カテゴリ:Dog( 206 )

みんなでお散歩~♪

今日はポカポカ良いお天気だね~。

b0003270_15402144.jpg
おとうちゃんがお休みだから4WAN一緒のお散歩だよ!
おとうちゃん、4頭引きに挑戦!

やらせ画像です。ホントは無理です。汗



b0003270_15421920.jpg
いつもの広場でリフレッシュ♪

黒毛和牛は放牧だったけど、残りの3人は走り回ったよ!



b0003270_15433978.jpg
ハチも走る!!!

ハチもボールがお気に入り♪
くわえたら放しません。汗 (とろうとしても唸らないけど放さない。)
広場に行く時はボールが2個必要です。滝汗



b0003270_15435623.jpgでもすぐバテる。。。汗

痩せてるし~。まだまだ体力ないみたい。
もしかしたら関節ワルイかも・・・

走り方がちょっとおかしい。でもナイトとはちょっと違う。前足かも・・・(T-T )
動画に撮ったけどそれではちょっとわからない。
ビミョーなとこかも。



b0003270_15443690.jpg
バドたんもご機嫌♪
黒毛和牛だけど~。(;^_^A

気が向いたときしか走らないけど~。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2008-11-01 15:49 | Dog

室内運動会

マークさんが我が家に来てもうすぐ2ヶ月・・・

b0003270_22515325.jpgバドたんはたまに八つ当たりされてるけど(汗)、
WANSにも群れ意識のようなものが出て来たみたいです。

ヒメとマークはだいぶ仲良くなって、1日2~3回追いかけっこをしたり
プロレスをするようになってきました。
でもヒメ姉さんは怖いから上には乗れないマークです。笑

そんな室内プチ運動会の様子を動画に納めました。
散らかってるのは気にしないでね。汗


動画はこちらへ

わんわか吠えてるのがナイトでボールくわえながらワチャワチャしている緑の首輪のほうがバドたんです。



b0003270_22552795.jpgマークさん。甘えっぷりは一番上手です。
おかぁちゃんの膝の上もおとうちゃんの膝の上も独占しています。
最近では抱っこすると白目むいてスーピー寝息を立てて寝るようになりました。
そんなふうにリラックスしてくれるようになってなんとも嬉しい時間です。

こうやって群れの一員になったマークさんですが、お別れの日が近づいてきました。
[PR]
by knighthime1 | 2008-10-03 23:06 | Dog

フシギなルール。汗

b0003270_19233575.jpg
マークさん、だいぶ馴染んできております。

ヒメとはウガーってなる時もあるけれど、少しだけ追いかけっこもどきもするようになってきました。
たいがいマークがヒメの上にアゴをのっけて「調子に乗んな~~~!」って怒られて終わりなんだけど。汗




最近、WANSの間にフシギなルールができてます。

b0003270_1924083.jpg

それは1人1個ずつヒヅメをあげた日のことです。

みんなで仲良く一定の距離を保ちつつガ~ジガ~ジ♪

おかぁちゃん的には静かだわ~♪なんて思いつつ・・・




気付いてみたら・・・

b0003270_19245198.jpg
な・・・なんとっ!!!(*゚0゚)

さすが女王様です。ヒヅメ、独り占めです。汗

オトコチーム、無抵抗かよっっ!?滝汗



その後、フシギなルールができました。

ヒヅメを食べるヒトは「このマットの上」ということになったらしいです。

b0003270_1925113.jpg
仲良く並んでガ~ジガ~ジ♪
仲良しなんだかよくわからんボーチームです。

現在もヒヅメをかじるヒトは順番にこのマットの上に来てかじってます。
ケンカにはなりません。
その場が空くとスーッと誰かがやってきます。

ワンコの考えることって面白いね。笑




8月23日、16時~
さいたま市で実施するプチふれあい会に参加しま~す♪
フタリとも赤い糸を探してる最中です。
良かったら会いに来てね~~~♪

詳細はコチラで~す。
b0003270_22472698.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2008-08-21 19:49 | Dog

台風1号去る

相変わらずバタバタな我が家ですが、、、

この夏の台風第1号は本日去っていきました。

b0003270_22114935.jpg
殿がいる間、お散歩の組み合わせは
バドたん&殿の歩くの遅~いコンビ。汗

殿ったら、ハァハァ言いつつもとっても楽しげに歩きます。
お散歩に行く前は、ピョンピョン跳んで喜びます。

重いからほんの数センチなんだけどね。笑



ほんの数日だったけど、すっかり馴染んだ「殿」。。。

あっ、多少は気を使ってたと思うけどね。

b0003270_22161258.jpg
おとうちゃん恒例の風呂上りのヨーグルトタイムは
しっかりみんなに混じっておこぼれ狙ってました。

おとうちゃん、あられもない姿なんでちょっと目隠し。汗

奥の2人が居候チームの殿&バドです。



でもやっぱりこのお二方。

ヒメ姉さん(一番年下だけど)が怖い。。。

b0003270_22181979.jpg

ヨーグルトを狙ってても、目が合うとすぐにそらしちゃいます。

しかもほぼ同時。爆

何故かナイトはカメラ目線。笑

そんなこんなで殿が去ってちょっぴり静かになった我が家です。

ちょっと寂しいけど、また会おうね!
それまでにダイエット頑張れよ~~~!(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-07-28 22:21 | Dog

久しぶりのお客様

ふぅ~~~。やっと卒論の提出・・・っつーか発表が終わりました。

久々に人前で話したので心臓バクバクでしたよー。汗

アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
皆さんのご協力のおかげでとてもスバラシイ卒論になりました。
(自己満足。笑)
結果についてはまた改めてご報告させていただきますね。

・・・ということで、卒論が終わるか終わらないかのうちに。。。


b0003270_0253799.jpg
なんだかバタバタしてた我が家。

あれ???なんだか頭数が多いです。



b0003270_0262443.jpg
はじめまして~。コビィです~~~。

リータンさんちの新しい家族、スタンプーの男の子です。




コビィもお客さんはお客さんなんだけど・・・

主役はこの方。

b0003270_0284312.jpg
はじめまして~。「殿」です!

飼い主さんの体調不良のため、来週の頭くらいまでステイします~。
9歳の男の子だけど、白髪の量はナイトより少なくて若々しいです。





で。。。でも。。。

b0003270_0304622.jpg
なかなかのダイナマイトバディ君です。爆

B:84 W:81 H:72です。

ちなみにナイトはB:65 W:63 H:57
バドはB:73 W:70 H:56

2人が小さく見えます。笑




b0003270_0335664.jpg
性格はとってもおっとりさん。
我が家のヘタレの空気に安心したのかすでにチームヘタレがトリオになりました。笑
未去勢3WANですが、全くトラブルなしです。

名前も馴染みやすかったのか???
なんてったって「殿(との)」だもんね。
トレーナーさんに「若」も欲しいね~なんて言われちゃったよ。
この際だからバドから「若」に改名しちゃうか?爆

相変わらずヒメが女王様として君臨しております。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2008-07-25 00:38 | Dog

ひ~~~っっ、むちゃくちゃ放置してしまいました。汗

仕事にハーブの試験に・・・
終わったと思ったら、風邪ひいちゃったり。

しかもネットの調子が悪い!!!
PCの前に座れってられる時間に限って繋がらない!
たぶんプロバイダの問題だと思うんだけど、どうなのかな~?

気付いたら1ヶ月以上も放置しておりました。。。

b0003270_23305776.jpg
ワンズはみんな元気にしておりますー。

週末はハピラブのお仲間と那須旅行に行って来たよー。

そのお話はまた後日に。。。



とりあえずネットが繋がってる間にお知らせです。

6月1日にざくろの里でハピラブのイベントがありまーす!
詳しくはHPを見てね!

バドたんも参加予定で~す!

お時間がある方は是非是非参加してくださいね♪
[PR]
by knighthime1 | 2008-05-26 23:38 | Dog

春になっちゃった~。

ひゃ~。しばらく放置してる間に春になっちゃいましたー。

ちょっと体力的にいっぱいいっぱいだったり、
精神的にいっぱいいっぱいだったりして
しばらく放置している間にすっかり春になってしまいました。。。

ボチボチ、動き出さなきゃね。( ̄ー ̄;)ゞ

b0003270_956105.jpg
自称ガーデナー(!)のおとうちゃんもお庭の手入れを始めたよ。

バドたん、春のニオイ、 する?




b0003270_10104837.jpg
放置している間に
バドたんも我が家に来て1周年越えちゃった。汗
すっかり我が家の風景に溶け込んでます。(一番奥)

最近ちょっと咳が増えてますが、ウンも快調♪
元気にしてます。




b0003270_1012116.jpg
仲が良いんだか悪いんだかようわからんこの兄妹。。。

片方の持ってるものが欲しくなるのは小さい頃から一緒のようです。



b0003270_10144398.jpg
そんなナイト兄貴も先日、7歳のお誕生日お迎えました。。。
少しずつ白髪が増えてるけど、お子ちゃま度には変化ナシ!
歯茎から血が出ようとも(汗)、そんなのかんけーねー。(もう古い?)

破壊活動には衰えナシです。滝汗




そー。そー。
最近、バドたんがヒメと追いかけっこするようになってきました。

プロレスとまではいかないけど、こわいこわいヒメ姉さんでも
遊ぼうって誘ってる時は遊んで良いって事を理解したみたい。
って、1年かかってるよ。( ̄ー ̄;)ゞ
遅すぎ~~~っ!!!





b0003270_10165720.jpg
遊んだ後はみんなで一緒にお昼寝。。。

こんな風景も珍しくなくなってきました。(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-04-03 10:23 | Dog

しゃけなべいべぇ~っ!

b0003270_2128826.jpg
届きました~~~っ!

って、何が?



b0003270_21283763.jpg
良いニオイがするらしいですよ。。。

食いしん坊ヒメ姉さん。
自分であけちゃってます。汗



良いニオイの正体は・・・?

b0003270_21295892.jpg
これです!!!

ワンコ用 しゃけとば~~~っ!(鮭トバ!)

BCRNの北海道リーダーりっくはりーじる母さんの所のワンコ用おやつですー。

これは小サイズ。1500円なり。
あとは中サイズ2000円、大サイズ2500円があります。
(送料別)

費用の一部はBCRNに支援金として寄付されます。
数がたくさんないのでオープンでは販売できないらしいんだけど、まだ在庫はあるようなので欲しい方は声をかけてくださいね!



b0003270_21322877.jpgb0003270_21323727.jpgb0003270_21324623.jpg



我が家のお魚好きWANS、たまんないらしいです。
ナイトはともかく。
いつもはおっとりまったりのバドたんも喰いついております。。。汗

b0003270_21343269.jpg
固いんだけど頑張って包丁でカットしてみました。
ろっくおん中です。

WANS・・・すごい喰い付きでした。滝汗

干してるだけで添加物等一切使っていませんので、安心して与えられます。。。(*^-^*)



b0003270_21351378.jpg

しゃけでアシカ いや、黒ラブが釣れました。。。( ̄ー ̄;)ゞ

余分に買ったので、明日のプチふれあい会に持って行きます!!!

興味がある方は声をかけてね!
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-08 21:43 | Dog

またまた豆台風。

昨晩からおなじみの豆台風参上です。


b0003270_17593696.jpg
先日の雪遊びも一緒だった当ブログ準レギュラーの(汗)ルークです。

ルーク家の身内に不幸があったため、急遽お泊りに。
明日までのステイです。




b0003270_1813848.jpg
甘えん坊ルーク。相変わらずおとうちゃんの膝を独り占め。

母と一緒に来る時は強気なのに、いつもながら1人でお泊りの時はパワーが半減しております。笑
ガラスのハートだからね。爆



b0003270_1861527.jpg

そんなルーさん。
そろそろ腹回りのメタボっぷりも限界じゃないか?状態になってきました。汗

そうそう。昨年秋口頃からリバウンドでぷっくりしちゃったヒメのダイエットは順調です。
12月中旬に17.3キロだった体重も昨日計ったら15.6キロになってました。
(*^ー゚)v

あと一息?
ここで気を抜いちゃダメってことね~。汗

ルークもがんばったほうが良いと思うぞ。(*`▽´*)




そんなヒメ姉さん。
訓練のない日はおかぁちゃんと練習です。

b0003270_1872516.jpg
バドやナイトと一緒だとまだちょっと気が散っちゃうけど
だいぶ待てるようになりました~~~!(*^▽^*)b

*今日はバドと一緒。
[PR]
by knighthime1 | 2008-02-08 18:16 | Dog

大雪だぁ~!

今朝、目が覚めたらびっくり!
一面真っ白だぁ~!

b0003270_17275543.jpg雪が降るかもってことだったけど、まさかこんなに早く積もるとは・・・
今日はお出かけの用事があったんだけど、これじゃあ無理!ってことで・・・
といつもの広場へ・・・



b0003270_17314189.jpg
前回の雪の日はちょっとブルーそうだったバドたんも今日はちょっぴり楽しそう。
家族総出だからかな?



そんな大はしゃぎのバドたんです。
君もやっぱり犬だったんだね~。(;^_^A





b0003270_1734547.jpg
一緒に出かける予定だったルーク家も参戦っ!

今回は結構積もったからルークが埋もれてるよ~。笑



b0003270_17355964.jpg
ルークが到着したら、バドたん、さらにテンションUPです。
我が家に来て今日が一番走った日かもしれない。笑



そんな滅多に見られないバドたんの走りを動画でどぞ♪
鈍くささはいつもと変わりないんだけどね。(*`▽´*)



バドたん、鈍くさいけど癒し系♪
もうすぐ我が家にステイ11ヶ月。汗
里親様募集中です~~~。




b0003270_17405584.jpg
おっ、今日はいつもより走ってるじゃ~ん♪
などと思っていたのも束の間・・・

そのうちいつもの光景;
走る犬チーム(3人)とオレンジ色のレインコートを着た黒毛和牛1人になっていたのでした。汗



b0003270_1745487.jpg
結局寒い寒いと言いながら1時間以上も遊んでいたのでした。( ̄ー ̄;)ゞ
ワンコがいるからこそ、こんな日も外に出る気になるんだよねぇ~。
[PR]
by knighthime1 | 2008-02-03 17:49 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31