人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい訪問

ふぅ~っ。なかなか忙しい毎日を送っております。汗

昨日は3回目のふれあい訪問でした。

ふれあい訪問_b0003270_21451644.jpg
今回の参加メンバーは小型犬中心。
前回、抱っこできるワンコが大人気だったので、小型犬の皆に協力してもらいましたー。

画像はトイプーのチップとミニチュアダックスのイブちゃん。

チップ、男の子1人だったけど、大健闘してくれました!




ふれあい訪問_b0003270_21473048.jpg
もちろん、毎回参加してくれてるリリーちゃんも、頑張ってくれたよ!





ふれあい訪問_b0003270_214822.jpg
リリーちゃんの家族のトンガンも今日は参加してくれました。
先日、階段の事故で目が見えなくなっちゃったんだけど、セラピー犬としてずーっと活動してきたワンコです。
少しずつ、また頑張っていこうね。




ふれあい訪問_b0003270_21495884.jpg
今回はコーギーのびわちゃんも初参加してくれました。

ちょっと緊張気味だったけど、とっても頑張ってくれてましたよー。




ふれあい訪問_b0003270_21525047.jpg
そしてもう1ワン。
ninaさんが連れてきてくれためぐろの犬屋敷さんのお家のヴィヴィちゃん。
この子は足が悪いんだけど、抱っこされる分にはそんなの関係ないもんね。
っていうか、めちゃめちゃ癒し系。
セラピー犬の適正十分です。(*^-^*)
レギュラーメンバーに加わって欲しいくらいでした!




ふれあい訪問_b0003270_2158147.jpg
もちろんヒメも頑張ったよー!
ナデナデされるとすぐにお腹を見せてしまうヒメなので、セラピードッグへの道のりは難しいかな?と思っていたのですが、座っている方や車椅子の方になでられる時には姿勢を崩さないようにすることができました。
あとはもうちょっと楽しくやれるといいんだけど・・・
(ちょっと固まってた。汗)




ふれあい訪問_b0003270_2204430.jpg
抱っこされるの大好きなくるみちゃん(キャバ)は最初から最後まで尻尾フリフリ♪
驚くほどのスタミナの持ち主でしたー。(*`▽´*)




ふれあい訪問_b0003270_2245779.jpg
スタミナ切れはこのシト達。リリーちゃん、気付いたら遠くで寝転がってた。
トレードマークになりつつあるこの風景。汗
でもこれがまたウケる。ウケる。
リリーちゃんの人徳ならぬ犬徳だね。笑





ふれあい訪問_b0003270_2251357.jpg
そうこうしている間に3回目のふれあい訪問は大好評で終わったのでした。

今回もおやつ作戦で、ヒメの車酔いは全くありませんでした!(*`▽´*)




せっかくなので参加メンバー全員で記念撮影♪

ふれあい訪問_b0003270_22182636.jpg

左から、くるみ、ヒメ、チップ、イブ、びわ、リリー、トンガン、ヴィヴィアンです。

ご協力してくださった皆さん。本当にお疲れ様でしたー。
by knighthime1 | 2008-04-13 22:07 | セラピー

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31