我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おうち( 9 )

来客~

昨日はお友達がアンに会いに来てくれました。^^

b0003270_1414311.jpg
アンったら、人間には愛想がいいんだけど、ワンのお友達にはウゥ~っって言いながら、犬部屋に入れなかったり、近寄らせないようにしていっちょ前に自分の縄張りを守っていました。

ってことは、すでに我が家を自分のお家と認識したのかな?



昨日遊びに来てくれたのはボーダーコリーのティアちゃんとルカちゃん。

b0003270_14175831.jpg
特に10ヶ月のパピーの天真爛漫(お笑い担当とも言う)ルカちゃんとは最初は警戒してたものの、途中から仲良しに。




b0003270_14194292.jpg
我が家の狭い狭いお庭でさんざん追いかけっこをしておりました。
っつーか、たぶんアンが我が家に来てからイチバン走ってたと思う。汗

アンって、追いかけっこをすれば走るのね~。
と、新しい一面を発見いたしました。



そして初めての来客にも特にいつもと変わりなく・・・

いつものアンちゃんの変なクセで・・・

b0003270_14231359.jpg
お客様と椅子を取り合って、おしくらまんじゅうしておりました~。笑

誰かが来ると色んな一面が引き出されて、とても面白いですね。^^




この場をお借りして・・・
たくさんのお土産ご馳走様でした。
また遊びに来てやってくださいませ♪



昨日の楽しげな様子ははろぎるさんのブログにもUPされてますので、のぞいてみて下さいね。^^
[PR]
by knighthime1 | 2009-10-30 14:29 | おうち

台風一過!

台風が去り、午前中はとても良い天気だったので
犬部屋をゴシゴシと水で流してお掃除しました。

b0003270_21352376.jpg
正確に言うと
おかぁちゃんとバドがお散歩している間に
おとうちゃんがゴシゴシお掃除したのでした。(*`▽´*)

画像はお散歩時に携帯で撮ったものです。



b0003270_2134503.jpgやっぱりお部屋が綺麗になると気持ち良いねぇ。。。
とばかりにくつろぐバドたん。
スフィンクス?と思ったのは私だけ?

ふわふわサッカーボールはナイトとバド各自1つずつKEEPしてます。
名前は書いてありません。爆
お互い相手のものの方が良いようです。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-07-16 21:40 | おうち

強力助っ人♪

今日は(も)雨。。。

床タイルが汚れていたので床掃除しました。

b0003270_22571998.jpg床掃除の助っ人はスチームクリーナー 【ドラゴンジェットPRO】

スチームクリーナーはピンきりだと思うけど、これはお手ごろ価格でそこそこの時間使えるので気に入ってます。



我が家の床タイルはザラザラタイル。
ワンコは滑らなくていいみたいだけど、すぐに目の中に砂が詰まってしまいます。
今までは手作り石けん液でこすってたんだけど、スチームクリーナーのおかげですごく楽になりました。

疥癬ダニは熱に弱いと言うので一石二鳥かな?
なるべくハイターとかは使いたくないのです。

b0003270_22573795.jpg
ダイソン嫌いなナイトもこれのスチームには動じません。
*「何のこと?」な方はリンクの下の動画を見てね!

もちろん火傷しないように気をつけて使用してはいますが。




b0003270_235839.jpg
こんなことになっても動じずに寝ています。

熱くはないと思うけど、蒸し暑いと思うんだけど。(;^_^A

綺麗な床になってニオイも消えてちょっと気持ち良くなった我が家です。(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-07-11 23:09 | おうち
b0003270_2216307.jpg
お庭に変なキノコがいっぱい生えてるよ~!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



b0003270_22165060.jpg
これ、ナニ???

なんで?なんで?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
[PR]
by knighthime1 | 2006-07-04 22:19 | おうち

創作 その1

ステキなお家にリフォームが着々と進んでいるsumicatさんの
洗面&WC編 before&after にTBさせていただきます!

洗面も便器も多分同じものをCHOICEしてるかな~?
なんて思って嬉しかったので、UPしちゃいました。(*^-^*)


b0003270_21534427.jpg
我が家の洗面所です。
黒とブルーをアクセントにしてみました。

タンクの上にかかっている布はベトナムで買ってきたものです。
ちなみにちょこんと乗っかっているのもベトナムで買ってきたカエルです。

・・・って、見えないか?笑



・・・で、創作って何かって?

昨年、引越ししてから少しずつ色々なものを作っています。

その第一弾がコレでした。

b0003270_2159756.jpg
です。

・・・あ、でも作ったのは回りの装飾部分だけです。
って当たり前か?(*`▽´*)

ホームセンターで買ってきた取替え用の鏡に
シーグラスという海で削られて角が取れたガラスのタイルと貝殻を直接くっつけて
目地材で隙間を埋めました。

デカイし、鏡自体の値段もそれなりにしたので(といっても5000円くらいだけど)、
失敗は効かないぞ~!と、ちょっと緊張しながら作りました。(*^-^*)



我が家の洗面所のコンセプトは『ナチュラル&アジアン』です!(大袈裟?笑)
本当は植物も置きたいんだけど、北側で寒いんですよね~。

寒さに強くてアジアンな植物はご存じないですか?=^-^=



*本当はヒメの顔を鏡に映して写真を撮りたかったのですが、
 重すぎて無理でした。。。
 明日は腕が筋肉痛かも・・・( ̄ー ̄;)ゞ

■追記
額の絵が気になるというリクエストをいただいたので、、、

b0003270_228116.jpg

こんなのを飾っています。
友人の結婚式でいただいたものです。
前途多幸って書いてあります。
なかなか良い言葉ですよね。
[PR]
by knighthime1 | 2006-01-24 22:08 | おうち

収穫

今週末は料理ばかりしていたような・・・

b0003270_22263296.jpg
お庭のブルーベリーの実が大きくなりました。


b0003270_2228374.jpg
わんSと庭に出て収穫♪
約90g収穫できました。(*^-^*)


b0003270_222935.jpg
収穫したブルーベリーはソースにして
チーズケーキにかけました。
ソースっていってもブルーベリーに蜂蜜かけて
レンジでチン♪
しただけだけどね~。



b0003270_22311749.jpg
えへ~。
おかぁちゃん、ヒメの分もある~?



b0003270_22314635.jpg
オレは食べ物よりコングのほうがいいもんね~。



b0003270_22323164.jpg
え、、、と、、、あなた誰ですか?
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-21 22:33 | おうち

カウンター

昨日は暑かったけれど、かなりアクティブに過ごすことができました。
ワンコたちはダラダラだったけれど、、、

お庭にハーブを植えているのですが、
色々活用しようと思って昨日は手作りソーセージに挑戦してみました。

b0003270_16371937.jpg
なかなか作業は楽しかったのですが、いまいちジューシーさが足りませんでした。
レシピの中の背脂を使わずに脂多目の挽肉を使ったのが原因かな?
塩分も控えめにしたらあまり味がありませんでした。 (TωT)
でもプラスに考えれば、腸をちゃんと塩抜きすればワンコ用のソーセージも作れるって事かな?^^
次回に期待!!!



そしてちょっとおうちのご紹介。
このソーセージが乗っかっているのはカウンターです。



b0003270_16452794.jpg


新しいお家になってからはテーブルでなくこのカウンターで食事しています。
普段はほとんど一人で食事だし、夫婦で食べてもこのカウンターで済んでしまいます。
来客用にテーブルを買わなくちゃいけないのですが、場所をとるので、
折りたたみでビジュアルもイケテル物を探しています。
(キャンプ用になっちゃうのかな?)
良さそうな物がありましたらご連絡くださ~い。\(^_^=^_^)/



b0003270_16513325.jpg
カウンターにしてからわんSに食べられないように気を使わなくて済むようになりました。
ヒメが立ち上がってもこの通りです。v( ̄∇ ̄)
必死におこぼれにありつこうとしている姿がかなり笑えます。。。
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-08 16:52 | おうち

WANS ROOM

今日はおうちの紹介です。

先日UPした写真のように狭いですが、今度はわんこのお部屋があります。

b0003270_234225.jpg

3畳ほどですが、冷暖房完備!?
WANS ROOMに関してはかなーり工夫しました。

ちょっとご紹介します。



その1.壁はヒメが立ち上がる高さまでタイルにしました。
     部屋の中と同じように見えますが、こちらは外用のザラザラのタイルです。

その2.写真の奥のほうにあるように洗い場とシャワーがついてます。
     もちろんお風呂場のように排水もできるようになっています。
     これでもうPPになっても安心です。^^;
     外用のタイルなので、かなり乾くのも早いです。

その3.勝手口用のドアもつけてもらい
     家の内側からWANS ROOMの鍵がかけられるようになっているので、
     お留守番が必要になった時はシッターさんや友人が気軽にWANS ROOMに入れます。
     
その4.電気は玄関などで使用されるセンサー付のものにしました。
     電気をつけて出かけなくても暗くなると自動で明るくなります。
     ちょっとは電気代節約になるかしら?

ナイトは結構気に入ってるみたい。
こんな感じでイッチャッテくつろいでます。

b0003270_235379.jpg


ヒメはというと。。。

知りたい? Click!
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-14 23:23 | おうち

しきりなおして

仕切りなおしてご挨拶。。。
b0003270_22502025.jpg
GWに引越しして約2ヶ月間留守にしましたが
何とかネットも整備でき戻ってくることができました。


今度のおうちは小さいけれど一軒家です。
今度は持ち家なので
バンカーを掘られても平気です!(でも畳の部屋がないんだけどね)
わんこと暮らすために床タイルを使うなどちょっとだけ工夫しました。
なかなか滑らなくてよい感じです。
爪も適度に削れるみたい。
その辺はぼちぼち紹介していきたいと思います。



b0003270_2383529.jpg
今度は東京の端っこ西(北西?)のほうに移ってきました。
西武池袋線沿線です。
お近くの方もそうでない方も是非是非遊びに来てください。^^

仲良し???b0003270_2305146.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-06 23:10 | おうち