2008年 06月 17日 ( 1 )

長男の意地?

週末はふれあい訪問の日でした。

今回の参加犬はポンちゃん(キャバ)、レイラ(GR)&イブちゃん(MD)、チップ(トイプー)、ビビアン(シュナウザー)、ラブ君(ラブ)、そしてヒメ&秘密兵器(!)でした。

b0003270_0659100.jpg
いつものようにお年寄りがやってきて和やかにはじまり・・・




b0003270_082879.jpg
セラピー初体験のレイラ姉さんもニコニコで頑張ってくれましたー。





b0003270_085494.jpg
アロハ~♪なシャツ着たチップも頑張っとります。
お尻が落ち着かなくっても声1つあげずに本当によく頑張ってくれました!



そして・・・

今回の秘密兵器は

な・・・なんと!?
b0003270_0104863.jpg
我が家の長男ナイトでした~~~。

実は今回の訪問の目玉は「レトリーブ」!
お年寄りにおもちゃを投げてもらってワンにレトリーブさせようって企画でした。

ナイトとセラピーは無縁だと思ってたんだけど・・・汗




先週末はめちゃくちゃ暑くて、1時間半近くも外でレトリーブなんてやってたら
やっぱりみんなバテちゃうだろうし・・・
交代要員は多い方がいいだろうし・・・
まっ、ナイトの場合は暑かろうがなんだろうが死ぬまでやってるだろうし・・・

b0003270_0122711.jpg
そんなこんなでレトリーブ担当はラブチームに。。。

画像はラブ君。。。

こんな感じで皆さんに並んでもらって順番にボールを投げてもらいました。




・・・で、新たな企画、予想以上に大好評!


b0003270_01735.jpg
お年寄りだからあまり遠くまでは投げられないんだけど、
かえってキャッチしやすかったみたい。(*^-^*)

「ワンちゃんとキャッチボールできるなんて~♪」という方もいらっしゃいました。




肝心の長男ですが、交代要員で行ったはずが、
ほとんど最初から最後までボール投げしとりました。
いや、終わってもやっとりました。汗

セラピーには無縁と思ってた長男ですが、こんな形で役に立てるとは!
まっ、本人はいろんな人にボール投げてもらって楽しんでただけなんですけどね~。

まっ、何はともあれ、ハピラブのふれあい訪問、少しずつ良い形になってきているように思います。
[PR]
by knighthime1 | 2008-06-17 10:06 | セラピー

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30