変わる検疫制度

検疫制度が変わるそうです。
・・・といっても今までがどうだったのかはあまり知らないのですが、
日本へ連れてくる時は空港に長期間足止めをされるということは聞いた事があります。

指定地域とそれ以外から連れてくる場合は少し対応が違うようですが、
だいぶ前(6ヶ月)から準備をしておけば
空港で足止めをされる期間は短期間(12時間)になるようです。

その場合はマイクロチップの埋め込みが必須となるようですね。
マイクロチップに対する詳しい情報をもっと開示して欲しいなぁと思う今日この頃です。

海外で動物を飼っていらっしゃる方、帰国する時のために必見です!

犬と猫の新しい検疫制度@農林水産省動物検疫所

そのうち、ペットと一緒に海外旅行というのも夢ではなくなるのかしら?(^o^)

b0003270_19443510.jpg

綺麗な海で泳ぎたいねぇ。。。

でもきっとあなたは飛行機は無理だわね。
分離不安気味だから・・・(^_^;)
沖縄だって無理だと思うの。
[PR]
by knighthime1 | 2004-11-12 19:46 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30