我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バドたんのホリスティック治療 その5

b0003270_20420100.jpg
昨日はバドたんの病院受診日でした。
今までの治療経過についてはコチラをご覧ください。

バドたんがホリスティック治療を始めて約3ヶ月。
昨日の処方はこんな感じでした。

【5回目 1/07(昨日)】 

Canine demodectic mange 200c :   2日毎に晩1回(ニキビダニ用) 

Salbei(セージの精油を希釈したもの) : 1日2回匂いをかがせる (尿の排泄促進)
Prednisolone LM1 : 1日2回匂いをかがせる (ステロイド解毒)



・・・ということで、アミトラズ(殺ダニ剤の解毒)が終了しましたー!
2種類の精油は補助的なものだし、残るはアカラスだけです~。
あともう一息です!

まっ、アカラスはねー。遺伝みたいなもんだから・・・
免疫力をUPさせるしかないもんね。
おかぁちゃんもがんばるから、バドたんもガンバロー!p(*^-^*)q


そうそう。昨日は病院に入ったらイエローラブが2頭。

・・・あれ?なんか見たことあるような。。。(*゚0゚)

と思ったら、以前このブログに登場した
いなほ預かりのマリエルさんでした~。(*`▽´*)

そんないなほは昨年めでたく里親様の元に旅立ちました~。ヾ(@^▽^@)ノ
マリエルさん、1年以上もの間、いなほのケア、本当にありがとうございました♪
ちなみに次回の受診もマリエルさんの後に予約しましたのでよろしく~。爆
[PR]
by knighthime1 | 2008-01-08 20:33 | バド