はっちでーす!

昨日は東京都動物愛護センターの多摩支所に見学も兼ねて行って来ました。

多摩支所は日野にあります。
ここは収容犬1頭ずつが個室になっていて
外側の通路からワンコ達の顔を見るようになってます。

詳しくはコチラで。

b0003270_21473569.jpg
この子達は一緒に歩いているところを保護されたそうです。
ミニピン(?)&ミニチュアダックスです。
ちょい太めです。汗
出して出して~!とアピールが凄かった。
ごみんね。。。(T-T )



b0003270_21492445.jpg
この子は先日のninaさんのブログに載っていたダンボールに捨てられていた子犬4頭のうちの1頭。
状態の悪い子から順に3頭引き出されて残りはこの子だそうです。
のぞいてもおとなしーくしていてとっても可愛い子でした。

早く出られるといいね。



b0003270_21531298.jpg
多摩のセンターにはふれあい広場というのがあって
収容犬の中からフレンドリーな子達がセンターの犬として
ふれあいにくる子供達の相手をしているんだって。

しばらくしたら譲渡されるそうです。

みんな遊んで遊んで~♪と、本当にフレンドリーで私も遊びたかったなー。

でもお仕事があったもんで。。。また今度ね~♪



・・・ということで、今回のお仕事はここからです!
お仕事の主役は↓コチラ↓

b0003270_21585666.jpg
はじめまして~。はっちでーす。

この子はゴールデンの男の子。
リードがちぎれた跡があり3週間ほど収容されてましたが、飼い主さんが見つかりませんでした。
でも触っても全然埃っぽくないし、毛玉一つできてないし・・・
スワレもマテもダメも理解しているんだそう。
足の筋肉はちょっとついてないけれど、それなりに可愛がられてたんじゃないかな?

しばらくしたらハピラブで里親さんを募集します~♪



センターを見学して、はっちを出して、しばらく川沿いをお散歩してから
ninaさんがはっちを車に乗せて
ninaさんちのニナちゃんとエマさんをjunkoさんの車の最後部に乗せて預かりのみーみさんちへ・・・

b0003270_2245861.jpg
・・・と思ったら、いつの間にかエマさんがセカンドシートにちゃっかり。
さすが、エマさん!
相変わらずマイペースだぁ!と笑っていたら・・・




b0003270_2254080.jpg
いつの間にか首吊り状態で寝だしたよ!汗

やっぱりエマさんだぁ~。爆

ハピラブの保護犬時代からエマさんラブ♪だった私。
最近会える機会が増えてメチャメチャ嬉しいよー。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-02-23 22:09 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30