと思う。笑)

調布IC付近で長野のメンバーさんにバトンタッチ。
一晩そのメンバーさんのお宅で過ごして、明日名古屋の預かりさんの元に向かいます。
落ち着いたらハピラブのHPにUPされると思いますので、チェックしてね♪
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-14 23:08 | rescue