5回目のふれあい訪問

相変わらず放置気味でスミマセ~ン。汗

忙しいけど、やることはやってるよ~!
・・・たぶんね。( ̄ー ̄;)ゞ


土曜日は5回目のふれあい訪問でした。

今回は時期もあってか、参加WANが4頭と少なめだったけど
みんな頑張ってくれたよ~。

b0003270_0223527.jpg
今回もレイラ姉さん、頑張ってくれました。
画像はないんだけど、跳んできたボールを鼻で跳ね返す特技を披露してくれたりして、すごーく盛り上がっていました。(*^-^*)




b0003270_0231254.jpg
サマーカットで短毛になってたくるみちゃん。
パピーみたいで可愛かった~。
抱っこされてまった~りうとうと。。。

でも下に降りると尻尾フリフリで元気いっぱい!
ほんと、パピーって言っても違和感ないくらいでしたよ~。



b0003270_0233471.jpg
前回、体調不良で欠席だったびわちゃんも、今回は体調万全で参加。

おもちゃを投げてもらってレトリーブしたり、ピコピコ鳴らして笑いを誘ったりで楽しそうにお仕事してくれました。
ワンも楽しんでやってくれたらそれが一番だよね~。




b0003270_0235519.jpg
我が家のヒメ姉さんも頑張ってたよ~。
ヒメのサイズは座るとちょっと小さいし、抱っこには重いし・・・
ってことで、「アップ」って声をかけたら膝の上に前足を乗っける練習をしてたんだけど、ほぼ完璧にできるようになりました。
最初は慣れた相手にしかできなかったんだけど、今は誰でも大丈夫になったみたい。



ハグのような形になって顔が近くなるので、相手も喜んでくれたし、ヒメも座っている時より良い顔してました。
練習した甲斐があったな~。

このふれあい訪問、回を重ねるごとにお年寄り達に変化が現れています。

最初は怖いって触れなかった方が手を伸ばすようになったり、
前回は遠くで見ていた方が、いつの間にか輪に入って座ってたり、、、

やっぱりスゴイんだな~。「毛」の力って。。。(* ̄∇ ̄*)

この様子は
びわちゃんのブログでもUPされてますー。
[PR]
by knighthime1 | 2008-08-11 00:51 | セラピー

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31