「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:わんとお出かけ( 58 )

5日間に及ぶ大イベント、ペット博が終了しました。

b0003270_136912.jpg
会場は毎日、たくさんの人出で、さまざまなワンちゃんやねこちゃん、鳥さん、小動物達も飼い主さんと一緒に来場されていました。



ジアスセラピストスクールのブースでは

b0003270_139734.jpg
物販あり。




b0003270_1393569.jpg
ハーブやアロマのカウンセリング(マッサージ指導&お土産つき)あり。

・・・と、連日大忙しでした。

5日間で、100組を超えるお客様にカウンセリングを受けていただきました。




ワタクシが準備していったハーブも・・・

b0003270_13131849.jpg
たくさんの方にご興味を持っていただき、予想以上にお買い求めいただいたので、帰宅してから再度製造させていただいたり。^^

特に人気があったのはローズヒップのシングルハーブとハーブミックスのデトックス。




それだけ炎症に悩んでいる子(ローズヒップ)やノミ・ダニ、フィラリア予防薬、ワクチンなどが身体に与える影響(デトックス)をご心配されている飼い主さまが多いということなのでしょうね。

意外なことに(?)イベント前日に、思い立って作った特にネコちゃんが大好きなハーブ、キャットニップも人気がありました。


今後の参考にさせていただきます。^^



・・・というワタクシはブログやホームページを見てきましたという飼い主さまのハーブカウンセリングをしたり、もちろんアロマカウンセリングもしたり、ハーブミックスの説明を飼い主さまにしたりと毎日忙しくさせていただきました。

ハーブカウンセリングを受けていただいたミニチュアダックスのannちゃんのブログでその様子がUPされていますので、良かったらご覧になってみてください♪ → ann's aroma


また、初めての大舞台・・・

3日目と5日目に特設のイベントステージにて・・・

b0003270_13204989.jpg
師匠の代わりにアロママッサージセミナーを経験させていただきました。

1回目はたくさんの人&初のテキストなしのセミナーということもあり、最初の3分くらいは言葉が出てこなかったりしてちょっとグダグダでしたが、2回目はリベンジということでだいぶリラックスしてお話でき、なんとか合格点をいただくことができました。^^



この5日間、ジアスのスタッフは全員、無料奉仕のボランティアでしたが、
(カウンセリング料はお土産つきで1000円ですから~。涙)
たくさんの飼い主さまの愛情とペット達に触れ、とても良い刺激とたくさんの出会いをいただきました。

会いにきてくださった皆さん、ありがとうございました~♪

P.S. ペット博の毎日の様子はハーブ&アロマ系ブログのほうでもUPされてます。
[PR]
by knighthime1 | 2010-05-07 13:34 | わんとお出かけ
b0003270_23192633.jpg


初日は少し人手が少ないみたいですが・・・

ほとんど休憩時間が取れないほど、大忙しでした。
ジアスセラピストスクールのブースは会場の左奥。
デモンストレーション広場の前です。





b0003270_23201754.jpg


会場内では・・・

意外と食べ物が充実しています・・・

(食べてないんで、美味しいかどうかわかりませんが~)

ふぅ~っ。疲れた・・・

早めに寝なくちゃ!!!
[PR]
by knighthime1 | 2010-05-01 23:22 | わんとお出かけ

アンとデート

今日はポカポカでとってもお散歩日よりでしたね。

お出かけついでにアンと一緒に公園を散策してきました。


b0003270_21333357.jpg
ずいぶん春らしい景色になってきましたね。

この公園は歩いていくと、線路を渡らなくちゃいけないし、ちょっと遠いので、あまり行かないんだけど・・・
今日は車だったので、寄ってみました。



b0003270_2134258.jpg
この辺にはあまりドーベルがいないらしく、たくさんの方に話しかけられました。

ポカポカ陽気だからか、公園にデイサービス中のお年寄り&ヘルパーさんのグループがいらしていて、「大きなワンちゃん~」と囲まれたので、即席アニマルセラピーが始まりました。笑

アン、愛想を振りまきながら、しっかりセラピー犬をやっていました。





皆さんに、「格好良いね~♪」って言っていただいたんですが・・・




私からすると・・・





アンの顔っていっつもこんな感じなんで・・・





b0003270_21341364.jpg


本当に「カッコイイ」ですか~~~~?


なんて、思ってしまいます。。。汗
[PR]
by knighthime1 | 2010-03-05 21:43 | わんとお出かけ

駒沢デビュー

今日は初めて(!)駒沢公園に行って来たよー。

b0003270_19485178.jpg
旅のお供はヒメ姉さん。
飼い主共々駒沢デビューです。

いやー。都会の公園。
ワンコとジョガーがたくさん!




・・・という本日の目的は、単なる公園散策ではなく。。。

ドッグダンスの初レッスン!

今まで「トリック」と言われるものは教えたことがなかったので、どういうふうに教えたらいいのか全くわからず。。。
青山の譲渡会でドッグダンスのデモなどをしてただいている先生に月1位のペースで教えていただくことになりました。^^

今日はまず足の下をくぐるところから・・・

b0003270_19553962.jpg
かぁちゃん、慣れないもんだからスゴイ大股開き。汗

最初は誘導がなかなかうまくできなくて、足の下をくぐれなかったり、くぐった所で伏せてしまったりしたけれど、、、



b0003270_19572596.jpg
最後には何とか形になってきて・・・
右、左 と2回連ちゃんで通れるように。^^
(と言っても、まだ大股開きで、美しくない。→飼い主が。汗)



他にも普段のツケのポジションとは逆について歩く練習や、左回りのターンなどなど色々教わってきました。
次のレッスンまでにたくさん練習して、お互い身体で覚えなくっちゃ!

b0003270_203313.jpg
それから、レッスンが終わった後は、駒沢公園の近くでアロマの大先輩が経営しているドッグヒーリングサロンholoholoまで。

ここはペットアロマやリフレ、リンパドレナージュなどワンちゃんのヒーリングをメインにやっているサロンです。
お茶も飲めるんだよ~!



b0003270_2063142.jpg
看板犬の華ちゃんと龍くん。

龍くん。癒し系で良いキャラしてましたー。
フワフワで超可愛かったです。

オーナーとも色々お話して、たくさん刺激をいただいてきました。




そして最後はちょっと腹ごしらえ。ってことで、
b0003270_2085385.jpg
ハンバーガーが美味しいよー♪とオーナーに教えていただいたAS CLASSICSというお店に。

犬連れなので、テラス席だったけど、ビニールシートの風除けがあったし、ヒーターやひざ掛けを置いてくれていたので、まぁ、なんとか・・・。^^

でも、味はボリュームたっぷりで美味かった!




・・・と、昨日に引き続き、2連ちゃんで忙しかったヒメ姉さんでした。
お疲れさん!

次回はアンちゃんも連れてくつもり~。^^
[PR]
by knighthime1 | 2010-02-14 20:14 | わんとお出かけ

心境の変化?

ボヤボヤしてたらまた時間がたってしまいました。汗

今年のお正月はアンを連れて、実家に。

b0003270_14383049.jpg
久しぶりのエルフィー。
小さくて可愛いな~~~。

喰われないか心配だったけど、大丈夫だったよー。
アンにちょっとしつこくしたら、「ウゥ~っ」って怒られてそれから近寄らなくなったよ。
生後半年くらいまで一緒に過ごしたナイトお兄ゆずりのヘタレだからね。(笑



b0003270_14403690.jpg
おとうちゃんに甘えるエルフィー。
たま~~~~にしか会わなくても忘れないんだよね。^^

今回は大好きなナイトお兄を連れていけなくてごめんよ!



b0003270_1442058.jpg
・・・というアンは、お兄ちゃん(とうちゃんの兄)が好きなようで、お兄ちゃんに寄り添ってくつろいでました。
お兄ちゃん、優しいからね~。^^



b0003270_1444557.jpg
一緒に神社にお参りに行ったり、
(よーく見るとおかぁちゃんの足に座っとります。笑)




b0003270_1445622.jpg
義父のおふとんをおとうちゃんと一緒に横取りしたり、それなりに楽しく過ごしたみたいです。




そんなアン。
心境の変化があったのか・・・?

車に乗るときはいつも同乗者にお尻を向けているのに・・・

b0003270_14473774.jpg
この日の帰り道から顔を向けるように。

実家の帰り道は私が隣に座っていたのですが、ずーっと私の足(膝)の上に上半身を乗せていました。
アンの身体の上にずっと手を乗せていたけど、唸られることはありませんでした。

たまたまかもしれないけど、1歩前進していたらいいなぁ~?なんてちょっと嬉しかったおかぁちゃんなのでした。
[PR]
by knighthime1 | 2010-01-12 14:51 | わんとお出かけ

湧き水ポイント偵察

今日は近くで見つけた湧き水ポイントの偵察に行って来たよ~。

b0003270_2028538.jpg
旅のお供はアンちゃん。

初めて車に乗せたときはガクガク・ブルブルだったけど、だいぶ余裕が出てきたみたいです。
外の景色を眺めることもできるようになってきました。




b0003270_2029833.jpg
おとうちゃんの上に腰掛けてるからか?爆




b0003270_20294620.jpg
まっ、そんなこんなで湧き水ポイントの某神社に到着~♪
なかなか入り口が見つからなくてグルグルしちゃった。汗


せっかくなので記念撮影。
狛犬みたいだね。笑



b0003270_20313697.jpg
神社内を探検中~。

洞窟みたいのもあったよ!



b0003270_20321271.jpg
階段もガンガン上れるし、降りるのも全然平気。

最初は固まってたのにね。

最近はお散歩中に立ち止まって固まることもほとんどなくなりましたよ~。^^



b0003270_20333615.jpg
湧き水の井戸。

チョロチョロだから大人数で作るのは無理かな~。
でも井戸の近くまでは車で行けたので、少人数ならなんとかなりそう。^^



おとうちゃんとアンちゃんを置いて、ちょっと探検して戻ってみたら・・・


b0003270_2036272.jpg
相変わらず、腰掛けておりました。

ちょっぴりエキサイト中。汗




帰りにはちょっと足を伸ばして・・・

b0003270_20375269.jpg
久々の中本!

蒙古タンメン、辛いけどうま~い!



アンちゃんには車でお留守番してもらったので、その後1時間ほど城北公園を散策。


b0003270_20431726.jpgそしてやっぱりベンチに腰掛けるアンでした。笑

落ち葉のじゅうたんが良い感じだったんだけど、すぐに暗くなってしまうこの季節。
アンみたいなブラウンの子ってフラッシュが焚かれると、うまく撮影できないんだよね~。^^;

湧き水ポイント偵察のご近所の旅でしたが、なかなか面白かったよー。
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-28 20:43 | わんとお出かけ

手作り酵素 飲み比べ

今日はこの間酵素作りをしたメンバーと各自、出来上がった酵素を持参して飲み比べしてきたよー。

まずは、腹ごしらえ。
b0003270_20573957.jpgステーキ丼食べて~。

食後のデザートにパフェ食べて~。

女8人集まれば、なかなか本題に行き着けません!爆



b0003270_20591823.jpg
今日のお供はナイト&ヒメ。

お兄はいつものようにちょっと興奮気味でした。汗
ヒメは基本、クリスマスツリーの奥で寝てました。。。




b0003270_2195215.jpg
kohaさんの膝の上で、甘えるまっくん。

可愛い~♪




b0003270_21103216.jpg
まっくん。顔立ちがBudたんにちょっと似ていて、甘える素振りもスッゴイそっくり。
なんかBudたんに会ったような気がして嬉しかった~。^^




b0003270_2114834.jpg
女8人、ベラベラしゃべくりまくり、なかなか話が進まず~~~。

そろそろワンコ達が退屈し始めた頃・・・



やっと試飲会開始!

b0003270_2116396.jpg
みんなで味見しながら、批評中~♪

この酵素、同じ材料で作っても、その家その家で味が変わるそうで、だからみんなの酵素はどうなってるのかな?って、この試飲会となったんだけど、本当にそれぞれ味が違う~!



kohaさん とらいままさん のはワインのようにちょっぴりアルコールっぽくなっていました。
お二方はほとんど同じ材料で作ったのだけど、やっぱり味が違う!面白いね~。


まっくんママさん とらぶのママさんのはスッキリベジタブルな感じ。
まっくんママさんのは最初、サツマイモ味だったらしいよ。笑

カレンママさんのは後味サワヤカ柑橘系。

さちさんのは唐辛子を入れたからか?スパイシーな香り。

本当に皆、味が違っていて、酵素作りの奥深さを感じました。
もう同じ味は2度と作れないんだろうなぁ~。^^



ちなみに我が家で使ったのは、ゆず、りんご、柿、人参、レモン、キウイ、枝豆、大根、カブ、舞茸、椎茸、エノキダケ、ヤマブシタケ、エリンギ、サツマイモ、レンコン、ピーマン、パプリカ、サトイモ、キクイモ、ウコン、ショウガ、カボチャ、キャベツ、ブロッコリー、菊の花びら、赤ビート、9種類の穀物・・・だったかな。

思ったよりフルーティなお味になりました♪

b0003270_21323662.jpg
試飲会が終わった後は、カフェに併設しているランでちょっとだけWANSの発散タイム。

でもしゃべりすぎで時間が「あっ」と言う間に過ぎてしまったんで(汗)、思いっきり発散はできなかったかも?
まぁ、カフェで待ってる時間が長かったから、それなりにエネルギーは消費していると思うけどね!



今日は楽しい時間が過ごせました!
皆さん、ありがとう~。

P.S.本日の様子はハーブ&アロマ系ブログにもUPしてます~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-27 21:36 | わんとお出かけ

ハイドロセラピー;明暗

昨日、一昨日とがんばってきたハイドロセラピー。

プールは両国にあるドッグガーデン両国さん

*当日の様子はドッグガーデン両国さんのブログにもUPされてます。


1日目はお兄&ヒメ
2日目はお兄&アンが参加してきました。

ヒメは相変わらず可もなく不可もなく・・・という感じでした。

そして明暗を分けたのは泳ぐのが大好きなナイトお兄と、たぶん初体験と思われるアン。

はじめてやったので、画像が粗くなってしまったのですが、動画をちょっとまとめてみたので良かったらご覧になってみてください。
(どうやったらもっと綺麗にUPできるのかな~?)

★お兄バージョン

ナイトお兄のご機嫌ハイドロセラピー


★アンバージョン
アン、はじめてのハイドロセラピー




ドヨ~ン!!!(爆)


今回、ハイドロセラピスト(卵)としてハイドロのすごさを体感いたしました。
解説・まとめはまた改めて!
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-23 20:34 | わんとお出かけ

よろしく~。

昨日、BuddyことBUDたんの病院でリータンさんに会いました。

この後、ドッグラン貸しきって遊ぶから一緒に行こうよ~!ってことでお付き合いさせていただきました。


b0003270_2132472.jpg
ヒメを連れて行っておいて良かったなぁ~。^^

まだちょっと足がイタタタ~なんだけどね。



参加は・・・・

b0003270_21333429.jpg
コビィ



b0003270_2133551.jpg
テディ



b0003270_21343779.jpg
ザイオン



b0003270_2135321.jpg
皆で一緒に遊ばずに、それぞれ遊ぶ犬達。汗
でもテディのボール投げにちょっとだけ加わらせてもらいました。^^
だって、ヒメったら追いかけるけど、持ってこないんだもん。汗



そして、よろしく~♪な新顔君は・・・
b0003270_21434398.jpg

「バウ」でーす!

バウもハピラブの保護犬です。

只今リータン家に居候中~。



b0003270_2144052.jpg
バウったら、若くてかなりのワチャワチャ君。
私のだーい好きなタイプです。笑
水遊びも大好きらしく、思いっきり水浸しにしちゃいましたぁ!爆

バウと暮らしたら大変そうだけど、楽しいだろうなぁ~。



b0003270_21442972.jpg
でもね。バウちん。
一通り、訓練が入っているらしく、お散歩は引かないし、ちゃーんと目を見て歩けるんだよ。

バウちん、ちょーおススメです。
そんなバウちんと暮らしたい方はハピラブのHPへGO!
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-02 21:47 | わんとお出かけ

軽井沢旅行記 その2 

本日、2本目のアップ。
鉄は熱いうちに打て???笑

軽井沢旅行記 その2 はお宿 プール編だよ~!

宿泊したお宿ペンション南季の灯さんはドッグランもプールもあったので、早めにチェックイン!



b0003270_17453565.jpg
さっそく、ランで走り回る犬達~~~っっ。^^;




b0003270_17462151.jpg
まっ、いつものように放牧モードが若干1名いたけどね・・・汗





そしてそして・・・

b0003270_17495053.jpg
プールを見つけちゃったら、もう我慢できないWANSです!!!笑

BUDたんは泳げ(が?)ないけど、水遊びは大好きです。
せっかくだから遊ばにゃ損損~~~っ!



そんなプールで遊ぶ犬たちの動画を撮ってみました~!






そして・・・
BUDたんの受難が。。。

BUDたん、受難までのカウントダウン~~~!





さてさて・・・
ここまで動画をご覧になっていただいた方にはなんとなくBUDたんの受難がどんなもんかおわかりになったのでは・・・?笑

ま~。予想通りの展開ではないかと・・・
ではBUDたんの受難。お楽しみください。爆
*思いっきり大笑いしてるワタシの声が入ってますので、ボリュームは抑え目にお願いします。









あ~。面白かった。。。
決定的習慣を収められなかったのはちと残念ですが~~~っ!笑

そんなこんなでプールを楽しんだ後はありがたいことにプール奥に置いてある送風機で水分をブーン!っと飛ばして、軽く乾かし、、、

b0003270_17593492.jpg
さらには玄関を入った所に置いてあるドライヤーで残った水分をタオル(これもサービス)ドライ。
嬉しい配慮です。



b0003270_1804531.jpg
お部屋に戻ってちょっぴり休憩した後は、お楽しみの晩御飯ですー!

(WANS3頭には狭い部屋しか残ってないって言われたけど、我が家には十分の広さでしたよ!^^)
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-29 18:03 | わんとお出かけ