イベント最終日は・・・

表参道犬ねこ展が日曜日に終了しました。

お客様はすごくたくさんというほどではなかったですが、何故か?時間差でいらしてくださり、それぞれの方々とゆっくりとお話することができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


イベント最終日の看板犬はアンちゃんの登場です。

b0003270_23332043.jpg
どうかなぁ?と思っていたのですが、予想以上に良い子にできて、足元に伏せていたり、お外で文字通り看板犬をやったりしていました。

たくさんの人にナデナデしていただいたり、一緒に記念撮影をしたりして、たまにどよんとした顔になることはあったけど、アンなりにがんばったようです。

トレーニングの成果が出てきているかな?



b0003270_2333047.jpg
相当疲れたみたいで、最後の撤収作業時はいつものようにベンチに腰掛けてウトウトゆらゆらしていました。



作業完了後は・・・

b0003270_23333988.jpg
一緒にはらロールに行ったり、、、




b0003270_23335959.jpg
カフェのテラスでご飯を食べたり(アンは待ってただけだけど)、社会勉強をしてきました。

週末はワンコイン撮影会があったので、土曜日にヒメ、日曜日にアンと一緒に撮影していただきました。
ホントはお兄も連れて行きたかったんだけど、尻尾が凶器だからね~。汗
どんな写真が出来上がりが楽しみです。



楽しかったイベントが終わり、なんだか文化祭が終わったような気分です。笑

・・・が、今週は8日の木曜日と10日の土曜日にholoholoさんでハーブセミナーがあるので、今度はそちらの準備に大忙しです。

飼い主さんとワン・ニャンが夏を乗り切るための五感を使ったメディカルハーブセミナーです。
まだお席をお取りすることができるようですので、気になる方は是非ご参加してみてくださいね。
美味しいセミナーにするつもりです。


詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by knighthime1 | 2010-07-06 23:52 | お出かけ

ねんのため。

明日から始まるペット博in幕張。

ワタクシ1日~5日まで5日間、全出勤しておりまーす!!!

4日と5日はお昼から出ます。

ハーブのカウンセリングを中心にやると思います。
アロマカウンセリングは
1日14:30~  2日10:00~ 5日14:30~ のシフトになっておりますが、
ご指名いただいた場合はこの限りではございません。

アロマスプレー作りは3日13:00~(約30分程度)の回の講師を担当させていただきます。


会場にて、皆様のお越しをお待ちしております♪

b0003270_23273060.jpg


ハーブパックも完成しました~♪
[PR]
by knighthime1 | 2010-04-30 23:29 | お出かけ

すっかり放置してしまいました。汗

みなさま、GWの予定は決まりましたでしょうか?

私はというと5月1日~2日に開催されるペット博2010in幕張メッセにジアスセラピストスクールが出展することになり、その準備で大忙しです。

b0003270_2234481.jpg



イベント会場では西村校長によるペットアロママッサージセミナー(無料)が特設ステージで毎日午後3時30分より行なわれます。
(3日は私がやります~。)
  

また、ジアスセラピストスクールブースでは

  ・ペットアロマカウンセリング
  ・ペットハーブカウンセリング
  ・虫除けスプレー作り(毎日11:00~、13:30~)
  ・フランスオーガニック精油(florame)販売
  ・ペットアロマ製品販売

  などのイベントが盛りだくさんで行われます。


なお、ジアスセラピストスクールのブースではラブラドールレスキュー「Happy Labs 」の募金箱を設置いたします。

また、近くのブースではボーダーコリーレスキュー「BCRN」が啓蒙活動・及びオフィシャルグッズや支援・協賛グッズなどの販売をいたします。


こちらもあわせてどうぞよろしくお願いいたします。



それから、このイベントをきっかけに「ご自分の愛犬、愛猫にハーブを使ってみたいな~。でも、うちの子、口にしてくれるかな?」という飼い主さまに気軽に試していただけるような、お試しサイズのハーブパックをワンコインでお釣りが来るくらいの価格で販売することにしました。

b0003270_22411585.jpg


ミックス3種類(栄養サポート、デトックス、おなか元気)とローズヒップシングルの合計4種類になる予定です。

自分で言うのもなんですが、なかなか可愛いパッケージになりました。^^

会場にいらした方は是非、お手にとってみてくださいね。


当日、ジアスセラピストスクールのスタッフは黄緑色のポロシャツに身を包んでおりますので、黄緑の集団(?)を見つけたら、その中に私がいるかもしれません。笑
会場にてお待ちしております。
[PR]
by knighthime1 | 2010-04-28 22:45 | お出かけ

今日は国連大学前広場で開催されているファーマーズマーケットに行って来ました。

b0003270_22312792.jpg
ファーマーズマーケットは
「作って語る生産者」と「買って食べる生活者」の交流場だそうで、
主にその地域の農家である生産者が、自分の農場でつくった農産物を
持ち寄って複数軒が集まり、消費者に直接販売するスタイルの市場だそうです。




b0003270_22323413.jpg
市場と言うだけあって、興味が引かれるものがたくさ~ん♪
移動カフェも3つくらい出ていて、ランチしちゃいました。

私が食べたのは手前の肉入りスープ丼
池袋の有名ラーメン店のスープを使っているそうで、ラー油が効いてて美味しかった~。

銀ままさん&クリママさんはがっついてて、画像をとる前に食べてたよ。(爆)
北軽井沢のパンケーキの移動カフェTreehouse Cafeさんも出店してました。
美味しかったよ~。



b0003270_22331512.jpg
譲渡会場はこんな感じ。^^

卒業犬や希望者さん、市場に買いに来てた人が来ていました。
お天気が悪かったのがちょっと残念だったね。



b0003270_22342697.jpg
今日は我が家は犬ナシだったけど、お友達のそら君が来ていました。
キャリーからちょこんと顔を出して、引かれている様子が可愛くて(脱出しないのよ~。これが)、注目を浴びてたよ。

ちょっと落ちつかなくて、文句をたくさん言ってました。
アンみたい。爆



ファーマーズマーケットは毎週土日に実施されているそうです。

この中で定期的に譲渡会が行われていくそう。
ハピラブ・BCRNもそのうち参加する予定です。

決まりましたら、お知らせしますので、お買い物がてら会いに来てね~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-12-05 22:37 | お出かけ

講習会続きです。^^

日曜日は浦和でドッグアロマ講習会をやりました。

b0003270_1475795.jpg今回も作りましたよ。虫除けスプレー。
香りのブレンドサンプルを持っていたこともあるのか?今回はあまり失敗の声が聞こえなかったような。笑
(サンプルを参考にしながらご自分の好きな香りで作っていただきました。)

ちなみに5種類準備した中で一番人気だった香りのブレンドはコチラです。



さまざまな飼い主さんと接すると、それぞれが抱えているワンコの悩みなどが直接お聞きできるので、私にとっても勉強になったり、良い刺激になったりします。
香りの好みやブレンドのアイデアなんかも斬新だったり。笑

b0003270_14132627.jpg
また、今回はケーブルテレビJ:COMさいたま「恋するペット」と言う番組の取材が入りました。
とっても可愛らしいナビゲーターさんも、一緒に講座を受けて虫除けスプレーを作っていましたよ。
その様子が下記の日程で放映されるそうです。



☆放送日  7月17日(金)~23日(木)
☆放送時間 8:15~8:25 19:00~19:10 23:45~23:55
 計1日3回・1週間同じ内容※(土)のみ15:15~15:25

よかったらご覧下さいね。
ワタクシ、挙動不審だと思いますが。爆

・・・というこの夏は、講座をいくつか。

今度の日曜日からはハイドロセラピスト2級の講座が始まります。
(って、私は雑用ですが~。笑)

7月22日からはペットハーブアドバイザーの講座が始まります。
(これは私も一部担当します。)



それから7月18日土曜日、10時半~ ASA marie さん主催で新宿にてオリジナルブレンドアロマシャンプー&コンディショナー作りの講座を開催します。
こちらは1day講座になります。
人間向けの講座ですが、ワンちゃんにも使っていただける石けんシャンプーを使って好みの香りで作っていただきます。
お申し込みはコチラです。

という現在はハーブ講座のテキストつくりにてんてこ舞いです。汗
b0003270_14294720.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2009-07-07 14:31 | お出かけ

堂ヶ島 in 2009

さてさて、旅のレポートです。

今回行ってきたのは西伊豆、堂ヶ島です。

バドたんとは去年1泊でお出かけしましたが、The旅行って感じのははじめて~。
お利口にできるかな???

行きの環八が混んでて、結局東名に乗るまで2時間。涙

途中、足柄SAのドッグランで休憩。
ここはもみたんとはじめて会った場所。
私の預かりとしての第一歩の思い出深い場所。。。

などなど、感慨にふけっていたら・・・

b0003270_23575567.jpg
WANS さっさと入水。。。汗

バドたんまで~~~。大汗



沼津ICで降りて目的地まで約2時間。。。
遠い~~~。しかも結構クネクネ道。

車酔いしなくなったヒメも、さすがにやばくなってきた~~~。

b0003270_051130.jpg
ってことで、手近な所で休憩。
何故か恋人岬。しかも記念撮影。
アバウトすぎ~~~っ。爆




なんとか5時間かけてお宿へ。。。
すでに4時近く。

・・・が、せっかく来たんだもん!ってことで、近くの海へ。

実は、バドたんとは初めて海に来ました。
なんとなくタイミングを失ってたんだよね~。

b0003270_071329.jpg
そんなバドたん、海に着くなり、足取り軽く・・・
テケテケ~っと波打ち際を歩き出しました。

「あら~?バドたん、海好きなのかしらぁ~?」なんて思っていたら、、、



b0003270_084437.jpg
思いっきり水かぶってるし・・・・



b0003270_093185.jpg
飛び跳ねてるし・・・

(動きあるバドたんの超レア画像。爆)



b0003270_010752.jpg
なんだかとても楽しそうでした♪

ナイトお兄は相変わらずボディサーフィンしてるしね。。。笑



b0003270_0172535.jpg
海で遊んだ後はお宿に戻ってシャンプー。
一番目はナイトお兄だよ。

泊まったのはシーガルさん。
こちらは中庭にシャンプー台があって、そこでシャンプーさせてもらえます。(シャンプーもおいてありました。)
タオルもドライヤーも貸していただけました。



b0003270_0184685.jpg
ナイトお兄がシャンプーしてる間に中庭で記念撮影。(*^-^*)
ここは夜もライトがついているので夜もワンコとまったり過ごせます。
呼び戻しがきく子はノーリードでもOKです~。

バドたん、初めての旅行は楽しんでますか~?

・・・と、こんな感じで次回に続きます。。。
[PR]
by knighthime1 | 2009-05-04 00:22 | お出かけ

癒された~。

今日は家族がお世話になっている介護福祉施設でクリスマス会がありました。
この施設では毎年、夏に納涼会、冬にクリスマス会が利用者とその家族を招待して開催してくださいます。
様々なボランティアの方が来て、毎回歌ったり踊ったり賑やかなイベントです。

b0003270_21363218.jpg今回は某私立系女子中高校の方がハンドベル演奏やパネルシアター、手品なんかをやってくれました。
児童文化部という部活動で、施設や幼稚園などを訪問していらっしゃるそうです。
最近はこういうクラブもあるのね~!



いやー。癒されました~。
生のハンドベルの音色って良いもんですねぇ。
ハンドベルの音色もだけど、女子中高生がこういう活動をしてがんばってるなんて。
若い人がこうやってがんばってるんだから自分ももっとがんばらなくちゃー!
と、思いを新たに私もやる気モード。。。(って何を?汗)



b0003270_21422837.jpgそれから、最後に行われたビンゴゲーム。
毎回外れてたんだけど、今回は4等が当たっちゃいましたー。

ゲルマニウム・スパ・パッド
自宅で簡単ぽかぽかゲルマニウム岩盤浴だそうです。(*`▽´*)
これまた、私の好きそうなものをー。笑
お風呂入ったら、試してみようっと。



お礼にってわけじゃないけど、以前リリーちゃんに行ってもらって喜んでくれたから
クリスマス辺りにうちのチビトナカイでも連れて行ってこようと思いま~す。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-16 21:50 | お出かけ

b0003270_16361854.jpg
土曜日は先日お知らせしたとおり、軽井沢タリアセンの手作り市にハピラブメンバーさんと行って来ました。

お天気も悪かったし、地震の影響もあってか、道路が混む事もなく軽井沢は意外に近かったです。




b0003270_16364017.jpg
軽井沢タリアセン、緑がいっぱいでとても良い所でしたよ!
↑の理由でか、客足もかなりまばらで売上もイマイチだったようですが、石けんはメンバーさんも含めていくつか買っていただきました♪
皆さん、ありがとー!



手作り石けんは溶け崩れやすいので、お使いになられた場合は使用後によく水を切って石けん皿の上などで乾かして保管してくださいね。(*^-^*)

手作り市は8月25~26日、9月22~23日も開催されますので、良かったらお出かけください!
私もまた行けたら行きたいと思ってます~。
石けんもまたコツコツ作りますよ~♪エヘ=^-^=

手作り市の後、せっかくなので近くに住むメンバーさんのおうちへ。
っていうか、↓チビッ子モンスターを見せてもらいに無理やり押しかけたんだけど。。。

b0003270_16525592.jpg
ジャーン。わけあって保護中のラブの子犬たち。
メチャメチャ可愛くて、鼻血が出そうになりました。爆




b0003270_16552946.jpg
可愛いんだけど、動き始めるとちょこまかちょこまか・・・
短時間一緒にいる分には楽しくて癒されるけど24時間毎日はやっぱり大変だなぁ~。
ほんと。モンスターだ。。。( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_1657275.jpg
あーじゃ、こーじゃ言いながらなんとか可愛い写真を撮ろうと四苦八苦しているメンバーさん。
ワタシ的に一番ツボだったお写真です。爆



そんなチビッ子モンスター達の動画を撮って来ました。
良かったら癒されてください。(*`▽´*)

女5人のピーチクパーチクも録音されてるのでボリュームは絞り目の方が良いかも。
まー、珍道中ぶりを一緒に体験できる可能性大ですが。爆










b0003270_1735629.jpg
ちなみにこれは戦利品。(自分で買っただけだけど)
タリアセンコーヒーはワタシ好みの味でうまかったです~。
(深入りブレンドとハワイアンコナ)
あとの3つはまだ食べてません。(右側はチーズロールケーキ)



まー、そんな感じで楽しく軽井沢を後にしたのでした。。。
[PR]
by knighthime1 | 2007-07-25 17:08 | お出かけ

土曜日にDCA(Dog Core Association)のイベント
「セラピードッグを育てるためのスウェーデン式トレーニング」のお手伝いに行ってきました。
・・・たいしたお手伝いはしていませんが。(;^_^A

スウェーデン式ドッグトレーニングとは犬に強制的に仕事を教えるのではなく、犬に自分で考えさせ、理解させるトレーニングなのだそうです。
犬がしっかりと理解するまでハンドラーが忍耐強く待つのが大切だそうです。

b0003270_20233943.jpg講演会は数頭のワンコも参加し、実践方式で行われました。

まぁ、参加できる時点でかなりお行儀の良いワンコなのですが。。。



b0003270_20245484.jpg
こんな感じの実践もありました。
それぞれフセしてマテをかけ、
ハンドラー(飼い主)さんは部屋を出る。



b0003270_20262135.jpg
こんな感じで、動いてしまう子もいるのですが
コマンドを解除されるまでしっか~り待っていられる子もいるんですねぇ。



b0003270_20271133.jpg
このお二方。
ハピラブメンバーさんちのワンコ。
リリ-ちゃんとラブ君です。
お二方とももちろん飼い主さんのOKが出るまでは微動だにしませんでした。
エクセレント~~~♪



b0003270_2029435.jpg
リリーちゃんはセラピードッグとして介護施設の訪問経験もあります。
飼い主さんの言葉は絶対!と言うくらいで
本当に我が家のWANSと同じワンコなのかと思うとタメ息が出ちゃいます。(;^_^A



爪の垢でも煎じて飲ますか?
いや、そこまでがんばった飼い主さんのを私が飲むべきか?( ̄ー ̄;)ゞ

今回参加させていただき、現状バドたんで困っていることを相談することができました。
今一番困っているのはバドたんのハードマウス。
ご褒美にジャンプして食いついてくるので手(指)がすごく痛いのです。
(手の平からあげれば大丈夫)

これは小さい頃などおやつをもらう時に手を引かれてしまい、
なんとか食いつこうとして癖がついてしまうことが多いということです。

治すためにはちょっと痛いけど、食いつかれた時には絶対に手を引かず、
おやつも放さず、大きな声で「イタ~イ!」と叫ぶこと。
食いつかずに食べようとした時は誉めてすぐにおやつをあげるということをしてみると良いそうです。

それから、お座りしてもすぐに腰が上がってしまうこと。
これはご褒美を使って、コンマ1秒の単位で長くしていくように根気が必要だそうです。
ご褒美を見せてのスワレは結構ちゃんとできているので、
今度はご褒美を見せずにポケットやバッグなど色々な所に忍ばせておいての
トレーニングが必要なようです。

「セラピードッグ」のレベルまではかなり難しいんでしょうけど、
少なくともどこに行っても誰と会っても興奮せずにいられることが目標です。

b0003270_2048117.jpg
・・・ていうか、本当は一番トレーニングが必要なのはワガママ長男なんですけどね。

最近、だんだん頑固爺の顔になってきたように感じるのは気のせいでしょうか?。(;^_^A

まぁ、こんなヤツにしたのは飼い主なのですが。(T-T )
[PR]
by knighthime1 | 2007-07-09 20:49 | お出かけ

先週のことですが、
里親さんの元に旅立ち幸せに暮らしているアンリ(太一)に是非ワン友を!
ということで、プチオフ会がありました。

b0003270_17553186.jpg
アンリ、久しぶりだね~。

多少のガウガウはあったけれど、人には尻尾フリフリ♪ニコニコ♪で笑顔のアンリでした。
他のワンコがいても、以前のオフ会の時より全然落ち着いてたよ~。





b0003270_175710100.jpg
途中、ヒイロとアンリでサッカー対決があったり、




b0003270_1757427.jpg
ディスク大会が始まったり。。。




b0003270_1758299.jpg
実はリータンさんの所のチップがディスクめちゃウマだったり。笑




b0003270_17593218.jpg
プロレス大会が始まったり。




b0003270_180044.jpg
レイラちゃんが川遊びしたりで笑顔!笑顔!だったり。
盛りだくさんな3時間でございました!



b0003270_181027.jpg
そー。そー。
ヒイロってば、アンリのとーさんによると
サッカー犬の素質があるらしい。。。



b0003270_1821131.jpg
もちっとスタミナつけなくっちゃね~~~。爆

この様子はリータンさんのブログ
愛情たっぷりなアンリのとーさん
"realmadeleine" さんのブログにもUPされてます~!
[PR]
by knighthime1 | 2007-06-05 18:10 | お出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30