カフェでランチ

一昨日のお話になりますが、ハピラブのリータンさん、junkoさん、祈さんと蕨市のドッグカフェ“アイトールカフェ”でランチしてきました。

b0003270_21354861.jpgちゃんと食べる前に画像を撮ってきましたよ。
パオズサンドです。
それぞれ撮影してたから、お店の人達にきっと変なヤツらと思われたかも・・・汗

リータンさんが食べたのはリータンさんのブログに載ってます。(*^-^*)



b0003270_21392373.jpg
参加WANはリータンさんちのヒイロ&チップ君とjukoさんちのくるみちゃん。
普段、小さいワンコとなかなか接するチャンスがない私。
くるみちゃんに癒されまくってました。
ちっさいワンコ、いいなぁ~~~。
どう?おとうちゃん?爆



b0003270_21404876.jpg
ヒイロ&チップ君を店内でパチリ☆
リータン母さんに視線が釘付けでなかなかこっちを向いてくれなかったよ~。
すばらすぃ~~~。



b0003270_21425319.jpg
最後に車の中からやっとコチラ目線の写真が撮れました。笑
でもヒイロはカメラを見てないね。。。汗

結局ランチのつもりが終了時間は4時半。。。(;^_^A
迷惑な客だったろうなぁ。。。

とても楽しい時間が過ごせました♪
[PR]
by knighthime1 | 2007-05-19 21:44 | お出かけ

GWネタですが。。。

b0003270_16304820.jpg今までずーっと気になっていた近くの市場へやっと行くことができました。
(だって、土曜日はなかなか早起きできないんだもん。汗)

GWだからか3分の1程お店はしまっていましたが、人もまばらで好き勝手にウロウロできました。




b0003270_1632990.jpg
おぉ!マグロをカットしております。
これぞ市場?!

値段は安いんだかよくわからなかったけど。。。( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_1633221.jpgb0003270_16331295.jpg


一通り見た後は市場の中の海鮮のお店で朝食を食べてきました。
イカ刺し定食と市場丼(味噌汁つき)
これで二人で2000円しないんだね~。
これ食べるだけでも行く価値あるかも・・・(* ̄∇ ̄*)

お土産に買ってきたアジも新鮮で美味しかったです。
(300円だけどでかかった。近所のスーパーで見たら、2まわり位小さいのが250円だった。)



b0003270_1636450.jpg
WANSへのお土産はメダイのアラ。
1パック(1キロくらい?)200円×2パックなり。
これを湯がいて、野菜や穀物、果物などと混ぜてあげました。
魚好きのナイトはすごーい勢いで食べておりました。(*^-^*)



そー。そー。
食べ物には目がないバドたんですが、ご飯の前の「マテ」はほぼ完璧です。
バドのご飯は手作りとドライフードを混ぜています。
生肉もお魚も、野菜も果物も・・・なんでも残さずよく食べます。=^-^=



*朝、掃除前なのでお部屋が毛だらけなのは許してね!

バドたん、現在「伏せてマテ!」の練習中です♪
すぐに体が上がっちゃうのよねぇ~。
[PR]
by knighthime1 | 2007-05-09 16:48 | お出かけ

明日、帰国します。

オーストラリア、最後の晩です。
明日の晩、帰国します。(家に着くのは深夜かな・・・?)

もう、こってり料理は飽きました。

こんなんばっかり食べてます。
b0003270_2284373.jpg
がんばらんばの醤油ラーメン。

これ、こちらにしてはかなりいけました。
すごいホッとする味。




b0003270_2210436.jpg
回転寿司。。。



b0003270_22104440.jpg
回っているのは巻物かいなり寿司系が多いです。

シャリはいまいち(ちょっと温かい)だけど、ネタはなかなか。
味噌汁はインスタントだったけど・・・汗



b0003270_22115661.jpg
アトランティックサーモンは旨いです。
オージーにも人気らしい。

マグロやイカ、ホタテもありました。
焼き鳥、エビフライも流れてました・・・汗



b0003270_2213621.jpg
回転寿司は超人気らしく、お昼時は並んでいます。

ちゃーんとワサビもきいてましたよー。
お茶も出るしね・・・。

やっぱり、典型的日本人なknighthime家でした。笑
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-30 22:14 | お出かけ

スーパーでお買い物

こんばんわんこ。
寝不足でそろそろ壊れかけているおかぁちゃんです。
おとうちゃんは夜の第2部に出かけて行きますた・・・。

さて、おかぁちゃん。
海外に行くと、地元のスーパーやマーケットめぐりをするのが大好きです。

前を通りかかっちゃ、中に入って物色しております。

面白かったのがアジアンマーケット。
ワクワク指数がUPしっぱなしでした。

b0003270_21435738.jpg
日本人が多いだけあって、納豆の品揃えも豊富!
2パックで約500円はちょっと高いけど、納豆好きな人なら買わずに入られないかな~?



b0003270_21461744.jpg
コアラのマーチ発見!
イチゴ味とメロン味?!
メロン味って日本では見かけないよね~?
おいしいのかな?



b0003270_2148393.jpg
見覚えのあるカップラーメンもたくさん!
でも1つ500円くらいするのよね~。汗



b0003270_21505597.jpg
おぉ!バーモントカレーやインスタント味噌汁まで・・・
横にはこくまろがあったよ。
バーモントカレーは1つ850円くらい。。。
祖国の味って、高いのね。。。



それから、こちらではペットグッズのお店はあまり見かけません。
わんこの飼い主の方に聞いてみたら、あっても日本のお店ほどおしゃれなものはないそうです。

b0003270_21533924.jpg
スーパーにもしっかりフードやおもちゃ、シャンプー、ノミダニ用の薬などは置いてありました。
種類も結構豊富です。



しかも・・・

b0003270_2224728.jpg
人間用のお肉の横の冷蔵スペースには、ペット用の冷蔵フードが・・・
これはちょっとびっくりした。笑
ウィンナー(魚肉ソーセージみたいにサイドが絞ってある)みたいな感じになっていて、これも種類が豊富。。。
物によるけど、300円から800円くらいでした。
*画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。



b0003270_2234127.jpg
気になったので、裏返して原材料を見てみました。笑
ラム、チキン、ターキーに野菜、海草、ハーブ、グルコサミン、コンドロイチン・・・
意外と良さそう。。。

日本のスーパーでもこういうのがもっと手軽に変えたらいいのにね~。(*`▽´*)
*画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-27 22:11 | お出かけ

b0003270_23161682.jpg
ただ今、おとうちゃんの仕事の関係で、コアラの国に来ています。
おかあちゃんは、夜の部担当なので、気楽なもんです。
(今日はもう終了した。時差は+1時間)



b0003270_23175116.jpg
バドはハピラブのメンバーの方に短期預かりをお願いしました。

ナイトとヒメはペット保育園です。
電話してみたら他のワンコと遊んだり、まったりして過ごしているそうです。

不安な思いをさせてごみん。。。(TωT)

帰国したら早く迎えに行くからねー。
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-25 23:20 | お出かけ

ハーブ♪

b0003270_18211860.jpg

日曜日はお天気が良かったので、前々から行ってみたいと思っていた
生活の木 薬香草園に行ってきました。



b0003270_18241290.jpg
まだちょっと時期が早かったかなー。
ハーブガーデンはまだ青々とした感じではなかったです。



b0003270_18252445.jpg
まぁ、我々は色気より食い気(?)

併設のレストランで何食べるか物色中~♪



b0003270_18261930.jpgb0003270_18263273.jpg


で、ケイジャンチキンサンドとパスタにしてみました♪
ケイジャンの方はかなり私好みの味でした。

この後ラベンダーソフトを食べて、帰りにベーカリーでパンを買って帰りました。



そしてもう1つのお土産は・・・

b0003270_1828592.jpg
数種類のハーブ♪
庭に直植えしたらみんなしてシッコかけるもんだから食す気になれず。。。(TωT)

今度は鉢植えにしました。笑
ローズマリー2株、スパイクラベンダー、ミント、イタリアンパセリ、ワイルドストロベリーです♪



b0003270_18343640.jpgナイトはローズマリーが好きみたいです。
お散歩コースにローズマリーの植え込みがあるんだけど、かならず体をスリスリしてきます。
帰宅後、ほんのり良い香りが体から香ってます。
おっさんだから体臭に気を使ってるのか?爆

いい心がけだ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-06 18:37 | お出かけ

久々の更新です。

今日はずーっと、行こう行こうと思っていながらなかなか行けていなかった
「エル母からのつれづれ」のエル母さんのお店にお邪魔してまいりました~。

今日ははじめてのお邪魔なので、ワンコカフェなのに我が家のWANSはお留守番。。。
だって~。初めてなのにお店をメチャメチャにしたら感じ悪~~~っっ!でしょ?(;^_^A
今日は下見ってことで~~~。

b0003270_22123464.jpg
すっかりソフィちゃんの開きに癒されてしまったおとうちゃん・・・



b0003270_22131576.jpg
ケーキを注文したお兄さんの所へわらわらと集まるワンコたち。。。
お行儀良くお座りしております。笑
あ、でも若干一名手が出てました・・・ヾ(@^▽^@)ノ



b0003270_22143912.jpg
お店に来ていた黒ラブのフック君。
やけに首タオルが似合ってます!爆

ここでちょっと気がつきました。
フック君の頭って平ら。。。
ナイトのとんがり頭とは対照的!
ってか、ナイトの頭がとんがりすぎ???
↓の写真と比べてみてね。



b0003270_22155975.jpg
帰ってからのWANSのクンクン♪攻撃は大変でした~~~。

「お土産買って来てくれたから許してやるよ~~~。」

*これ、ドッグチャップスっていうらしいです。(*^-^*)

今度は一緒に行こうね~。



エル母さん、美味しいケーキにミックスジュース、ご馳走様でした♪
今度はWANSも一緒にお邪魔しますね~。(*^-^*)
ちょっとお行儀悪いけど、、、(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-09 22:19 | お出かけ

初体験&初探検

お盆休みが終わっちゃいました~。(T-T )
久々に働いて今日はとってもグロッキーです。

お休みは4日間だったんだけど、特にレジャーに行くわけでもなく、あーじゃこーじゃと過ぎ去ってしまいました。
不完全燃焼!!!(いつものこと?笑)

あんまり家にいてもね~。ってことで、ちょっとご近所まで。。。

b0003270_22313847.jpg
岩盤浴、初体験です!

さすが「笑笑」系列。。。
カラオケボックスのような入り口です。(*`▽´*)

入って2~3分でメチャメチャ汗が出ました。
でも思ったより疲れなかったです。
どちらかと言うとスッキリ~♪&お肌ツルツル~♪になりました。



もともと代謝はいい方だと思うんだけど、岩盤浴で出る汗は運動などで出る汗と違うんだそうです。
詳しいことはよくわかんないけど、体の中の有毒物質が排泄されるんだそうです。
よくわかんない割には家を出る前にデトックスジュースを飲んでから行きました。笑

その後、本当は
行きたいお店があったのですがお盆休みだったので断念。

せっかくなので、保谷の街を探検!

酒屋さんで気になるもの発見!

b0003270_22402316.jpg
練馬野菜カレー(レトルト)&茂蔵さんの豆腐

カレーは人気商品で第3弾、夏バージョンらしいです。
全て練馬区の農家の野菜を使っているそうです。(*^-^*)
価格は298円。(まぁ、こんなもん?)

b0003270_22451738.jpg
早速食べてみました。

ちょっと甘口だけど、細かく刻んだ野菜がたくさん入っていました。
具がほんのちょびっとのレトルトカレーよりは満足度が高いかもね~。

東京の農家もがんばっているんですね!p(*^-^*)q
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-16 22:48 | お出かけ

ムーミンパン

最近のお気に入りのお話です。
b0003270_22434576.jpg



ナイトがいつもくわえているお気に入りのボールは
東京ドームシティ ラクーアにあるムーミンベーカリーで買いだめしています。

これだとフワフワなので、くわえて歩いてもあごが疲れないみたいです。



b0003270_22533822.jpg
そして私はムーミンベーカリーがお気に入り♪
ここのパン美味しくて好きなんです。(特にデニッシュ系)
しかも、休日(限定)はムーミンパンやにょろにょろパンが売ってたり、

(にょろにょろパンはチョコクリーム
ムーミンパンはカスタードクリーム入りです。)


b0003270_22535382.jpg
こーんな可愛い『にょろにょろトング』が売ってたりします。

のぞくだけでも楽しいですよ~。(*^-^*)


b0003270_22562763.jpg
一度ヒメを連れて行ってきました。
記念にムーミン&フローレンをBackに撮影してきましたよ~。
ヒメはたくさんの人にちょっとビビッテいましたが。。。

東京ドームに行く機会がありましたら是非!!!(⌒_⌒)
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-10 23:01 | お出かけ

木に埋もれた遺跡

この旅一番のお気に入りスポット
「タプロム」遺跡です。

遺跡といえばアンコールワットやアンコールトムが有名なのですが、
隠れた人気スポットです。

b0003270_23132095.jpg

ここはもともと寺院で1万2000人以上の僧侶や舞姫などが住んでいたそうです。
この写真だと大きな木に囲まれた古い遺跡のようにしか見えませんが、裏側を見てびっくり!
*遺跡の裏側の真ん中の大きな木に注目!



裏側はこうなってます。
b0003270_23182618.jpg


建物に木が根を下ろしておりなんとも幻想的な空間!

この木はガジュマルという木だそうです。

この寺院は周りが森で囲まれており、長年放置されていたそうです。
長期間にガジュマルの種を食べた鳥たちが糞を落とし、芽が出てここまでにいたったそうです。

個人的にはアンコールワットより感動してしまいました。

実はここ、映画「トゥームレイダース」のロケ地にもなっているそうです。
そして、あの宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」のモデルとも言われています。

最初は行く予定ではなかったのですが、思い立って行ってみてとてもよかったです。

アンコールワットから近いし、もし行く機会があったらちょっと足を伸ばしてみてください。

ちなみに7人乗りのワゴンタクシーを半日頼んで、1台25ドルでした。^^
でも、飲み物と帽子は忘れずに。。。

お土産関係はまた今度。。。(引っ張りすぎ?)
[PR]
by knighthime1 | 2005-04-14 23:32 | お出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31