我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Dog( 206 )

感謝の気持ち^^

お散歩コースにあるラベンダーの花壇。
通るたびに、立ち止まって香りを嗅いでしまいます。

やっぱりハーブっていいなぁ~。^^

b0003270_20262926.jpg
そんなナイトお兄はアトピーを発症した頃からラベンダーにお世話になりっぱなし。
今もマッサージオイルやらイヤーローションでほぼ毎日のようにお世話になってます。
もう5年以上の付き合いか。。。



「たまにはラベンダーさんにお礼を言いなさーい!」と1本だけ拝借。

b0003270_20295893.jpg
「ぱくっ」て・・・。 汗

しかも首が変な角度だよ。
頭も相変わらずとんがってるし~~~。




・ ・ ・ 。

気を取り直して・・・

BUDたん。
君もマッサージオイルでお世話になってるよね?
君からもお礼を・・・

b0003270_2034258.jpg
君も「ぱくっ」ですか・・・?汗

お約束な反応ありがとう。爆



じゃあ、ヒメちゃんは???

b0003270_20372838.jpg
「え~っと。そのぉ~~~。」

あっ、そーでした。
あなたはあまりお世話になってませんでした。笑




・・・というもうひとつの感謝は

資金難により、今抱えている保護犬たちのケアを優先するためにしばらく新規レスキューをストップしていたハピラブ
この度、制限付きではありますが、新規レスキューを再開できることになりました。

b0003270_20432663.jpg
これも、ご支援ご協力いただきました皆様のおかげです。

これからも継続して活動できるよう、メンバー一丸となってがんばりますので、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by knighthime1 | 2009-07-15 20:45 | Dog

フルコース

ひぃ~~~。イタタタタ・・・

明日はふれあい訪問の日です。
ふれあい訪問の前日はシャンプー必須です。

一人なんだから、よせば良いのにヒメだけじゃなく3頭シャンプーフルコースでがんばっちゃいました。

b0003270_21383620.jpgb0003270_21385094.jpg



順番はヒメ→ナイト→BUDたん
*注:ナイトの頭は特に手を加えてません。
    普段からとんがってます。(爆

BUDたんは・・・

b0003270_21404242.jpg

現在、毛抜けまくりでちょっとフケも出ているのでスペシャルケア!

ガスール&ケルプパウダーでクレイパックです!



b0003270_21422627.jpg
クレイは老廃物を吸着してくれます。
ケルプでさらにミネラル効果たっぷりです!

BUDたんもツヤピカになりました♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-06-12 21:47 | Dog

永遠のパピー???

先日、はっつぁんの所に行った時に里親様からいただきましたー。

b0003270_2354238.jpg
ガリレオボーン・・・

ガジガジするおもちゃなんですが、はっつぁんちでは購入してからすでに9年以上経過してるけどまだ生存中というツワモノおもちゃです。

早速出してみた所、心は永遠のパピー(?)
ナイトお兄が喰いつきました。。。笑
(顔はおっさんだけどね。汗)



b0003270_2381833.jpg
なかなか楽しいらしいです。
お兄の心をくすぐったみたいです。笑

この後、順番待ち(笑)していたヒメがGETしてました。
ガジガジするのはいいけど、投げて一人遊びするのだけはやめてくれ~~~っ!



それから私たちにはご近所で評判の美味しいパン屋さんのパンをたくさん。。。

帰りの車の中はとっても良い香りでした♪
お味の方も噛み応えがあってウマウマ~でした。

b0003270_2310307.jpg
フタリじゃ食べきれないほど~~~ってくらいたくさんいただいたので、新鮮なうちにメルバトーストにしました。
(味のついてないラスクみたいな感じです。)

こうしてしまえば、だいぶ長持ちします。
ジャムやチーズを塗ったり、スープに浮かべたり、砕いてサラダにトッピングしたり・・・
無駄なく使えて重宝しますー。

たくさんのお土産ありがとうございましたー!^^
[PR]
by knighthime1 | 2009-05-27 23:16 | Dog

とうちゃん孝行

はっつぁんがいなくなって誰も膝に乗ってくれないと寂しがってたとうちゃん。

GWだし、たまにはとうちゃん孝行しないとね~。^^
>ナイト

b0003270_23444071.jpg
明日は旅行だし~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-30 23:45 | Dog

ありがとう♪

b0003270_191317.jpg先日、インストラクター講座でバードセラピストのかんく。さんが愛鳥さんたちに買ったボール型の牛皮ガムをWANSにおすそ分けして下さいました♪

ワタシ的には鳥さんも牛皮ガムで遊ぶことが驚きであった。。。笑



b0003270_1922367.jpg
ロックオン中のナイト&ヒメです。汗



b0003270_1942939.jpg
バドたんはお手手を使って上手に食べてますね。
ちなみに一番早く食べ終わったのはバドたん。
30分、かからなかった。汗



b0003270_1952513.jpg
はっつぁんもうっとり♪

はっつぁんはガジガジ大好きなので、かじらせとくと大人しくて楽ちんです。

玄関でお散歩準備完了したおかぁちゃんの元にやってきたのはナイトだけだったよ!汗
お前らお散歩大好きなのはウソだったのか?滝汗



b0003270_198885.jpg
名前呼びながら、バシバシ写真を撮ってたらお尻を向かれちゃいました。汗



b0003270_199481.jpg
何はともあれ、これのおかげでWANSがおとなしくなってくれたので、おかぁちゃん的にすこーしだけ楽できました。笑

かんくさん。ありがとうね~~~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-30 19:11 | Dog

胸キュン。バドたん♪

ふぅ~っ。またテストが近づいて、切羽詰ってきておるおかぁちゃんです。汗

暖かくなってきて、お散歩が楽しい季節になってきましたね~。

b0003270_22564527.jpg
ワンズも元気に遊んでおります。



b0003270_2257178.jpg
若干一名、黒毛和牛がおりますが・・・汗

他は元気に走り回っておりますよ~。



b0003270_22592692.jpg
でも、黒毛和牛ことバドたんもご機嫌です。

最近とっても身体の調子がいいです。
シッコもたくさん出ていて、発作用の咳はもうずいぶん出ていません。
(軽い咳はちょっと出ます。)
足取りも軽やかで身体もだいぶ軽いみたいです。(*^-^*)



そーんなバドたんのおかぁちゃんを見上げる目が胸キュン♪の動画です。



バドたん、保護してから2周年経っちゃったけど(汗)、
おかぁちゃんはまだあきらめてません!
Happy Labsより、家族募集中です!
おっとりまったりで、とっても飼いやすい子です。
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-23 23:04 | Dog

スワレ!マテ!

今日はナイトお兄登場です。

毎回のご飯の前の「スワレ!」「マテ!」

最近ダレダレモードです。汗

b0003270_184928.jpg
「スワレ!」

・・・スワレってそーだったっけ?




b0003270_1891431.jpg
しかも・・・。ヨダレ・・・・
ツララになってます。汗



b0003270_1865727.jpg
「マテ!」

だから。。。
・・・スワレってそーだったっけ?




b0003270_1892633.jpg

風船できてますって~~~。

もうすぐ8歳の最年長なんだから・・・
頼みますよ~~~っ。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-21 18:12 | Dog

最近、仲良し・・・

わぁぁぁん。゜(>д<)゜。
年明けと共にバタバタしております~。
やっぱり今年もゆっくりできなさそう・・・汗

ひとまず我が家の保護WANS報告。。。

b0003270_23541190.jpg
ビミョーな関係だったバドたん&ハチ。
なんだか最近とっても仲良し。。。
くっついて寝てることが多いです。
1日数回プロレスもやるようになりました・・・

何がフタリを変えたのか???
やっぱり一緒に過ごす時間か?(*`▽´*)
お散歩もこのチームだからね・・・
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-07 23:56 | Dog

あけおめ~♪

みなさん。明けましておめでとうございます♪

b0003270_21571950.jpg


昨年は忙しい一年でしたが、色々なイベントや学校、レスキュー活動を通してたくさんの仲間と充実した毎日を送ることできました。


b0003270_21592110.jpg

今年もまたきっと色々なことがあると思いますが、よろしくお願いいたします~。m(_ _)m




b0003270_220250.jpg
我が家で2度目の新年を迎えてしまったこのお方。。。
バドたんにも今年こそ良いご縁がありますように・・・



b0003270_2205622.jpg
こちらの楽しそうにしてるお方・・・

ハチ君もどうぞよろしくです♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-02 22:02 | Dog

本日の風景・・・

今日は大掃除~っっ・・・
今年は最低限の家事しかできなかったのでヨゴレホーダイでした・・・汗

おとうちゃんはスチームクリーナーで床掃除。
おかぁちゃんはキッチン周りをせっせとお掃除・・・

b0003270_21594081.jpg
キレイになった床でまどろむ保護WANS・・・
やっぱりわかるのかな~?
気持ち良さそうだね♪



・・・と床で寝てる男チームのこっち側では。。。

b0003270_21595323.jpg
相変わらずの女王様がおりました。。。汗



b0003270_220882.jpg

・ ・ ・ 。(;^_^A



b0003270_2204145.jpg

なぜかカメラ目線の人・・・。( ̄ー ̄;)ゞ




b0003270_221638.jpg
やっぱり、ぽけ~~~っっと日向ぼっこしてるバドたんなのでした。(*`▽´*)

癒し系のバドたんと暮したい方はハピラブのHPへ~♪
[PR]
by knighthime1 | 2008-12-28 22:03 | Dog