人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女王様の受難

先週からヒメがトレーニングを開始しました。

お願いしたのは我が家から車で20分ほどの所にアジリティのフィールドを持つWHITE WELLさん

アジリティを中心にやっている所だそうで様々な競技会で結果を残しているようです。

ヒメを訓練しようと思った目的は色々あるのですが、オビディエンスをもっとしっかり入れること。
(セラピー訪問に必要。)
あまりスポーツに興味がない(持たせてやれなかった)ヒメに少しでも楽しみを教えてあげたい。
ナイトと一緒に出かける時に比べ、1人で出かける時は不安そうなので自立心を持たせたい。
などなどおかぁちゃん的には色々考えた結果でした。
順序で行けばナイトのほうが先にいなくなるわけだしね。

ヒメは特に日常生活ではあまり困ってはおらず、本当は一番困ったちゃんのナイト兄貴を何とかするのがベストなんですが。。。(;^_^


しばらくはヒメだけ先生が送迎をしてくれてトレーニングを入れて、慣れた(覚えた)頃に私が入るという方法をとります。
アジの訓練に入る前にしっかりオビの方を入れるということです。(どれくらいかかるんだ~?)

女王様の受難_b0003270_1742244.jpg
先週は環境や先生に慣れることを中心に行ったようです。
画像は金曜日にちょっと顔を出してきたものです。

わざとショックを入れて、おやつをあげる
→ショックがあると良いことがある と教えるのだそうです。

引っ張ったらショックを入れる までは頭にあったのですが
ショック=良いことがある というのは私にはなかった発想なので新鮮でした。
早速実践してみます。(*^-^*)



女王様の受難_b0003270_177232.jpg
ほれほれ、他人事のようにフィールドを眺めてる場合じゃないですよ~。

先生、ヒメを見るなり「まずダイエットだね~。」と・・・
これから地獄のダイエットが待っているようです。(;^_^A



女王様の受難_b0003270_1792375.jpg
我が家のホープなんだから(汗)
期待してますよ~~~。

おかーちゃんもそろそろストップしてたエクササイズを再会させなくちゃかな?
正月太りも心配だしね。(*`▽´*)
by knighthime1 | 2007-12-23 17:11 | トレーニング

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31