バドたんのホリスティック治療 その4

今日はバドたん1月ぶりの病院受診日でした。

今までの治療経過については
 ★バドたんのホリスティック治療 その1
 ★バドたんのホリスティック治療 その2
 ★バドたんのホリスティック治療 その3
   をご覧ください。


経過報告サボっちゃったんで(汗)
まとめてご報告。
でもこのほうがわかりやすかったりして。(*`▽´*)


【3回目11/5 】
 アミトラズ  200c :   朝晩2回(殺ダニ剤の解毒)
 Canine demodectic mange 200c :  晩1回(ニキビダニ用)        
 Lung mix 30c   : 朝1回(肺症状)
 Solidago 200c  : 朝1回(利尿)
 Dura8 200c (ワクチン解毒) : 3日毎に晩1回(3回分)

 フィラリア治療 ハートメクチン136 1錠 11/17投与
今回は今までの病院でなくホリスティックの病院で。(治療内容を統一させるため)
使用したのはレメディでなく薬剤です。
バドの必要量を調べて処方してもらいました。
ステロイドは免疫力を低下させ、皮膚症状を悪化させるので使用せず。
ステロイドを使用しなければ投薬は1日。
投与当日は要注意ですが、今までの3日間投与よりは気が楽です。

【4回目 11/20】
 アミトラズ 200c : 朝晩2回(殺ダニ剤の解毒)
 Canine demodectic mange 200c :  晩1回(ニキビダニ用)

おぉ!レメディが減ってるよ~。回復してる証拠ねぇ~!


・・・と喜んだのもつかの間。
フライボール&小金井フリマで大騒ぎしたのが祟ったのか、
11/28頃から発咳が激増。。。
今回の咳はかなりヘビーで、人間でもよくある痰がからんだゼェ~っ・ゴォ~っという咳。
前回と同じように咳の後吐くこともあったり、痰に血が混じることも。
病院に連絡してレメディを処方してもらいました。

12/3 Solidago 200c : 朝晩2回(利尿)14日分

投与後、2~3日でヘビーな咳から空咳に。
1週間ほどで吐かなくなりました。
先生のお話だとフィラリアの影響もあるのでなんとも言えないけれど、疲れたり大きなストレスがかかったりするとこういうことが起こる可能性が高いんじゃないかということでした。
また、症状が酷くなるとレメディではあまり効果が出なくなり、強い薬剤に頼ることになるので、現状レメディで効果が出ていることから、心臓や肺の症状が悪化しているということではなさそうだということです。

【5回目 12/18(本日)】 
 アミトラズ 200c : 晩1回(殺ダニ剤の解毒)
 Canine demodectic mange 200c : 3日毎に晩1回(ニキビダニ用)
 Solidago 200c : 年末年始のお休みがあるので予備(利尿) 

相変わらず、殺ダニ剤の解毒とアカラス(ニキビダニ)のレメディは続いております。
・・・が、ここでお気づきの方はいらっしゃるかな?
アミトラズが1日2回→1日1回
Canine demodectic mange(ニキビダニ)が毎日→3日に1回
となっています。

バドたん、少しずつ回復しています。(* ̄∇ ̄*)

b0003270_23411292.jpg
そんなバドたん、最近お休みになられた後は呼んでもこっちを見るだけで出てきません。
ただ今、イビキをかいておられます。汗
さっき、側に行ったら寝ぼけてポケ~っとしておりました。
( ̄ー ̄;)ゞ

近寄るたびに飛び上がってた以前がウソのようです。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-18 23:45 | バド

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30