カテゴリ:rescue( 82 )

b0003270_23104987.jpg


急ではありますが、今週の日曜日に先日、下見してきたファーマーズマーケット @国連大学前広場の譲渡会イベントにBCRNHappy Labs が参加いたします。



BCRNからは卒業犬が、Happy Labsからは愛生(メイ)&ヒデキ&ロビンが参加する予定です。

パネル展示やオリジナルグッズ販売などもいたします。
都会での啓蒙活動です。^^


私も参加の予定ですので、お時間がある方は是非、青空市場にお買い物がてら、いらしてくださいね。

イベントは12時~15時までの予定です。



ファーマーズマーケットは今年はこの土日が最後だそうです。
大きな雪だるまも登場するらしいですよ!


マーケット・場所情報
http://www.marche-japon.org/area/1302/

Do One Good Project
http://doonegood.jp/

主催
DogLifeDesign
http://doglifedesign.com/



参加犬についてはハピラブイベントインフォメーション をごらんください。
[PR]
by knighthime1 | 2009-12-16 23:13 | rescue

小金井フリマ参加報告

今日は小金井公園のフリマにラブラドールレスキュー団体「ハッピーラブズ 」のスタッフとして参加してきました。

b0003270_21541857.jpg

お天気も良く、人出もとても多かったです。



b0003270_21545192.jpg
ワンコグッズもたくさんあって、たくさんの方に購入していただきました。



b0003270_2275244.jpg
我が家もナイト&ヒメが参加~。
おとうちゃんも・・・

アンちゃんはお留守番。(ゴミンよ~。)

お兄がおかぁちゃんもこっち来いよと文句言ってます。汗



スタッフのワンコも含めて、たくさんのワンコが参加してくれましたよー。

b0003270_21565174.jpg
元保護犬のジャスティとボーダーのジョイ君。



b0003270_2157183.jpg
ジョイ君、サングラスが良い感じ~♪

ハンサムに磨きがかかってるね☆



家族募集中のロン。

b0003270_2157499.jpg
おとうちゃんにマウント中。汗

BUDたんの後を引き継いで(?)、呼び込みがんばってたよー。笑



ナイトお兄 VS ロン
b0003270_2281844.jpg
ヘタレ同士の仁義なき戦い。汗
歳が近いからか、ライバル意識?

フタリとも1歩も前に出ないで吠え合い。爆
たまにジャスティも参戦。





ふーさん、なみさん
b0003270_221482.jpg
いつもフタリくっついてるね。^^

熱い視線の先にはママが・・・



b0003270_2285974.jpg
ルークもお買い物に来てくれたよー。



他にも「HPを見て来たよー!」という方&ワンコがたくさんいらっしゃいました。
本日の売り上げは、寄付を合わせて合計70010円の売り上げとなりました。

レスキューに使うとお話しするとお釣りをご寄付いただいたり、
頑張って下さいねと声をかけていただくことも。。。

この売り上げから会場費を引いたものを、近日中に会計報告にUPさせていただく予定です。

皆様のお気持ち、保護犬たちのために大切に使わせていただきます。
ご支援、ありがとうございました!

次回は春頃に出店する予定です。
また、1月には千葉のすいらんでイベント「ふれあい会」を実施する予定です。

アロマブースも出すつもりですので、お楽しみに!

b0003270_2225615.jpg
ヒメ姉さんも看板犬。
ウロウロしてただけだけど。汗



b0003270_2233538.jpg
ティーちゃんも看板犬、がんばったぁ~!



・・・というおかぁちゃんは、仕事もせんと、写真撮ったり、ウロウロしたり、商品を物色したり・・・
全く戦力になっていなかったのでした。汗

戦利品についてはまた後日に~。^^
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-15 22:05 | rescue

フリマ来てね~。

b0003270_22201335.gif


11月15日(日)、私がお手伝いしているHappy Labs が都立小金井公園のフリマに参加しまーす

開催時間は9時半~15時です!


収益金は全て保護犬の医療費等に使われます。
(収支はホームページでご報告予定です)

ワングッズをはじめ、家庭用品も沢山!掘り出し物もあるかも??
オリジナルグッズも販売します。
保護犬も参加予定です。(体調にもよりますが)
是非、この機会に保護犬たちにも会ってみてください。

小金井公園にはドッグランもあります。
ワン連れも楽しめる公園ですので、是非ご一緒にどうぞ!


私も朝番で参加しますよ~。
(夕方までいられるかは未定)


我が家のWANSも誰か連れて行くかも?

詳しくはこちらのブログ をご覧ください。

スタッフ一同お待ちしております~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-10 22:22 | rescue

ワンゴです。

今日はボラ仲間と我が家で打ち合わせ。

保護犬の愛生(メイ)ちゃんとくまこ も一緒に来てくれました。

b0003270_201941.jpg
狭い我が家にWANが5です。笑



b0003270_2014427.jpg
BUDたんは少し興奮モードでしたが、概ね平和でした。笑

ちなみに結構気が強いと聞いていた愛生とくまこですが・・・
やはり軍配はヒメ姉さんに上がりました。爆
ヒメ姉さん、強し!!!汗



b0003270_19554224.jpg
ビビリ~でアロマオイルを使ってくれていた愛生は撫でれ撫でれと愛想を振りまいていて、その甘え方がめっちゃ可愛い~~~。
まだ少しだけビビリの名残はあるけど、全然普通のラブでした。^^



b0003270_19582390.jpg
夕方、皆で川沿いをお散歩。
グランドで少しだけ遊びました。

ボール投げを始めたら、一緒に追いかけ始めたくまこ。
レトリーヴもバッチリです。
これからがとっても楽しみな子でした。

みんな、幸せになぁ~れ!
[PR]
by knighthime1 | 2009-09-01 20:00 | rescue

せーさん、またね~♪

せーさんのお泊り保育は本日で終了しました~。

b0003270_21282586.jpg
ママ(仮母)のお迎えにご機嫌顔のせーさんです。^^

甘えん坊のせーさん、帰ってからたくさん甘えるんだよー。




b0003270_2129689.jpg
せーさん、暮らしてみると新たな発見があったりでとても面白かったです。

せーさん、掃除機が苦手らしい。
興味はあるらしく近寄るんだけど、すぐ逃げる。。。。
調子に乗ってノズルで追いかけたらシッコしながら逃げられた。涙



b0003270_21311474.jpg
10日間のお泊り保育、せーさんは楽しんでくれたかな?

また、近いうちに遊ぼうね~!
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-24 21:31 | rescue

せーさん、お前もか?

b0003270_21353535.jpg
今日はおとうちゃんがボーボーになった庭の手入れを。。。
思い思いの作業にはげむWANS・・・

あっ、一番奥はBUDたんです。
ブルーベリー探してます。汗

今年のブルーベリーは半分はBUDたん&ヒメ&野鳥さん達のお腹に入ったよ。涙





b0003270_21361143.jpg
一昨日からステイ中のセサミことせーさんもだいぶなじんできてます。^^

お部屋でもたま~にウロウロと探検するようになってきました。
あんまり歩けないんだけどね・・・




b0003270_21424968.jpg
そんなせーさん。
WANSが庭で好きなことやってるときもさっさと室内に戻ってきておかぁちゃんにベッタリ。
意外とストーカーでした。笑
保護犬はストーカーが多いけどせーさんもだったのね?

・・・という今はお散歩も終わって、ご飯も食べてクーラー下のベストポジションでお休み中~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-16 21:46 | rescue

プラス WAN です。

b0003270_2124882.jpg
あれれれ~~?
黒いのが一個多いぞ~~~!

と、気付いた方はknighthime家通ですね。笑



b0003270_21273298.jpg
昨日からjunko家よりハピラブ保護犬のセサミがお泊り中~。

早くもクーラーの風の当たる一番涼しい場所をGET!
シーツの上なので、ヒメ姉さん、したい時にシッコできません。汗
(怖い割りにそういう時は我慢する。なぜ?爆)



b0003270_21295684.jpg
足(か腰?)の神経に問題があるのか?
ナックリングとそしてパンティングの激しいせーさんにアロママッサージ&ストレッチ中。

10日後に少しでも改善してるといいなぁ・・・^^



b0003270_21314950.jpg
おまけの画像は、今日のお耳掃除の後にもんどりうつBUDたんです。笑

なんとか耳掃除は我慢できるようになったけど、(やってる最中はんぐっんぐっうるさいけど。笑)
終わった後はいつもこんなです。爆
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-15 21:33 | rescue

通り雨でした。

日曜日に保護したトイプーちゃんは月曜日の夕方に無事、飼い主さんの元に帰りました。^^
土曜日の晩にいなくなったんだって。
一晩どこかで過ごしたんだね。。。

飼い主さんもトイプーちゃんもとっても喜んでいましたよ。

b0003270_2153107.jpg
最初はデカイWANSが怖くてブルブル震えていたトイプーちゃんも、月曜日には好き勝手に室内を探検できるように。
シャ-シャ-、シッコしてるし。(まっ、いいんだけど。汗)

ヒメ姉さんはいつものように「アタシに近寄るとヤケドするわよ」オーラを出しておりましたが、トイプーちゃんがウロウロするのを最初から許していたりとかして、大きい子が来た時よりも寛大でした。



b0003270_2158668.jpg
二日目にはだいぶ仲良くなって、ちょっと相手をしないと「抱け!抱け!」と隣で垂直ジャンプ。
こりゃー、飼い主さんとべったり過ごしている可能性大。笑

でも朝の時点で保健所に飼い主さんから問い合わせが来てることがわかったので、甘やかしちゃった~。^^
月曜日に見つからなかったら長期戦かも?って思ってたので、良かったです~。

たった1日しか一緒にいなかったけど、隣で垂直ジャンプがないのは変な感じです。笑
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-06 22:03 | rescue

雨の合間のヒロイモノ。

今日、雨がやんだタイミングで散歩に行ったらヒロイモノをしてしまいました。汗



b0003270_2159732.jpg
一度は見失ったんだけど・・・
いったん帰ってから、おとうちゃんがチャリで探しに行ってカクホしてきました。

車にひかれたら大変だし、その後またたくさん雨が降ってきたので、夏とはいえトイプーの体力じゃ心配。
見つけられて良かったです。
おとうちゃん、グッジョブ♪




・・・とは言え、トイプー未経験のワタクシ。
プチオロオロ・・・汗
向こうもびびってるし、ブルブル震えてるし~~~。

とりあえず、ドライヤーで乾かしたら・・・

b0003270_222552.jpg
仲良くなれました♪
可愛い女の子です。

でもおとうちゃんや我が家のWANSは怖いみたい。
私のひざの上でだけウトウトできるようです。
女性に飼われているのかな?



とりあえずうちの管轄と隣の管轄の警察に連絡を入れました。
きれいな子だからすぐに飼い主も見つかると思うんだけど~。
でもまだ連絡なし。汗

愛護センターは今日休みだから、明日は見つかるかな~?
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-02 22:07 | rescue

ざくろふれあい会報告

あらら。前回のブログUPからもう1週間だよ。汗

先週末のプチふれあい会の報告です。

私はアロマ講座にかかりっきりでほとんど写真が撮れず~~~。汗
メンバーさんが撮ってくれた画像をお借りしました。^^;

b0003270_14115226.jpg講座風景の画像です。

おかげ様で10組の飼い主さん&ワンコに講座を受けていただきました。
関節系や皮膚トラブルの相談が多かったかな~?
それぞれに合うと思われるオイルのブレンドをしてマッサージのやり方などをお話させてもらいました。



面白いことにラン内のテント・・・
講座をやっていない時は全然犬が来ないのに、講座が始まると犬たち(講座を受けない)がワラワラと乱入。
カウンセリングシートはぐちゃぐちゃに踏みつけられたりしたけど、なかなか面白かったです。笑

こっちにかかりっきりだったワタシはラン内で何が起こっていたか、全然知りません。汗

b0003270_14161991.jpg
どーやら、暑さ対策のため簡易プールまで出してくれてたらしい。
群がる犬たち・・・

・・・の中に、ナイトお兄発見!(爆
(青いTシャツ。)



b0003270_14173652.jpg
Yozeちんとヒメは講座中 おかぁちゃんの横で待機。
このフタリは一応監督しとかないと、ちょっと心配なので。
でもたくさんの人にナデナデしてもらって、デレデレになってたよ。^^



b0003270_14192714.jpgBUDたんも相変わらず、楽しそうにウロウロしてたみたい。

たまにアロマ講座のテントの方に様子をチェックしにやって来てたよ。
いつものように若い女子を追いかけてたんだろーか?汗
被害にあったワンコ&飼い主さんがいたらゴメンナサイ!



b0003270_142154.jpg
BUDたん。帰りの車ではすでに行き倒れ・・・汗
夜のマッサージは腰周りと関節を触ったら「ヒャンっ」って言ってたから今回も相当ハッスルしてたと思われます。汗汗

こりゃー、翌朝立てないパターンかも?と筋肉疲労系のアロママッサージを念入りに。(と言っても軽い力でね。)
翌朝は全然OK!で元気にお散歩行けました。



b0003270_1424662.jpg
ナイトお兄も完全燃焼!?
車の中ではいつも大騒ぎだけど、ふれあい会の帰りはいつも疲れて満足してるので、大人しくしていられます。
気づいたら背後でこのまま寝ておりました。笑

そしてYozeちんはふれあい会会場で他のサポーターさんのお家に移動しました。
がんばるんだぞ~~~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-07-04 14:29 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31