我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

訓練報告2ヶ月。

ヒメが訓練を始めて3ヶ月目です。

2ヶ月目の報告が遅れちゃいました~。汗

またもや先生からいただいたDVDのデジカメ録画で失礼!( ̄ー ̄;)ゞ

1ヶ月目はリード付きの脚足の動画でした。

現在は今まで練習したことも組み合わせつつ、
リード無しの脚足+その場でマテをかけてハンドラーだけ先に歩くなどの練習をしています。




おかぁちゃんも先月は2週に1回、今月からは週1で訓練に参加です。
広場でマテの練習中も最初はキョロキョロしていましたが、
最近では集中してこちらを見てくれる時間が長くなりました。
脚足も「広場」ではかなり密着して歩けるようになってきました。

ヒメの中では「広場で歩く」、「道を歩く」、「多頭で歩く」はまだ別物のようです。
広場での練習は集中力がものすごくておかぁちゃんもびっくりしています。汗

b0003270_18461289.jpgそんなヒメ姉さん、ただ今体重15.1キロ。。。
2月8日に計った時が15.6キロだったのでちょっと停滞期か?
今月末には14キロ台になれるかな?

広場で走る姿がだいぶ軽くなってきました。
おとうちゃん的にはこのままじゃガリガリになっちゃう~!と心配なようです。
最近は風呂上りのヨーグルトを一緒に食べるのを自粛しているので、
ヒメが冷たくなったとちょっと不満なようです。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-05 18:46 | トレーニング