フクザツ。。。

昨日はとっても嬉しいことがありました。

それはね・・・
バドたんが初めておかぁちゃんの膝枕で寝てくれましたーっ!ヾ(@^▽^@)ノ

b0003270_13461850.jpg
って、たいしたことではないんだけど・・・
いやね。

何度かお話してるかもしれないんですが、バドたん、とっても人懐こい子なんですが、
人と密着するにはずーっと壁があった子なんです。

甘えたいんだけどどう甘えていいのかわかんなかったり
人や手の動きにすごく敏感だったり。。。
自分の動きを封じられることにすごく抵抗があったり。。。


なので、この間のようにおとうちゃんのオマタにズッポリはまってる図とか
膝枕で寝ちゃうとかってずーっとできなかったし、無理強いもしてなかったんだけど。。。

昨日はオイデ・・・って行ったら素直に頭を乗っけて30分ほどでしたが、
イビキかきながら寝てしまいました。

まっ、その後バドが移動してから、
「空くの待ってました!」とばかりに長男が乗っかってきましたけど。汗

そんなバドたん、最近では皆でお散歩に行く時におかぁちゃんがリードを持たないと文句言います。
あんなにおとうちゃんラブ♪だったのに。
やっぱりご飯くれる人が良いのか?

バドたん、っていうか保護犬にはこちらもほんの少しだけ壁を作るようにしていました。
ある程度の「楽」は必要だけど、
我が家での「楽」>次の家庭での「楽」
となると、里親さんのお宅に行ってストレスとなるかもしれないから。
個人的には「保護犬のためには我が家のルールではいけない」と思っています。
甘いからね。汗

b0003270_1474836.jpg
バドたんには甘えること(甘えていいんだよということ)も教えなければならなかったりで、
その兼ね合いがちょっと難しかったり。。。
でもきっとこれでバドたんの周りにある壁が全てなくなったのかな?と思います。
1年の道のりでした。
思いがけず、長期ステイになってしまったけど、バドたんの壁を取っ払うにはこのくらいの時間が必要だったのかな?
あとは運命の赤い糸を待つだけ。。。

嬉しい反面、ちょっとフクザツであったりするおかぁちゃんでした。( ̄ー ̄;)ゞ




 ◆ お知らせ ◆
3月9日(日) さいたま市大間木ドッグランにて保護犬とのプチふれあい会を開催します。

参加予定の保護犬は
 Happy Labsよりカーク、ジンジャー、ライム
 BCRNよりチコリ、ロッテ、リバティ です。
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-07 14:11 | バド

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31