カテゴリ:rescue( 82 )

X'mas Event in 六本木 第2弾です。

今回は私が通っているジアスセラピストスクールを巻き込んじゃいましたー。(*`▽´*)

b0003270_18574026.jpg
真ん中におわす存在感たっぷりのお方は我が師匠の西村校長!爆
一応顔をぼかしてますが、どんな人なの~?って思う方は
ジアスセラピストスクールのHPにアクセスしてね!

こちらのブースでは西村校長によるアロマカウンセリングや手作りミスト、肉球クリーム、バンダナなどの販売をしました。

市販品ではなく、あえて手作りのものを販売して、
材料費を除いたものを寄付に回しました。(*^-^*)

お買い上げいただいた方には精油等品質のとっても良いと定評のあるFloram社のハンドクリームのサンプルも一緒に付けました♪



b0003270_1943240.jpg
バンダナも手作りで~す!!!
興奮しやすい子、外がちょっと怖い子なんかはバンダナにアロマオイルを垂らしてからおサンポしてもらうと効果的ですよ♪

・・・ぬいぐるみ、欲しそうにしてた子供が若干名。
売り物じゃないの~。ごめんね。笑



b0003270_1953231.jpg
私の担当は手作りミスト。
クリスマスらしくモミやフランキンセンスを使ったシトラス系のクリスマスブレンド
リラックス効果の高いハーバル調のHerbal ブレンド
あま~い香りのFloal ブレンドの3種類を出しました。

ワタシ的に一番苦手な(汗)Floralが完売でした。



香りのブレンドを考えたり、自分の気に入ってるものが必ずしも人気があるわけでなかったり(汗)、今まであまり考えてなかったラベルのことを考えたりと、すごーく勉強になりました。

b0003270_19464030.jpgフリマブースほどは大盛況ではなかったけど、たくさんの方とお話したり、先生のカウンセリングを勉強させてもらったり・・・
色々今後のことを考える良いきっかけになりました♪

早く独り立ちができるようになったらいいな~♪♪♪

その為には1に勉強!2に勉強!って所ですかね???( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2008-12-27 19:10 | rescue

さてさて、イベントの報告です。

お知らせしましたようにクリスマスイヴ・イヴは六本木で
NPO PM(ポジティブミーティング)さん主催のイベントに参加させていただきました。

b0003270_1294493.jpg
季節柄、場所柄、人・人・人!で大盛況でした。
売上もすごいことになっているんじゃないかしら?

衆議院議員の藤野真紀子さんもいらっしゃって、自らお菓子の販売もされていました。
(クッキー、うまかったです。^^)



私、藤野さんについてはお料理研究家のお顔しか知らなかったんですが、動物愛護の面でも色々活動されていて、2年後の愛護法改正についてもどんどん働きかけをされていくそうです。

その為には、我々も大きな声をあげていかなくちゃいけません。
応援したいと心から思いました。(*^-^*)


b0003270_1156117.jpg
こちらはBCRNブースです。
今回は物販はナシでしたが、募金箱だけは設置させていただけました。
募金してくださった方、真剣に話を聞いてくださった方。
本当に感謝です。



b0003270_11561570.jpg
こちらはテーブルの上。
サポーターさんが一生懸命作ってくれたチラシや保護犬アルバム。
大活躍でした~♪



b0003270_11563265.jpg
こちらはハピラブブース。
物販はナシでしたが、通販のグッズを置いてメンバーが一生懸命アピールしてくれました。(*^-^*)



現地サポーターさんのお話でとても印象に残った出来事がありました。

熱心にパネルにご覧になっていたご夫婦のお話。

話を聞いてみたら、ダックスが交配して今、お腹に 赤ちゃんがいるそう。 

でも ご主人が
「こういう子達がこんなに溢れているとは 思っていなかった。
だったら 今回、ダックスに赤ちゃんを作らせなければよかった。
うちに増やすべき犬はこういうところから引き取りたかった。 可哀想だ」と
おっしゃったそうです。

この話しを聞いて、なんだか胸が熱くなりました。
伝わる人には伝わるんだな。。。
レスキューに必要なのは不幸な命を助ける活動。
そして不幸な命を作らないための活動。

これらを2本立てでやっていくことの大切さ、啓蒙活動の大切さを改めて感じました。




b0003270_11564921.jpg
日が暮れてくると、会場前のケヤキ坂のイルミネーションがすごくキレイでした。
人もスゴイたくさん!(*^-^*)
こんなこともなければ行く機会なかったかも~♪

ちょっぴり心が洗われました。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-12-26 12:33 | rescue

なんとか終わった。

人生でトップ5に入ったであろうと思う忙しい11月が終わりました~。

ハーブの試験あり、プレゼンあり、家族の入院あり、お誕生日あり(嬉しくね~~~。)の怒涛の1ヶ月でした。

気付いたら1ヶ月ブログを放置してました。汗

そんなこんなの先週末。

b0003270_2238456.jpg
品川区のイベントにBCRNのチャリティーフリマで参加してきました。
保護犬&卒業犬も参加してフリマだけでなく啓蒙活動もしてきましたよー。



b0003270_22415493.jpg
参加できなかった保護犬のPRもしっかりしてきたよー。

今回は品川区のイベントって事で、普段、保護とかレスキューとか無縁の方々もたくさん!
皆さん、足を止めて真剣にお話を聞いてくださいました。



b0003270_22431537.jpg
我が家からはバドたん&ハチ&ヒメが参加。(ナイト、ごめんよぉ~。定員ってのがあったのよ。汗)

バドたん、看板犬がんばったぁ~。(うるさかっただけって突っ込みはナシで・・・汗)
ハチ君は落ち着きのなさが人気だったよ~~~。(見てて飽きないってさ。滝汗)


b0003270_22452524.jpg
今回はおかぁちゃんも手作りアロマブラッシングスプレーを出しました。
手作りって言っても精製水じゃなくてしっかりペット用に開発された無香料のブラッシング用スプレーで作ったんで、すごーく品質はいいんだよ。
それなりの材料費にはなっちゃうんだけど、これからの静電気の季節にはもってこいですよ~。
(って今さら宣伝してもねぇ・・・汗)

これからもイベント用にアロマケア製品を充実させていくつもりですので、ご興味がある方は是非~♪


b0003270_22505044.jpg
ちなみにハチ君も元気に膝犬してま~す♪

なかなか体重が増えないのが悩みです。( ̄ー ̄;)ゞ
ウン○はだいぶ安定してきたんだけど・・・
[PR]
by knighthime1 | 2008-12-03 22:51 | rescue

今週は2頭のラブ(mix?)の引き出しに立ち会いました。

なかなか頑張ったよ。ワタシ。(*`▽´*)
あっ、もちろんたくさんの方に協力もしてもらったよ。ありがとう~♪

b0003270_1021384.jpg
この子は黒ラブ(mix?)の女の子。あんこちゃんです。
顔だけ見るとラブなんだけど、体つきが微妙~。(;^_^A
どうやら出産直後みたい。お乳が垂れ下がってます。
だからなのか?ちょっと太めだからなのか?汗
足がとっても短く見えます。皮膚もちょっとアレルギーっぽいかんじ。
性格はとってもおとなしくて良い子でした。レスキューできて良かったぁ!



そしてもうヒトリは我が家の通過中の秋の嵐。汗

改めまして・・・

b0003270_1028717.jpg
はじめまして~。ハチでーす。
この子もラブmixなのかな~?
でも性格はラブ以外の何者でもない感じです。笑
まだ若いです。2歳くらいかな~?
残念ながらフィラリア陽性だったけど、その他は特に問題なし!
とにかくめちゃくちゃ陽気!そして全く落ち着きナシ!爆
ヒヅメかじっててもガッコン。ガッコン吹っ飛ばしたりうるさいです。汗
(他のワンズは静かに食べる)



・・・でも。。。

b0003270_1035183.jpg長男のナイトお兄とは多動同士気が合うらしい。
ヒマさえあればプロレス三昧です。頑張れ7歳!笑

実はレスキュー前にこの子に会いに行った時、あまりのハイテンションに「きっとタイヘンだろうなぁ・・・」「宇宙(そら)再び?」とか頭に浮かんじゃったんだけど、全然大人しいもんでした。

宇宙(そら)の数々の伝説はコチラ



落ち着きないし、若干パワフルだけど、飼育放棄するような問題点が見当たらない。
すでに多頭サンポもできるしね。


実はこの2人、わけあって細かい経緯は話せないけど、今週レスキューできなかったらすでにお空に昇っていた命です。

だからラッキーガール&ラッキーボーイ。(*^-^*)

これからもっとたくさんのHAPPYが待ってるね!

・・・ということで、もうしばらくハチは我が家にステイして、他の預かりさんに移る予定です~。
皆さん。新顔君もどうぞよろしく~♪
[PR]
by knighthime1 | 2008-10-24 10:51 | rescue

プチふれあい会 おまけ

プチふれあい会でメンバーさんがとっても良い画像を撮って下さったのでおまけで載せちゃう!(* ̄∇ ̄*)

b0003270_14183944.jpg
だって~。バドたん、こんなにいい顔してるんだものー。



b0003270_14162479.jpg
マークもすごくいい顔してるしー。



b0003270_1416498.jpg
びーちゃんともラブラブ~♪



b0003270_14171487.jpg
・・・だったはずなんだけど。汗
そろそろびーちゃん的にはウザくなって来た頃?滝汗

でもある意味、バドの2足歩行の図は走ってる画像よりさらに激レアものです。。。(´ヘ`;)



b0003270_14204100.jpg
そんなバドたん。月曜日は腰がガクガク・・・
朝はなかなか起き上がれませんでした。

腰をちょっと強く触ったら「ヒャンっっ!」て言ったので相当きちゃってたみたいです。
仕方ないのでローズマリーとカモミールの湿布してマッサージしました。
今は回復した模様です。(*^-^*)

全く。オヤジのくせに若い女子が好きなんだから~っっ!( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2008-10-01 14:26 | rescue

エヘヘ。(* ̄∇ ̄*)また放置しちゃった。(笑ってごまかす。)
色々あんのよ~。いろいろっ!(逆切れ。汗)

って、ことで
昨日はハピラブの9月のプチふれあい会がざくろの里さんでありました~。
b0003270_18034.jpg
今回もラブ初めたくさんのワンコが集まったよー。



b0003270_1811297.jpg
今回はオリジナルチャリティーグッズの販売もありました。なかなか可愛いでしょ?

ワンコTシャツとか人間用Tシャツ、トートバッグに軍手まで!!!色々なグッズ、取り揃えてます!

Webでも買えますので良かったらのぞいてみてね!
売上の5%がハピラブへの寄付となります♪




b0003270_185185.jpg
我が家からの参加はバドたん&マークです。
おとうちゃん、TOEICだったもんで、ナイトとヒメはお留守番。

バドたん、ご機嫌な顔して歩いてますー。



b0003270_1884060.jpg
それもそのはず。。。
バドたん、またもや最初から最後まで直子家のびーちゃんにろっくおんでした。汗

毎回毎回追い掛け回してごめんね。びーちゃん。m(_ _)m



b0003270_18141923.jpg

バドたん、びーちゃんを追いかけ走る!(激レア画像。汗)

何でかわかんないけどつられてマークも走る!!!汗



b0003270_18153970.jpg
マーク、またまた走る!!!

バドたん、さらに走る!!!




b0003270_1816195.jpg
「ボーミックスの血」濃厚、コナン、ボールよこせと吠える!



b0003270_18234949.jpg
あっ、ちなみにコナン、なかなかハンサムボーイです。

めちゃくちゃいいバネしてます!
動きを見てボーミックス疑惑、かなり可能性大と見ました。(*`▽´*)
ディスク、アジやりたい方にすごーくおススメです。
家族募集中で~す。



b0003270_18175949.jpg
あんずちゃん。寝る。



b0003270_18192297.jpg
かぶ君も寝る。。。



b0003270_1820940.jpg
まるちゃん。「マッサージせぇ!」と未来のペットアロマセラピストに催促。汗



b0003270_18232195.jpg
アイト、抱っこされてカタマル!!!汗

アイトも家族募集中で~す!


b0003270_18263895.jpg
ハル、
途中でガウって退場しちゃったけど、いつものようにボールくわえながらお尻フリフリでご機嫌でしたよ。

ハルも家族募集中で~す♪

。。。と、紹介しきれないくらいたくさんのワンコが集まってくれましたー。



里親希望者さんや卒業犬達も来てくださったり、チャリティーグッズを購入してくださったり。
たくさんの協力、ご支援いつもありがとうございます。

これからもこういったイベントを企画していきますので、ご都合がつきましたら気軽に参加してくださいね。

バドたんはじめ、ハピラブではたくさんのワンコ達が赤い糸を待ってます。
応援よろしくね~。
[PR]
by knighthime1 | 2008-09-29 18:51 | rescue

ふれあい会ご報告

昨日は久々のふれあい会参加~~~。
b0003270_18492670.jpg
前回はバドたん、皮膚の状態がちょっと悪かったんで不参加だったんだよねー。

今回はマークもいるし、張り切って参加しなくちゃね!



b0003270_18365618.jpg
今回はハピラブの参加犬が少なかったので(汗)
募集中Tシャツもボーの保護犬に借りちゃった♪

BCRNの保護犬はオレンジ色のバンダナも巻いてます。(* ̄∇ ̄*)



b0003270_18383711.jpg
水色のTシャツとオレンジ色のバンダナが爽やかなマークさん、
なかなか男前なんじゃないの?

今回たくさんのわんこと一緒のマークを見ることで
新たな一面も発見できました。
収穫だったなぁ♪



b0003270_1841410.jpg今回は(も?)バタバタしてたんで、バドたんの画像、こんなのしかなかった。汗
バドたん、久々に大興奮。
ワンコと人の数が一定量を越えると興奮モードに突入するらしい。汗

普段はおっとりまったりの大人しい子なんですよー。



画像はないけれど、昨日正式に家族が決定したカークと一緒にずーっと絡まってました。爆
以前、会った時もずーっと絡まってました。

b0003270_1850822.jpgまた、今回はとっても嬉しい人たちが参加してくれたよー。誰だかわかる???

もみたん♪♪♪
我が家の最初の預かり犬です。
2週間で旅立っちゃったから本人は覚えてないかも~だけど、別に良いんだ。。。
会う度に立派になって、毛の色も少し濃くなってたよ!


遠いのに顔を出してくれて、本当に嬉しかった~♪

他にもHPのインフォメーションから保護犬に会いにきてくれた方や
ボランティアに興味のある方、里親になってみたい方など、
外部の方も何人か来てくれました。

b0003270_1902614.jpg
BCRNの保護犬達もドッグランに来るのは初めてって子達が多かったけど、それぞれ色々な面が見えて勉強になったんじゃないかなー?

画像はNANA
この子もドッグラン初体験。
ワンコが苦手ってことだったけど、借りてきた猫みたいに固まってました。笑




マークに見えた新しい一面?
それはまた今度・・・ (*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-08-24 19:11 | rescue

ふれあい会ご報告

那須の報告も終わらないうちに(汗)
ふれあい会のご報告です~~~!!!
今日はネットつながるみたいー。(* ̄∇ ̄*)

晴天の中、参加家族39家族、参加ワン90頭と大盛況でございました!(*^-^*)
いらしてくださった皆様、ご支援くださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

我が家はおかぁちゃんのみの参加だったので、へたれ&ビビリTシャツ着せたオトコチームのみの参加でした。
(保護犬は里親募集中Tシャツまたは黄色orピンクのバンダナ巻いてます。)

b0003270_2221929.jpgb0003270_22211919.jpg


BCRNからもmana家からあずちゃん、がう母家からはREX&ランチも参加してくれたよー。
(ランチのお尻しか写ってなかった。失礼!汗)

b0003270_22262825.jpg
元我が家の預かりっ子のほーちゃん(蛍)も参加してくれました!
到着するなりほーちゃん!って声をかけたらちゃーんとわかってくれたみたい。
もう隠れなくなったね。(;^_^A
嬉しいっっ!



b0003270_22283666.jpg

お約束の配給シーンです。
さすが90頭参加です。
誰が誰だか・・・
かろうじて服でわかるくらい?(;^_^A



b0003270_2230861.jpg
実は木曜日にフィラリアの薬を飲んだバドたん。
夜くらいから体調を崩し始め、たくさん咳が出るようになり、翌日から吐くように。。。
急いで病院に連絡して日曜日の朝に薬(レメディ)が着くように手配してもらったもんだから遅い(昼からの)登場となってしまいました。



b0003270_2233838.jpg
でも、到着するなり大好きな直子家のびーちゃんにろっくおん♪
最初から最後までびーちゃんの後をくっつきっぱなし。

バドたん、相変わらずロリ・・・?( ̄ー ̄;)ゞ


b0003270_22361487.jpg
おっと。
オヤジブラザースにはさまれたびーちゃん。
ピンチ!!!

いつもいつもごめんよぉ~~~。(;^_^A

遊んでくれてありがと。(*^-^*)



b0003270_22373841.jpg
長男ナイトはといえば。。。。
ずーっとボールにろっくおん。
オイ。オイ。。。
たくさんお友達がいるんだからワンコ同士遊べよ~~~。

あっ、でも得意技の股間アタックはやってたらしい。汗(飼い主の見てない所で)



b0003270_22433739.jpg
この間、那須でひと悶着あった新(あらた)とも全くシコリなし。
新にボールとられて・・・やっぱり見てるだけ~。汗

ジンジャー(黄色いバンダナ)も相変わらず、空に向かって文句言ってました。笑



b0003270_2244578.jpg
見~て~る~だ~け~~~。

なんだかたくさんの方にボールを投げろと催促してたようで。。。
我がまま長男ですんません。( ̄ー ̄;)ゞ

実はこの後、ジンジャーの体に異変が。。。



見る見るお腹が膨れだし、胃捻転の疑いが・・・
近くの提携病院に運ばれ、緊急手術となりました。

素早い対応をとれたため、一命を取りとめることができました。
良かった~~~。
順調に回復してるけど、まだ予断を許さない状況のようです。
ジンジャーの笑顔を早く見られるようにみんなも東京の空にパワーを送ってね~。

P.S.
ふれあい会の模様はハピラブオフ会アルバムより
ご覧になれますのでどうぞのぞいて見て下さいね!
[PR]
by knighthime1 | 2008-06-05 22:34 | rescue

バドたん、明後日13日(日)のふれあい会に参加します!
良かったら会いに来てねー!

・・・とまた放置気味になりつつあるブログです。汗
実はおかーちゃん、今週から近所のハーブショップでアルバイトを始めてたり。。。^ω^
まっ、その話はまた今度。

昨日はBCRNのお仕事。
世田谷センターから収容期限切れのボーを引き出してきたよー。

b0003270_22422613.jpg
名前は『ライム』
まだ若い男の子です。
BCRNの規定では、引き出した後に2週間、飼い主さん探しをします。
・・・で、この子の場合はちょっとワケあり。

実はセンターでは女の子として女の子部屋に収容。
小柄だし、タ○タ○もないし、シッコもしゃがみシッコだし・・・
私たちも全く疑ってなかったんだけど、預かりさんのお宅で男の子だったと判明しましたー。汗



センターにも連絡したんだけど、ボーダーのオスの問い合わせはなかったそう。
でもこの子、ガリガリに痩せてるけど、毛玉はないし、肉球はプニプニ。
パット周りの毛はカットされてるし、人間が大好き♪
もしかしてもしかしたら飼い主さんが探しているかもしれません~。

すっかり女の子だと思ってたからピンクのカラー&リードにしちゃったよ。汗



b0003270_2248260.jpg
ライム、短距離ドライブを共にしたら、すっかりなついてくれてベッタリ♪
思わず連れて帰りたくなっちゃいましたよー。(*`▽´*)

でもテンション上がるとかなりハイパー!
スポーツなんか一緒にやったら楽しそう!



飼い主さんが見つかるのか?里親さんを探すことになるのかはまだわからないけれど、
これからチコリを預かってくれてたmanaさんのおうちでお世話してもらいますので
皆さんも良かったら会いに行ってあげてくださいね~。

ちなみに、チコリは現在トライアル中ですー!
すっごく可愛がってもらってて順調だそうですよ!

そういえば、チコリも世田谷センターの卒業生だったんだよねー。
私のBCRNでの仕事始めはチコリだったんだよね!(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-04-11 22:55 | rescue

お知らせ

b0003270_16351366.jpg3月3日(月)9時よりTBSテレビにて
「明日のために・・・今」というスペシャル番組が放映されます。

番組で取り上げられた4つのうちの問題の1つが
東京の愛護センターから引き出したワンコを取材したものとなっているそうです。
実はこのワンコ、当ブログにも何度か出てきた葛飾組の1頭です。

年明けにミグノンさんが引き出したんだけど
そこから預かり初体験のお宅に行き、里親さんが決まるまでを追ったものだそうです。

ちなみにこの取材対象のワンコ、レナードと一緒に収容されてた葛飾組の巨体のチョコラブ
ゴマちゃんはお見合いが無事済んで、もうすぐお試し予定です。

レナードと一緒に引き出されたグラフィも家族募集中です。
あっ、バドたんも~~~。汗

よろしくね!
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-02 16:38 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31