ボーちゃんレスキュー

昨日は先日世田谷センターに入っていたボー子の引き出しをお手伝い。
センターから引き出して、埼玉の預かりさんのお宅にお届けしてきました。

b0003270_15375085.jpg
どーも。
ボー子って呼ばれてたみたいだけど、名前は『チコリ』になりました~。

ガン黒だけど、なかなかの美人さんです。(*^-^*)
お届け前に撮ったのでまだちょっと目ヤニとかついちゃってます。汗

車の中でも静かにしてくれてました。




b0003270_15385754.jpg
到着後、すぐに預かりさんと二人でシャンプー。
毛玉はたくさんあったけど、ピッカピカになりました☆
おっきな毛玉は少しずつ仮ママさんが綺麗にしてくれるでしょう。



b0003270_15421774.jpg
シャンプー中はとっても静かにしていてくれたんだけど、洗っている最中に嫌なものを発見。
尻尾の内(裏)側の付け根の辺りにピンポン玉大のシコリが。

このせいで捨てられちゃったのかな~?(T-T )
悪性じゃなければ良いんだけど。。。



b0003270_15441315.jpg
チコちゃん自身は、とっても元気で良い子でした。
ちょっと太めバディだけど(汗)、メチャメチャ甘え上手です。
すぐにお腹だって見せちゃいます。
マズルをつかんでも、ホールドしても全然大丈夫でした。

これから2週間はBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の規定により飼い主さん探しをいたします。
見つからなければ健康状態などを見て里親さんを募集することになります。



せっかく繋がった命なんだから、チコちゃんが元気で長生きできますように。。。
幸せになろーね。。。

それから先日もお話した葛飾組
引き出したチョコラブと一緒に6頭でウロウロしていた子達であと4頭センターに残っていました。
1頭はハピラブのメンバーさんが里親さんになってくれることに!!!

・・・あと3頭。
みんな良い子だった。。。
預かりがいっぱいいっぱいでどこの団体も引き出すことができません。
期限は来週。助けてあげたいけど、何もできなくて歯痒いです。゜(>д<)゜。
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-20 15:48 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31